魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

霜柱ザックザク

2008年12月15日 | 

関東地方、昨日までは比較的暖かい日が続いてたんだけど
今朝は寒かった~
娘が朝起きてファンヒーターをつけたら5℃だったそうです。
明日からタイマーセットしようっと!
庭に出てみると霜柱がザックザクでした。
薄い氷も張ってたよ~

ジギタリスの葉っぱも真っ白です。
株が大きくなり過ぎて邪魔なんですけど・・・
これから朝起きるのが辛くなります~

               
では昨日のご報告
シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京です。

隣にあるアンバサダーホテル
一度でいいから泊まってみたいなぁ
そうだ!宝くじが当たったら泊ろうっと!

遠くにディズニーシーにある火山が見えます。

かなり早く着いちゃったので先ずはイクスピアリへ
いつでもお花がきれいに植えてありますね。
ここは4階の通路なんだけど排水とかどうしてるんだろう?

食事をして中をプラプラしてるうちに暗くなって来たのでツリーをパチリ

そろそろ時間なのでシアターに移動して中に入りました。

中は撮影禁止なので写真はこれでおしまいね。
席はレギュラーのGブロックだったので後ろのほうだったけど
ステージ全体を見ることが出来てすごく良かったです。
ちなみにレギュラー席でも9800円もするんだよ~
前のほうの席は18000円だそうですが満席でしたよ
で、内容はと言うと・・・
スゴイです!
ディズニーのショーと超アクロバティックなサーカスが
コラボしたような感じかな?
命綱なしでやるものもありハラハラドキドキの連続でした。
え~!!!どんだけ練習すればこんな事出来るの~?
って言うか、練習してもこんな事絶対出来ないでしょ~?って言う技の
連続です。
大きい口開けて見てたかも?
フィナーレもすごく良かったよ~
ちょっとウルウル来ちゃいました。
娘に「またチケット貰ったら連れて来てね」って言ったら
「もうくれないと思うよ~今度は自分で買って見に来てね」って
言われちゃったけど自費ではちょっとねぇ・・・
そうだ!宝くじが当たったら見に来ようっと!



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (roserobe)
2008-12-16 00:46:46
そんなに凄いショウでしたか。
それもただで?またおねだりしたくなりませね。

いよいよ明日が山場かも?魔女が取るかなぁ~?
707。。頑張って取ってくらさい。
返信する
やっと来られました♪ (エアリス)
2008-12-16 13:41:43
コメント再開されて、よかったよかった♪
魔女さんは人気がありますものね~。

こぼれだねでなかなか出てこないとおっしゃっていた
ネモフィラは、種まきして育ててるのをさしあげますので
買わないでね~。

前お伝えしたように、お正月に届けられたら
届けますね~。
それとビオラもあちこちにあげちゃって
ちょっとしかないんですが、
少しだけ~。
アンジェリケさんの大好きな系統の形と色のを
持っていきますね~。

また、デジカメが壊れて(2代目も)
昨日買いましたよ~
明日、娘のクリスマス会なので・・・
年中だから普通の劇だけど、
年長さんは、生誕劇なので、すごく楽しみです♪
私がやったのをまだ未だにやっているらしく・・・
(私は娘が行ってる幼稚園の出身)
今からもう、うるうるしちゃってま~す
返信する
from matsuyama (k)
2008-12-17 07:16:06
今朝の松山は快晴です
冷え込みはまあまああるものの
街中に住んでるので
霜柱は久しく見てません

ZED公演楽しめたようで何よりです
今年になって不景気は加速してるけど
ディズニーリゾート関連は
多少高い料金払ってでも
見たい・行きたいって
思わせてくれますからね
日本のテーマパークでは一人勝ちでしょう

では 風邪引きにはご用心を
返信する
おかえり~ (くうママ)
2008-12-17 20:17:28
楽しめたようでよかったね~
日帰りでTDLまで行けるっていいなぁ。
あっ、多花楽時当たったら、ホテル泊まるんだったね。それも、いいねぇ

ストックにノースボール、いい感じで咲いてるね。
黄色はジニアかな?
まだこんなに咲いてるんだね。
やっぱり、花が気になります。
花レポートありがとう!

返信する
霜柱なんて、ずいぶん…。 (折節)
2008-12-17 22:54:08
アンジェリケさん、こんばんは。

霜柱って、とてもなつかしい感じがします。
まるで子供の頃に残ったみたい。
18歳まで西海岸(九州の)に住んで、この15年は東海岸(九州のっ!)。
冬の様子が東シナ海側と瀬戸内海側ではずいぶん違います。

子供の頃は、クリスマスはいつもホワイト・クリスマス。
氷柱に霜柱は、冬になると当たり前でした。

この頃は温暖化もあるでしょうが、こちらには霜柱なんて見られません。
少なくとも5年に一度くらいのオリンピックやワールドカップ並み。
あまり何もかも珍しくなってほしくないんですが…。
返信する
Unknown (roserobe)
2008-12-18 01:28:50
一昨日はキリ番ご参加ありがとうございました。
残念な結果でしたが、次回は是非踏んでください。
無事終了しました。
返信する
テレビで観たよ! (sanae)
2008-12-18 06:36:24
実際に観たら感動しちゃうんだろうなぁ(涙)

ただ券じゃなくちゃ私もいけないよ(;_;)
霜柱サクシク!!今朝は車のガラスが凍ってるかなあ?寒いね。
返信する
>roserobeさん (アンジェリケ)
2008-12-18 21:54:40
「何であんな事が出来るの~?」って言う感じの技の連続でした。
ただだったら何度でも見たいです~

キリ番ダメでした・・・
返信する
間に合うかな? (エアリス)
2008-12-18 21:56:44
同時ですね今~(*^^*)

フェリシアって育てたことありますか?
たくさん種まきしたのでそれも、持っていきますね♪
返信する
>エアリスさん (アンジェリケ)
2008-12-18 21:58:40
ネモフィラはまだ売ってないみたいなので買えませんでした
あまり植える場所がないので少し頂ければいいですよ~

またデジカメ壊れちゃったの?
機械は当たりハズレがあるって言うけど
そんなに早く壊れちゃうとガッカリだよねぇ

>私がやったのをまだ未だにやっているらしく・・・
あらまぁずいぶんロングラン公演なのね。

返信する

コメントを投稿