魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

ビオラたち、元気ですよ~

2008年12月13日 | 

くうママさんの記事に「10/26放送の「趣味の園芸」で、
ビオラを植え付ける時に地面から3~4センチの位置で
切り戻しすると言っていたと書いてありました。
そ、そ、そんな~
私は徒長して見苦しくならない限りは
ピンチしない派です。
だって家のビオラたち何もしなくてもこんなに大きくなってるよ~
30cm位の丸鉢に1株

20cm位の吊り鉢に1株

60cmのプランターに2株

3つとも10/22に買ったものです。
この他にもいっぱいあるけどみんなこんな感じで咲いてるから
ピンチ反対なのだ~!!!
                            
最近バラの写真と言えばアンブリッジだけですが
これしか咲いてないので見てね  

                
話は変わるけど
明日、 シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京に
「ZED」見に行って来ま~す!
10/1にディズニーのアンバサダーホテル脇にオープンしたんだけど
娘がチケットを2枚貰って来たので
連れて行ってくれるそうです。
さすがオリエンタルランドは太っ腹だよね~
キャストの家族にも楽しんで欲しいって言う事で
全キャストに2枚づつくれたそうですよ。
ま、「見たらみんなに宣伝してちょ!」って事なんだろうけどね
娘はオープン前のトライアウト公演を見たので
どう言うものかわかってるんだけど
他の人のブログなどを見ると何度見ても感動するそうです。
TDRまでは約50kmなので空いてれば1時間ちょっとで
着くんだけどちょうどクリスマスの時期なので
ランドに行く車で周辺道路は混んでるかなぁ
じゃぁ行って来ま~す



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり魔女だ~ (くうママ)
2008-12-13 22:27:20
なんでこんなに大きくなってるの?
今から、こんなに咲いちゃったら、春になったらどんだけ~

肥料?日当たり?愛情?やっぱり魔法なのかな・・・
降参です~ こっちにも、杖でも粉でも、いっぱいふってくださ~い

明日お出かけなんだね。
楽しんできてね~

私も明日は、お出かけだよ~♪
返信する
Unknown (roserobe)
2008-12-13 23:33:41
魔女はピンチ要りませんね。
しかしそのくらいでピンチというのも解せません。

されにして大きく育ってますね。
やはり魔女ですね。
返信する
Unknown (roserobe)
2008-12-13 23:35:09
書き忘れました。薔薇が素敵です。
最近暖かいですね。
返信する
ピンチ? (ヒロ)
2008-12-13 23:56:32
僕もそんなにしないよ、買ってきて植えつけたらよほど乱れない限りピンチはしないね
でもさぁ、今の時期そんなに茂ってるか!?やっぱり魔女だよね~~
肥料何使っててどのくらいやってる?それだけでも教えてくだされ~~

「ZED」って何?
世の中の流行に取り残されてるヒロです~~(T.T)
返信する
from matsuyama (k)
2008-12-14 10:55:17
松山は夕べのから
に変わり
温かな日曜になりました

さて ビオラたち元気に咲き誇ってますね
派手さはないけど 見てるだけで
ホンワカと和む 素敵な花々だと思いますよ

さて ディズニーリゾートまで
50kmかぁ。。。いいなあ
良質のエンターティメントが
身近に楽しめて

松山まではねぇ なかなか
僕好みの 公演が
来てくれないのですわぁ

ま 僕の愚痴はともかくZED楽しんできてね
返信する
今ごろ? (ぴ~)
2008-12-14 17:46:40
今ごろは楽しんでいるのかな?
オリエンタルランドからのクリスマスプレゼントだね♪
どんなだったかまた教えておくれよ♪

ビオラたちいっぱい咲いてるね~~♪
前にUPしたミルフル!あれ、アンジェリケさんが言ってたとおり
茂りだしたわ!もう少し大きな所へ植え替えちゃおうかな♪
ほかのビオラはまだまだ・・・やっぱ粉送ってよ。
返信する
お見事!! (masako)
2008-12-14 22:56:42
何でそんなに育つんだろうね
コツ聞いても魔法って答えるんだろうな・・・

買ってすぐピンチしたら・・・
   いまだにいじけてしまい大ピンチです

「シルク・ドゥ・ソレイユ」見に行くの?
ソレもタダで?・・・・いい娘持ったね
大興奮だろうね、
気を付けて行ってらっしゃ~~~い

返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2008-12-15 18:22:36
>春になったらどんだけ~
私もそれを心配してたのよ。
まさか春になる前に終わっちゃうって事はないよね?
粉と杖、振っておいたよ~

くうママはルミナリエに行くのね。
ランドのイルミネーションもきれいだったけど
ルミナリエもきれいだろうね。
返信する
>roserobeさん (アンジェリケ)
2008-12-15 18:25:06
ビオラを買ってすぐに切り戻しするって言うのは
ビックリですよねぇ
私はサフィニアの切り戻しももったいなくてなかなか
出来ない人ですから絶対無理です。

アンブリッジきれいでしょ~
ほんとうはもう咲かせないほうがいいんでしょうけど
ね。
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2008-12-15 19:17:07
「趣味の園芸」でやってたんだからそれなりの確証があっての事なんだろうけど何だかねぇ・・・

>肥料何使っててどのくらいやってる?
元肥にマグァンプをパラパラやって後は適当にハイポネックスを水で薄めてあげてるだけだよ~

「ZED」って言うのはシルク・ドゥ・ソレイユの演題って言うのかな?
「ドラリオン」とか「キダム」とか「アレグリア」とかあったでしょ?
東京シアターでやるのが「ZED」です。
返信する

コメントを投稿