Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

住吉大社でパワーアップ!

2009-09-30 23:36:40 | セラピー♪
おもかる石ツアー。

お二人が、参加できなくなったのですが、
急遽当日参加して下さった方がいたので、7人で行ってきました。

朝、晴れ間が見えてきたかのように思われたのですが、
雨の一日。

それでもしっかりパワー充電してきました。

まずは本宮をお参りしてから、
五大力の石拾い。



たくさんの何も書いていない石の中から、
「五」「大」「力」の文字が書かれた石を探します。

五大力は、寿力(命)・体力・智力・財力・運力

お守り袋に入れて、願い事が叶ったら返します。


そして、

おいとしぼし社のおもかる石。



昨日のブログで、持ち上げられると願いが叶う時期と書いたのですが、

帰って来てから神社のHPを見ると、

願掛けをしたのち、石を持ち上げ、
軽く感じれば「可」、重く感じれば「否」であると伝えられていると書かれてありました


このときにはそれを知らず、

みんな持ち上がってよかった~って、盛り上がりました


ほとんどの人が軽いと感じたのかな。

私は、けっこう重たかったです

でも、めげずに頑張りますよ


次に、お伊勢さんの神明穴。

 

真ん中に写ってるのが神明穴。
屈折して見えるので、鏡のようですが、穴が開いてるんですよね。
う~ん、不思議でした。




白蛇さんのご神木。

白蛇さんには会えませんでしたが、
しっかりパワーをいただきました

そしてランチは、老舗の鰻やさん、いづもやさんへ。

   

600円~2000円の鰻のまむし。
800円にしたら、鰻が写真の通り・・・

1,000円以上をおすすめします

ごはんは、甘さ控えめのたれがしっかりたっぷり浸みこんでおいしいです。

あと、鰻巻と肝吸いもいただいて、パワーアップ


最後は、カフェへ。



これは、アーモンドオーレ。

最近の子供は、いただきますをしないという話から、
なぜか小学校の理科の解剖の話、そしてアニメ・・・

みんな年代が違うはずなのに、合うのはどうして

もちろん仕事のことも。
ちょっとおもしろい企画もできたらなと考えています。

10月。
新しいことも始めます

近いうちにお知らせいたします。


今日は皆さんお疲れ様でした。


たくさん笑いましたよね。
ほんと、楽しかったです。

また楽しいツアーを計画しましょう。

ありがとうございます





☆Ange plume ~アンジュプリュム~の

 HPはこちらです。

手のひらセラピー 大阪・本町の心地よい癒しの空間

☆セラピスト紹介サイト、
 「私の癒しがみつかるセラピストの輪-ワタシコム」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるぅ (太陽)
2009-10-03 11:54:22


10月!何するんですかぁ~
(≧▼≦)

気になりますぅ☆
楽しみにしています♪
o(^∇^o)(o^∇^)o


返信する
太陽さん♪ (fuki)
2009-10-06 02:12:17
太陽さん、興味を持ってもらって
うれしいです

10月からの企画というのは、

20日から毎週火曜日17~21時は、ワンコインでセラピーを受けてもらえます。
詳細はまたHP、ブログでご案内しますね。

ただ、ごめんなさい、
こちらは初回のみ対象になります

あと、ツアーは、神社参りの他に、
美食ツアーも計画中
おいしいお店を知ってる人が多いので、
おまかせしてますが・・・

よかったらご一緒しましょう




返信する
ならば… (太陽)
2009-10-06 16:04:17

美食ランチ会があれば是非参加したいですぅ♪

あたしは、ソーラー人間なので、太陽の光が無いと活動できましぇーん(笑)

ブログに又アップして下さいませませ
(^O^)/
返信する
太陽さん♪ (fuki)
2009-10-07 01:08:29
神社+ランチでもOKですか~?

今月行けたらいいのですが、
もしかしたら、来月に入ってからになるかも。

夜の会は、実現間近なんですけどね。
電気の光じゃダメかなぁ~




返信する

コメントを投稿