Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

音楽が繋げてくれる出会いと神戸から東日本へ、被災地の復興を願って

2013-01-12 19:13:00 | セラピー♪
今日のお客さまは、某所でハーモニカを演奏させてもらったのがきっかけで、

セラピーを受けに来て下さるようになった方。

ハーモニカも始められて、今度いっしょに演奏することになりました。

選曲も、演出も、テキパキと決めて下さって助かります。

行動力のある方で、とても楽しい方です。

ちょっとここには内容は書けませんが、いつも笑わせて下さいます。


体を触らせてもらうと、お仕事がハードであること、精神的にも負担がかかっていることが伝わってきます。

それでも、趣味の時間をしっかりと作られています。

きちんとご自身のケアの時間も、

そして、お話の中から、ご主人の愛情にも支えられているのがわかります。


ある程度のストレスも必要なのですが、

仕事だけでなく、それ以外で楽しむ時間を作ること。

それで、バランスを取ることができるんですよね。


ストレスから、体にも負担がかかって病気にまでいくと、悲しいですね。

自分の体は、自分自身が一番わかってあげられるから。

無理することだけでなく、少し、気持ちも休む時間作ってあげて下さいね。


明日は、ヒューマンノートの震災祈念コンサートに参加します。

神戸から東日本へ。

南三陸町と中継を結んで歌を届けます。

あのサーカスの、J&Oさんもゲストで参加されます。

兵庫県立文化体育館で、16:00からです。

お時間ある方は、ぜひ聴きにいらして下さい。

この参加のきっかけも、繋がりを深く感じます。


今日の神戸新聞に、ワークショップの様子が載っています。




親子で参加されてる方もたくさんいらっしゃいます。



ちらしはこちら。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿