魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

ラヴィングタッチ

2008年05月10日 | バラ

南側の半分軒下になっている場所に置いてあるラヴィングタッチが咲き始めました。
きれいな色だよね~

ジャーマンアイリスも咲き始めました。
昨日の記事のシラーも
今年はいっぱい咲きそうなんだけど
これもいっぱい咲きそうです。
でもあっと言う間に
終わっちゃうんだよねぇ

ハマナスも開花
この状態のままだったら
きれいなんだけど
あっと言う間に開いて
あっと言う間に
散ってしまいます。
トゲもすごいし
アブラムシもいっぱい・・・

フランス菊も咲き始めました。
今日の雨で
倒れちゃったかなぁ

前から気になってたネコノヒゲ
寒さに弱いし
結構高かったので
今まで買わずにいたんだけど
200円だったので
買っちゃいました。
植える場所がないので
そろそろ終わりそうな
ムラサキハナナを抜いて・・・

オーストラリアンブルーベルズが枯れて来ました~
多分根詰まりだと
思います。
でも大き過ぎて
植え替えは無理・・・
でも保険かけてあるので
大丈夫!

マイ畑です
ジャガイモとナスとピーマンとブロッコリーが植えてあるんだよ~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ヒロ)
2008-05-11 22:30:52
畑がお見事に耕してある!綺麗ですね!!
今年はしっかり収穫できそうですか?

ロベリアって冬の間温室に入れるんですか?僕は毎年枯らしてるんだよね
それにアンジェリケさんのロベリアはメーカー品?
どうも苦手だな・・好きな花なんだけどねぇ
返信する
残念 (sanae)
2008-05-11 23:17:51
お花の綺麗な時期にアンジェリケ宅のお花が見られないのが残念(;o;)

明日から頑張ってきますね。
いつもありがとう。

魔女の力でお花頼んだよ~
返信する
Unknown (furendo)
2008-05-11 23:50:23
こんばんは。
ラヴィングタッチ、色も形も好みです♪
ハマナスは食用にもなるかと導入考えた事ありますが、トゲトゲなんですか~。でも花はきれいですね~。
畑は広くていいな~。でも、ナス科に偏っているような・・・ブロッコリーは鳥に葉っぱ食われないように気をつけてくださいね~。あと、台風来るかもって話もありますよ~(来ないように一緒に祈りましょうね)
返信する
薔薇の季節になりましたね (つばさ&すばるママ)
2008-05-12 08:39:56
週末から冷たい雨で、寒い!!
でも、薔薇の季節になりましたね。
皆さんのブログも薔薇のいい香りが・・・・。

そしれ、畑!!
綺麗に作っていらっしゃる!!
じゃがいもに、ピーマンに・・・・・美味しそう!!
収穫が楽しみですね。
返信する
ブルーベルズ (くうママ)
2008-05-12 19:44:01
根詰まりすると枯れちゃうの?
1年ですごい成長で、このままだとどんどん大きな鉢になりそうだわ
保険あってよかったね^^
今年は、種を植えてみよっと。

ジャーマンアイリス、いい色ですね。
散歩コースでは、なんじゃこれ!っていうような色で咲いていますよ。

ネコノヒゲ、私も、いつも気になっています。
もう、店に出ていましたか。
サルビア類の季節ですね~

返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2008-05-12 23:29:15
畑、スギナだらけでひどいのよ~
一生懸命抜いても2週間位経つとすっかり元通り!
今年は朝から3時位まで日が当たってるから大丈夫だと思うなぁ

ロベリアは無加温の温室に入れてるよ。
南の軒下でも大丈夫かも知れないんだけど
温室に入れておいたほうが大きく育つもんね。
家のは名も無きロベリアよ~
返信する
>sanaeさん (アンジェリケ)
2008-05-12 23:32:19
忙しいのにわざわざありがとう!
みんなが応援してるからね~

3日に一度雨を降らせる予定だったんだけど
台風呼んじゃったみたい・・・
返信する
>furendoさん (アンジェリケ)
2008-05-12 23:37:22
バラは咲き始めがいいですよねぇ
開ききっちゃうと・・・

ハマナスが食用になるって言うのは実のことかな?
去年だったかみんなが「食べろ食べろ」って言うので
食べてみたんだけど不味かった
今度食べに来ます~?
花はきれいですがあっと言う間に散っちゃいます。

ナス科は連作してはダメなんですよね?
来年は違うものにしなくっちゃ!
ブロッコリーはモンシロチョウの幼虫に食べられてました

台風来ないといいですね。
返信する
>つばさ&すばるママさん (アンジェリケ)
2008-05-12 23:41:10
我が家のバラもぽつぽつと咲き始めましたが
台風が来ているようなので心配です。
何年か前にもバラの時期に台風が来た事があるんですよねぇ・・・

畑きれいじゃないんですよ~
隣の家の畑なんて定規で測った様にきちんとしてるのに家のはメチャクチャです
でもお遊びなので気にしな~い!
収穫祭りやろうかな?
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2008-05-12 23:47:44
えっ?根詰まりすると枯れちゃうんじゃないの?
土がカチカチになるほど根っこがいっぱいになっちゃってるからきっと根詰まりなんだと思ったんだけど・・・
こんな状態で植え替えしても下の枯れた部分は
元に戻らないもんね。
成長早過ぎだよねぇ~

ジャーマンアイリスすごくいい色でしょ!
大好きなんだけど花期が短過ぎ~
1年に1回しか咲かないのに1週間位で終わっちゃうんだもん。
なんじゃこれ!って言うような色ってどんな色?

ネコノヒゲ、毎年買おうと思って買わず仕舞いだったんだけど200円だったので買っちゃいました。
もうマリーゴルドやアゲラタムも売ってたよ~
返信する

コメントを投稿