Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

経営者のためのメンタルを強くする神戸石屋川ウォーキング~達成したイメージと想いの連鎖~

2014-09-18 16:41:58 | 石屋川ウォーキングの会♪
先月からの石屋川ナイトウォーキングのメンバーに、滋賀の方がいらっしゃいます。遠いところから大変だと思っていたのですが、初回のときに、神戸方面に用事を作りますと宣言されました。そして2回目には本当にそれを実現、仕事を決めて来られたんです。遠いとか近いとかよりも、イメージして行動するかしないかですね。

達成したイメージと想いの連鎖と





その滋賀からのメンバーは、半導体・液晶ディスプレーの開発・製造をサポートする技術者、松田尚三さん。ウォーキングだけでなく、普段はジョギングも。若いころはスポーツをされていました。

Facebookに目標宣言をアップされたことで、達成したイメージが膨らむのと、コメントには、同じように目標立てる方がいらっしゃったりと想いの連鎖が広がっていきました。いい影響を与えることができるとモチベーションもアップしますね。

経営者のためのメンタルを強くする石屋川ウォーキング



さて、明日19日は、石屋川ウォーキング、今月最後の夜の開催です。これからも継続していくだけでなく、目標を達成するための行動に繋げていきます。いつからでも参加できます。先延ばしせず、まずは始めること。そこから継続していくだけです。

繰り返し言葉にすることも大事。さらに実現するために、成功してる人が共通して必ず実践していること。目標を目に見えるところに貼ったり、ブログに書いたり、いわゆる「見える化」を徹底していきます。

「目標を公に宣言し、公表すること。」これはウォーキング参加にあたっての条件です。賛同できる方のみご参加ください。利益向上のための迅速な行動力。そのための強靭な肉体と精神力を身につける、メンタルを強くするウォーキングです。

意志の弱い経営者のための石屋川ウォーキング
~強靭な肉体と精神力で利益を向上させる~

・「忙しいから」が口癖で、結局行動しない
・飲み会続きの、だらしない生活を見過ごしてきた 
という、意志の弱い経営者の方へ!

今月は、朝と夜の開催があります。
時間にご注意ください。

◆経営者のためのメンタルを強くする石屋川ウォーキング

【日 時】2014年9月19日(金)27日(土)
     19日18:30石屋川セラピールーム集合または阪神石屋川駅19:00集合 21:30終了予定
     27日9:00石屋川セラピールーム集合 12:00終了予定 
     雨天決行(荒天の場合中止あり。ナイトウォーキング当日12:00、朝ウォーキング当日7:00に決定)

【コース】御影山手方面(予定)

【内 容】石屋川セラピールームにて、目標宣言。石屋川公園にて、代謝アップ体操後スタート、約2時間のウォーキング
     石屋川公園にて、ストレッチ、呼吸法で整えてから終了

【参加費】月1,000円(毎月初回参加時にお支払いください。前日当日のキャンセルは基本NGです。)
【定 員】10名

歩きやすい靴、動きやすい服装でご参加ください。荷物も預かり可。

メール、電話、またはHPのお問い合わせからお願いします。

H P http://www.angeplume.com/
ブログ http://blog.goo.ne.jp/angeplume

最新の画像もっと見る

コメントを投稿