魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

サントリー本気野菜モニターキャンペーンでミニトマトが当たった~!

2011年05月30日 | 野菜
5月の初め頃だったかなぁ?サントリーのサイトを見ていたら
“ミニトマトやナス、ゴーヤなどの中から自分が育てたいものを選び
当選したら苗の生長の様子を自分のブログにアップする”みたいな企画があったので
ダメもとで応募しておいたの。
どうせ当たらないだろうと思ってたから近所のHCですでに買っちゃったんだけどね。
そしたら先日ものすごく大きな段ボール箱に入ったミニトマトの苗が届いたんです~
あら~当たっちゃった


3株入ってたんだけど苗の数に対して何か箱が大き過ぎない?
これじゃあ送料のほうが高くなっちゃうんじゃ?なんて他人の懐を心配してしまったわ
ま、天下のトリイサンだから私が心配することもないか~
すぐに植え付けたかったんだけど台風が・・・
すでに畑はスギナとオルラヤに占領されてて植える場所がないから
雨がやんだら草取りして畑作らなきゃ!
これって泥縄?
2つは畑に植えて1つはプランターでやってみようかなぁ
今までは植えたらそのまま植えっぱなしで脇芽を欠いたり摘心したりとかは全くしなかったんだけど
ブログにアップしなきゃならないとなると本気でやらなきゃならないかなぁ
あ、だから“本気野菜”って言うのか~
「成長の様子をブログにアップして、花とおしゃべりブログにトラックバックしてください」って
書いてあるんだけど、トラックバックってどうやるんだっけ?
下のほうにトラックバックURLって言うのがあるけど
そこにURLを貼り付ければいいのかな?


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たりすぎです! (エアリス)
2011-05-30 19:44:28
また当たったですか(^-^;
さすが魔女~。

トラバのやり方はそれであってると思います(*^^*)

で、サントリーフラワーズに就職してくださいってオファーが来たりして!



バラは、ピエールがかなり痛んでしまいましたが、明日は晴れるみたいだからよかったです…。
返信する
当りすぎ~ (sanae)
2011-05-30 19:55:20
アンジェリケさん、本当に良く当たるね!!
神様は見てるんだよ。
上手に育ててね♪
返信する
良くもまぁ (ヒロ)
2011-05-30 23:57:34
あれこれ当選するもんだね!
僕なんか今までの人生で当選てのはお年玉はがきくらいだぞ、すごいよね~

でさ、成長の記録をブログにアップすることって条件だけど、誰が確認してくれるん?
サントリーの誰かがわざわざUPしてるかと毎日見に来るのかい?
そんなのは単なる脅しでさ、関係無いと思うよ~もらった者勝ちだね!

あまりにシカトするのが心苦しいなら、「植えた」「とって食べた」の記事だけUPしたら?
それで十分サントリーの宣伝にはなると思います~(^^)
返信する
参考にするよ!! (masako)
2011-05-31 00:06:10
大変のが当たちゃったね
成長記録が載るのね、

もらったミニトマトの苗が
かなりありゴチャゴチャ、
おまけに昨年のこぼれ種でも出てきて
何が何だか判らない

前に新聞の記事で
トマト苗を
横にして植え茎の方から根を出させて
しっかり育てるって載ってた

植えてからかなり立って思い出し
何本かは横にしたけどどうなんだろうね
沢山成るから楽しみね

ベロニカ パープルエンペラーって名前ね
ありがとう、ズット気になってました
返信する
おめでとうございま~す♪ (onon)
2011-05-31 15:17:33
当選確実みたいな・・・
ブログにupっておもしろそうですね
楽しんでやってくださいね
こっちも楽しみにしてます

↓のピンクの薔薇さんたちきれいですね
雨大丈夫でしたか?
こんなの庭に咲いてたら見入ちゃうわ~

返信する
こんばんは~ (ぴ~)
2011-05-31 21:09:18
そんなに当たるものかねぇ?
いっぱい応募してる?私は全くそういうのに応募してないから
当たるはずもないんだけど、たぶんアンジェリケさんは
よく当たってる方なんじゃない?びっくりだわ^^

「本気」ってついてるのが気になるね~
ま、せっかっくなので、時々UPしてみてよ♪
バジルの苗は買ってきたんだけどねぇ~
トマトとバジルでイタリアンなプランターを一つ作るかな^^
返信する
おめでとう~! (くうママ)
2011-05-31 22:03:44
いよいよ畑だね~
本気モードで頑張ってね!

UP楽しみにしてるね
返信する
>エアリスさん (アンジェリケ)
2011-05-31 23:37:08
細々としたものばかりなんだけどねぇ
ピンクスパイダーのミュージカルは東日本大震災の1週間後だったから結局行けなかったし・・・

トラバね、何回やってもサントリーのブログに載らないから「トラックバック」で検索してみたら
「トラック、商用車なら○○へ」なんて出て来たわ
結局トラックバックをするページが違ってたようで
5回目位でようやく出来ました

サントリーフラワーズに就職~?
いいね!いいね!でも年齢で引っかかりそう

ピエール君災難続きだねぇ
返信する
>sanaeさん (アンジェリケ)
2011-05-31 23:39:34
体は大丈夫?
今日は寒いから早く寝るんだよ~

sanaeさんちのトマトはもう収穫出来るんだよね。
家のも早く出来ないかなぁ
・・・って今日植えたばかりだけど
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2011-05-31 23:47:47
結構当たるほうだと思うけど高額商品は全く当たりませ~ん!
昔は掃除機、足裏マッサージ機、電子レンジなどなどいっぱい当たったんだけど
最近不景気なので企業側がケチってあまりいい商品出さなくなっちゃったのよねぇ

>誰が確認してくれるん?
え~とね、苗が当たった人のトラックバック集のページがあって
みんなそこに成長の様子をアップするみたいだよ。
何日か前に当選者の発表があったようで
当たった人たちのブログ名がズラーっと書いてあったんだけど
当たるはずないと思ってたから全然見てなくて
苗が届くまで当たってるのを全く知らなかったの
そうか!「植えた」「食べた」でいいのね!
「植えた」「枯れた」にならないように頑張らなくっちゃ!
返信する

コメントを投稿