Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

奇跡を信じて

2012-10-20 22:39:24 | セラピー♪
最近、重いご病気の方のケアに伺うことが増えてきました。

ご自宅、病院、施設など、様々な場所でのケア。

ご家族の方としっかりお話して、慎重に施術をしていきます。


寝たきりのお客さまに、心地良いと感じていただけるように、

治す、という方向よりは、今の状態を少しでも良い方向へ導くように、


でも、ご家族の方と一緒の想い、

奇跡を信じて、

可能性はあると、

そういう想いで、施術をします。


ご家族の方は、それが支えなんですよね。

きっと言葉も聴こえてる、

感じてる。



意識がない状態でも、覚醒してるときと睡眠してるときがあるんですね。

施術後はしっかり眠ることができるので、覚醒とのメリハリができてくるようです。

きっと脳のためにも、睡眠がとても大事だと思うのです。


今日、ご家族の方からうれしいメールがありました。

私が施術したのは、倒れてから1ヶ月後。

意識が戻らず、ずっとしんどそうな顔をされてたようです。

施術すると、手足のむくみがスーっと取れていきました。

眉間にシワを寄せた状態だったのが、顔も緩んでいくのがわかりました。


ご家族の方から、

母のリラックスした顔を見るのは久しぶりでした。
私もすごくホッとしたからか、今日は体も心も元気です。


これは一部、

長いメールが届きました。



ご家族の方にも、ご本人さま以上に癒しが必要ですよね。


奇跡を信じて、施術を続けていきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿