Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

ペンギンの足は実は長いんです。

2010-10-28 08:42:05 | セラピー♪
昨日は、兵庫県中小企業家同友会、全兵庫経営研修集会(オール兵庫)に参加しました。

経営者が800名も集まる大会です。

講演会では、旭山動物園前園長、小菅さんのお話を聞きました。

視点を変えることで、奇跡までも起こせる。

やはりそこには、あきらめない気持ちと、プラス思考の行動が基本にあるんですね。


動物のお話も引き込まれました。

ペンギンの足は、実は長い!

きりんには、角が5本もある!
子供は3本、多くて7本だそうです。

きつつきの舌は、すごく長い!
実際に食べる様子を映像でみると、感動します。

これって、飼育係の人は当たり前の知識だけど、一般の人は知らない世界。

お客様目線に変える、発想の転換で流れも変わるということ。



その後は、それぞれ経営者の報告を聞いて、グループで討論していきます。

テーマは、付加価値を高める。

他とは違うということの基本には、それが優れているということ。

評価して下さるのは、やはりお客様。


実際に経験することの大切さを実感しています。

伝える力、話す力。

まだまだ、勉強することはたくさんあります。


出会いとご縁に感謝します。ありがとうございます。





★新メニュー 「便秘すっきりコース」出なければ返金します!

☆Ange plume ~アンジュプリュム~ のHPをご覧下さい。

手のひらセラピー 大阪・本町の心地よい癒しの空間

☆セラピスト紹介サイト
 
「私の癒しがみつかるセラピストの輪-ワタシコム」




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naomi)
2010-10-30 02:45:19
本日、お隣で。。。いた私です。
何もお話し出来ませんでしたが。。。
一度、ゆっくりお話が出来たらいいですね~。
返信する
naomiさん♪ (fuki)
2010-10-30 11:58:31
昨日はありがとうございました。

収納、片づけのこと、ぜひお話伺いたいです!
基本ですもんね。

今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿