魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

エイリアン展に行って来ました2

2008年06月03日 | Weblog

無料巡回バスの運転手さんに「ゆりかもめの駅に一番近いバス停はどこですか?」と聞くと
「駅には停まらないので○○ホテル前で降りれば駅に近いですよ」と言われました。
そこで降りて駅まで行こうとして何気なく時刻表を見てみたら
品川の○○ホテル行きの無料バスがあるって書いてあり
待ち時間も5分位だったのでそれで品川まで行ってJRに乗ることにしました。
予約制って書いてあるのでホテルのドアマンに聞いてみたら
「バスが参りましたらお呼び致しますのでそれまで中のロビーでお待ちください」だって~
後から気が付いたんだけどどうやらこのバスってお台場のホテルに泊まった人が
品川のほうが交通の便がいいからと言う理由で移動するためと
ホテルの従業員を運ぶためのものだったみたいなの。
案の定バスに乗ったら「お疲れ様です~」って声をかけられました
でも関係ない人は乗っちゃダメって書いてなかったし、乗ってても何も言われなかったもんね~
レインボーブリッジを渡り品川までは約15分位だったかな?
電車よりも早いし460円得しちゃった~
そして家に帰り娘とファミレスに食べに行ったんだけど
お昼にホットドックしか食べてなかったので腹ペコだった私は
チキンソテー&雑炊&餃子をペロリと平らげ娘に呆れられました

あ、そうそう科学未来館にはお土産コーナーがあって
骨格標本や聴診器やビーカー、試験管、注射器(針なし)などが売ってました。
宇宙食や無重力や水の中でも書けるボールペンもあったんだけど
宇宙食は不味いし無重力空間に行く予定も無いのでパス!
このボールペンは逆さにしても書けるので逆さで字を書きたい人はどうぞ!
DNA抽出キットなんかも売ってたよ~
娘に言ったら「え~!じゃそれを使えば私は本当にお母さんから生まれたかどうか
わかるの~?」なんて言ってました。
買って来ればよかったかな?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (ヒロ)
2008-06-03 22:45:07
DNA抽出キット・・
「え~!じゃそれを使えば私は本当にお母さんから生まれたかどうかわかるの~?」

なんでも疑ってみる・・この発想はとても大切だと思う!
返信する
そんなものが売ってるの? (sanae)
2008-06-04 17:07:48
え~それって
何の為に売られてるの???
家庭崩壊を増やす為(爆笑)

ファミレスでたくさ~ん食べられてシアワセだったね。
食べることって本当にシアワセ~~
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2008-06-05 23:33:51
>なんでも疑ってみる・・この発想はとても大切だと思う!
そ、そうかなぁ
あ、そうか!疑うは三文の徳って言うもんね~←違うっちゅーの!
返信する
>sanaeさん (アンジェリケ)
2008-06-05 23:36:13
>家庭崩壊を増やす為(爆笑)
そうかも~!
でもさ、もし病院で取り違ってたとしても
今まで育てた子が自分の子だよねぇ

食べる事と寝る事がシ・ア・ワ・セ!

返信する
思い出した・・・ (ぴ~)
2008-06-06 21:37:50
DNAじゃないけどさ、血液型で我が子かどうかって
わかるじゃない?
高校でそれを教わったとき、なんかめっちゃドキドキした。
O型とB型からB型が生まれるのは○
O型も○だね。
でも、今じゃそれだけでは、本当に親子だとは証明されないのね。

DNA抽出キット!
なんかおもしろそう!どうやって素人がそんなことできるんだろうね?
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2008-06-07 00:07:25
ぴ~ちゃんはO型とB型から生まれたB型なのね?
私はO型とB型から生まれたO型だよ~
昔、血液型がRhマイナスだから輸血が出来ないなんて言うドラマか何かあったよね?
DNA抽出キット買って来てみれば良かったかなぁ
あ、でもねぇ犬の男の子はDNA登録しなきゃならないので頬っぺたの内側の(口の中)粘膜を検体採取ブラシって言うので擦り取って鑑定するところに送るんだけどDNA抽出キットって言うのも同じような物かな?
返信する

コメントを投稿