Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

若返りは酵素の力

2011-04-08 21:56:05 | セラピー♪
最近、私の周りでも「ローフード」という言葉をよく聞くようになってきました。

実際にきちんと結果が出てるということで、前から勉強したいと思っていたのです。

ローフードとは、生の食べ物という意味で、

生の野菜・果物を熱を加えず(48度以下で)
生のまま食べる食事法。

よくない食生活で、酵素をたくさん使ってしまい、代謝が低下。

生の野菜、果物は、食物酵素がたくさん含まれていることで、
結果、代謝が盛んになり、体内の毒素を排泄できるそうです。


わくらくさんでの勉強会。

先生は、ローフードビューティーアドバイザー、はぴぷろさん

以前、タローデ・パリでもお世話になったChikaさんです。


若返りという言葉に、みんなの反応が大きくて、

賑やかで、楽しい勉強会でした。


実際に、グリーンスムージーを作ってもらいました。




フルーツに、ほうれん草をプラス。



ローフードスイーツも♪


ナッツが入っていて、香ばしくてとてもおいしかったです。

グリーンスムージーも、バナナの味で、甘くてほんとにおいしいのです。



セラピーでも、

体のケアをしても、また戻ってしまう。

やはり、食事は基本。

そこからも見直すことが必要なのではと、ずっと感じていました。

グリーンスムージーを取り入れることができたらおもしろいかな。


まずは、自分が試してみます。

今日でフルーツモーニング3日目。


グリーンスムージーで、どれだけ変化できるでしょうか。

楽しみです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿