Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

ありがとうのメッセージ、ポコアポコカード

2012-01-20 02:47:20 | セラピー♪
17日には、芦屋の浜風の家へ。
震災メモリアルイベントに参加しました。



海のすぐそば、癒しの空間でした。




震災のイベントの中で、あやさんのポコアポコカードが気になっていました。



親子のコミュニケーションのカードで、言葉にできない自分の心をカードが気づかせてくれる、
親が子供の心を知ることで、寄り添うことができるというカードです。

裏にありがとうのメッセージが書いてあります。

これは、子供だけでなく、大人も使うことができます。

自分の心の奥にある思い、それに気づくことでまた行動へと繋がるんでしょうね。

浜風の家では、演奏、ヨガ、バルーンアート、お餅つきなどが行われていました。

そして、いっしょになったはるさんと少しはしゃいでしまったのが、これ。




上を見ると枝が細くて、静かにそっと乗ってみました(笑)

こういう時間って、最近なかったなって、
久しぶりの子供たちとふれあった時間もとてもなつかしくて。

自分の娘たちが小さいときは、一緒になって遊ぶ時間もあって、走り回っていたけれど、
公園や遊園地に行くこと、遊ぶっていうことがなくなりました。

子供に返る時間も必要かなと思ったり。

そのポコアポコカードですが、心からのケアとのコラボ企画の話も進んでいます。






「周りでドッカンドッカン重機たちがやかましいから、ワンコイン500円で疲れとっちゃいますキャンペーン!」
12月末で終了いたしました。たくさんの方にお問い合わせいただきまして、本当にありがとうございました!


☆Ange plume ~アンジュプリュム~

手のひらセラピー 神戸・石屋川の心地よい癒しの空間

☆セラピスト紹介サイト
 
「私の癒しがみつかるセラピストの輪-ワタシコム」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿