Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

手のひらセラピーって、教えてもらえるんですか?

2013-03-12 23:57:21 | セラピー♪
「手のひらセラピーって、教えてもらえるんですか?」というご質問をいただきました。

答えは、はいです。

たしかに、HPにも載せているのですが、わかりにくいですねー

HPには、詳細は記載していないので、内容をご紹介します。


講座は、基礎コースと応用コース、カラダ講座があります。

基礎コースでは、体の部位を5つに分け、それぞれの手法を学びます。

手のひらセラピーの手順、しくみ、経穴、経絡、定位、主治などに加え、
五行など簡単な中医学からの考え方も勉強します。

部位は、1、上肢 2、頭部 3、胸部・腹部 4、背部・腰部 5、下肢


応用コースでは、症状に合わせた施術を学び、基礎コースで学んだことを
さらに深めていきます。

症状に合わせた施術は、10種類です。

カラダ講座では、施術だけでなく、普段の体の動かし方、ゆるゆるストレッチ、セルフケアなどの大切さを学びます。
自身のベストコンディションに気づき、より充実した毎日を過ごせることを目指します。

それぞれの体の状態合わせた、体の動かし方、ストレッチ、セルフケアを学んでいただきます。
ここから施術のプログラムも作っていくこともできます。


施術は、まずは、上肢からです。

そのあとは、全部でも一部だけでも学んでいただくことができます。

基礎と応用は、1回4、5時間、プラス別日で2、3時間のフォローを受けることができます。

カラダ講座は、2時間です。


基礎コースでは、ご自身のセルフケアも勉強していきます。

普段の動作もですが、施術のときの体の使い方もしっかりお伝えいたします。

手のひらセラピーは、お客さまに元気になっていただくことはもちろんですが、
施術者もいっしょに元気になるというセラピーです。


講座は、マンツーマンですので、いつからでも始めていただくことができます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿