Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

経営者のためのメンタルを強くする石屋川ウォーキング~迅速な行動力と継続~

2014-09-10 12:54:26 | 石屋川ウォーキングの会♪
一昨日は、中秋の名月、十五夜、うさぎさんもはっきり見えました。昨日は満月、スーパームーン、たまにはゆっくりお月様を眺めてみる時間もいいですね。先日、宇宙旅行の講演会に誘っていただきました。夢のような話ですね、って答えると、現実ですよと。ほんと今は夢のようなものでも、未来には現実に近づける可能性があるんですね。

継続したからこその変化



石屋川ウォーキングでも、夢を現実するために、「目標を宣言し、公表すること」をウォーキング参加にあたっての条件にしています。先日の参加者の方のfacebookでの目標宣言。続けて来られたからこその変化ですね。異業種交流会キックオフ関西キャプテンの空さんの宣言と変化をご紹介します。





【ウオーキングに参加して効果があった事】
昨年2月から野上 ふきさんが主宰する「石屋川ウォーキングクラブ」に参加しています。私は運動嫌いではないのですが「背中を押されなければ運動しない」無精者なのです。2年前に山田ありすさんのご紹介で野上さんと知り合い、私の自宅と野上さんのサロンが「徒歩3分」と近い事もあり、企画するたびにできるだけ参加しています。参加率は大体80%くらいかな?と思います。

野上さんからいろいろ体のケアの仕方を教えて頂いたおかげで、ウォーキングを始めた当初あった「腰痛等の違和感」がすっかり無くなりました。また続けたおかげで昨日、野上さんから「歩く姿勢が良くなりましたね」とお褒めのお言葉を頂き、最近はできる限り参加しています。

そこで新たな目標設定を致しました。

ウォーキングを続けて、体重や体脂肪率などの数値を下げる事はもちろんですが、体脂肪計に出てくる「体年齢」を下げて見ようと思います。ちなみに計測した時は「61歳」(悲)。頑張って「50歳代」にしたいと目標を設定致しました。数カ月後に達成できる事を願って。

私も効果が出ている「石屋川ウォーキングクラブ」、毎週夜か朝に開催しています。灘丸山公園まで歩いたり、都賀川を下って歩いたり、住吉川上流まで歩いたり、六甲アイランド一周なんかも過去に行きました。歩く距離は石屋川から灘丸山公園往復で約8kmくらいです。公園から見る夜景はとてもきれいです。皆様も一緒に如何ですか?

以上、50代に近づくにつれ、自分の体の事を意識し始めたSORAより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石屋川ウォーキングをスタートしたのは、一昨年の1月。昨年から、空さんも予定がないときはほとんど参加されています。継続されたこその歩き方の変化。これは体のバランスも関係しています。食生活も意識されいて、セルフケアを続けられていることでの、体の動かし方の変化です。

いつまでも元気に歩ける体作りとして始めたウォーキングの会。継続しなければ結果が出ないのは経営も同じ。やはりこれには強い精神力が必要です。私も毎週1回、ときには2回、開催を続けていきます。いつか始めるでは、変化は起こることはありませんよね。今月のナイトウォーキングの案内です。次回は明日11日です。


意志の弱い経営者のための石屋川ナイトウォーキング


~強靭な肉体と精神力で利益を向上させる~

・「忙しいから」が口癖で、結局行動しない
・飲み会続きの、だらしない生活を見過ごしてきた 
という、意志の弱い経営者の方へ!

今月は、前半は夜、後半は午前中に歩きます。
時間が変更になっていますので、ご注意ください。

◆経営者のためのメンタルを強くする石屋川ウォーキング

【日 時】2014年9月5日(金)・11日(木)17日(火)19日(金)27日(土)
     5日、11日、19日18:30石屋川セラピールーム集合または阪神石屋川駅19:00集合 21:30終了予定
     27日9:00石屋川セラピールーム集合 12:00終了予定 
     雨天決行(荒天の場合中止あり。ナイトウォーキング当日12:00、朝ウォーキング当日7:00に決定)

【コース】御影山手方面(予定)

【内 容】石屋川セラピールームにて、目標宣言。石屋川公園にて、代謝アップ体操後スタート、約2時間のウォーキング
     石屋川公園にて、ストレッチ、呼吸法で整えてから終了

【参加費】月1,000円(毎月初回参加時にお支払いください。前日当日のキャンセルは基本NGです。)
【定 員】10名

歩きやすい靴、動きやすい服装でご参加ください。荷物も預かり可。

参加ご希望の方は、メール、電話、またはHPのお問い合わせからお願いします。

HPhttp://www.angeplume.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿