Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

いつまでも元気に動ける身体作りのために

2012-05-06 10:01:31 | 石屋川ウォーキングの会♪
5月5日の石屋川ウォーキングの会は、

ウォーキングアドバイザー明子さん主宰、大人Sanpoさんといっしょに。

お天気にも恵まれ、とても気持ちのいい気候の中を歩きました。

最初、軽いストレッチ、歩き方のレッスン、
それとリンパケアで体の流れを良くしてからスタートしました。



10代~70代、11人。

石屋川から魚崎へ。



途中見学も入れながら、



住吉川沿いも歩きました。

今回は人数が多かったので、かなりゆっくりペースでしたが、
70代の方は普段から歩かれているので、先頭でハイペース。

やはり、いつまでも元気に動ける身体作りって大切ですよね。

正しい姿勢と、ハイペースで歩くことで、
ウォーキングも、結構いい運動になるんですよ。

継続することで、必ず変化してきます。


歩いた後は、ゆるゆるストレッチで体の流れを整えていきます。

これはお家でしてもらえる簡単なセルフケアなのですが、
痛みがあるときは特に変化を感じてもらうことができます。

今回も、四十肩の方がいらっしゃって、手が上がりにくかったのが、
痛みが抜けて、楽に手が上がるようになりました。

痛みがあるときは、そのまま無理に動かすのではなく、
まず硬くなっているところを緩めてあげると動かしやすくなります。


石屋川ウォーキングは、毎週月・土、朝9時からです。

変更の場合もありますので、お問合せ下さい。


歩いてみたいけど、曜日が合わないという方も、
お気軽に電話、メールして来て下さい。

アンジュプリュムHP・・・http://www.angeplume.com/

ご都合のいい日にいっしょに歩きましょう。

今が一番いい季節かもしれません。


今回ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

ぜひ、少しずつでも続けてみて下さいね。お疲れ様でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿