Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

ネオウーマン打ち上げに参加して

2011-12-13 02:17:39 | セラピー♪
昨日は、ネオウーマンの打ち上げでした。

先日開催されたアクションフォーラム

その講演者と、実行準備メンバーと。


メンバーとして、どれだけのことができたのか、

自分の存在がどう見えるのかを、どうしても気にしてしまう。

神戸という場所、大阪との違いをまだどこかで感じているのかもしれない。

神戸に移ってもまだ、こういう会に参加するときは、神戸ではどうしてもシュッとした気持ちになる・・・

そんな思いで会場に行きました。


自己紹介では、おひとりおひとりの想い、
語られる言葉がとても深くて、本当に胸が熱くなりました。


たくさんの出会いを作ってもらえた場でもあり、
それが、とても意識の高い人たちであること。

打ち上げに参加して改めて感じました。


居る場所は違っても、向かっていく想いは同じものがあって、

最期に、本当にいい人生だったと思える生き方。

そのときそのときを一生懸命に、
皆さん、今を大切にされてるんだなと思いました。

女性だからこその、パワーも感じました。


愛川さんと名刺交換をするときに、

手のひらセラピストの野上さんって、覚えてもらえてたこと、

たくさんお話をして、共通の話題を持てたこと、ほんとにうれしかったです。



フォーラム当日は、バタバタとして、皆さんとお話をする時間もなくちゃんとご挨拶もできないままでした。


講演者の方のお世話係として、裏方とはいえ、ひとりということもあって自分ではとても大役に思っていました。

一生懸命やって当たり前、失敗は許されない。

終わってホッとした瞬間、涙があふれてくるほど、本当に緊張した時間でした。

そんな自分の存在を、講演者の人が覚えていてくれたということだけで、

それだけでも、参加して良かったって思えました。



打ち上げ終了後、会場がルミナリエの近くだったので、はるさんと歩いてみることに。

ここに辿り着くまでのことを話しながら、

神戸の人がどれだけ神戸を愛しているかを感じました。

このきれいな光の意味、神戸の人にとって、希望の光であること。





感謝の気持ちと、信じる気持ち、

一歩踏み出す勇気があれば、誰にでも可能性があるんだと。


神戸に憧れ、そして移り住むことにしたこと。

この場所に来て良かったと、心から思えるように、

私も毎日を大切に、セラピストとして生きていきたいです。






「周りでドッカンドッカン重機たちがやかましいから、ワンコイン500円で疲れとっちゃいますキャンペーン!」
予約受付中。初めての方もたくさんお問い合わせいただいております。ありがとうございます!


☆Ange plume ~アンジュプリュム~

手のひらセラピー 神戸・石屋川の心地よい癒しの空間

☆セラピスト紹介サイト
 
「私の癒しがみつかるセラピストの輪-ワタシコム」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿