Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

魚崎のアーモンド並木、浜福鶴の蔵開き、石屋川ウォーキング

2014-03-24 00:38:31 | 石屋川ウォーキングの会♪
今日の石屋川ウォーキング、

Facebookからの情報で、アーモンド並木を歩いてきました。




もう2年以上、神戸の町を歩いていますが、

長年住んでる方でも知らない場所もたくさんあるようです。

今回のように情報をいただけることに感謝です。





桜の花によく似たアーモンドの花。

桜の時期より少し早いようです。


濃いピンクの花もとてもかわいいのですが、

アーモンドの実がなっているのも見てみたいものです。





ここは、魚崎南町、水辺の遊歩道(神戸市建設局 東水環境センター)

来週29日はイベントがあります。

きっとその頃は満開かな。


その後は、浜福鶴の蔵開きのイベントも覗いてみました。





(花田さん、いつも写真ありがとうございます)


私はお酒はあまり飲めないのですが、

今日ご一緒してくれた税理士の花田さんは、きっとお好きかなと思って、

この場所を選びました(^o^)

日本酒が飲めない私にとって、味がわかる女性って憧れなのです。


でもでも、甘酒がとってもおいしかったのと(笑)

大人な味の大吟醸ソフト、甘さ控えめで、私でもおいしくいただくことができました♪


ウォーキングの目的とちょっとズレてるようですがー(^_^;)


石屋川ウォーキングは、仕事の一環ではあるのですが、

楽しく歩くということでは、

景色だけでなく、楽しむことって、続けていくためにも大事なことですよね。


新しいお店との出会いもあったり、

時には、人との出会いも。


今回のように新しい場所に行くことも楽しみのひとつ。


まぁ、こんな緩い感じの日あれば、

来週30日は、ちょっとハードな八宮詣りウォーキングです。

あと3人くらいは参加していただけるので、

もし参加を検討中の方は、お早めに連絡してきて下さいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿