魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

バラも咲いたよ~

2013年04月28日 | バラ
一番先に咲いたのは雪舟で次が12月に94円で買ったミニバラ
レンゲローズも咲いたんだけど
雪舟は他のバラの陰になっちゃったので上手く写真が撮れず
ミニバラは貫性、レンゲローズは写真を撮ってないので
今日咲いたブラッシュノアゼット

バレリーナ


HFヤングもあっと言う間にいっぱい咲いて来たよ~
開きかけも素敵

ほら、こんなにいっぱい♪


ペパーミントももうすぐだね!


チェリーセージも咲き始めました。


ダッチアイリス アポロ


ドイツィア エレガンティシマ ロザリンド咲き始め


ヒメウツギは満開


去年買ったラベンダーの蕾が上がって来ました。

でも株元のほうの葉っぱが汚いの。短く剪定しちゃって良かったのかな?
誰か教えて~


クリーピングタイムは5分咲き位かな?


ティアレラ


まだきれいに咲いてるからもう少し頑張ってもらおうっと!


でも、うどんこ病になっちゃった株は処分しちゃいました。
ビオラがうどんこ病になったことあったかなぁ?

遠目にはこんなにきれいなんだけどなぁ・・・


HCの片隅で50円に値下げしてあったカンパニュラ ベルフラワーをゲット


水曜日にひたち海浜公園のネモフィラを見に行こうと思ったんだけど雨みたい・・・




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家のはまだよ (なか)
2013-04-29 01:41:02
薔薇咲いたんですね 家のはモッコウバラ[白花)だけですよ クレマもまだだし 藤(白花)はやっと咲き出しました 原種のビオラはまだまだ開花中です。
返信する
ヤング (ヒロ)
2013-04-29 22:35:50
いっぱい咲いて綺麗だな~花も大きいし豪華になるよね
我が家の花便りも更に開いてきて、もう少ししたら開花②をお披露目できそうです(^^)

このラベンダーはフレンチ・イタリアじゃなくてイングリッシュかな?
僕のフレンチならば、昨年15~20センチくらいに剪定して冬越しさせたよ
で、春から伸び始めて30~40センチで咲いてます、しかも下葉の枯れはありません!(^^)
アンジェリケさんのも一応の花が終わったら短く剪定すれば良いんじゃない、秋にもう一度咲くと思うけどな

ビオラは僕も少し残してるんだ、アメリカンブルーの苗が売ってなくて交換できないんだよ
トレニアはやっと本日HCに並んでたけど、まだ一色しかなくて買わなかった
もうしばらく水遣りするからビオラに頑張ってもらわなくちゃね~(^^)
あ!ビオラのうどんこ病・・なったことありません!
なる前に終わらせてるような気がする~(^o^)
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2013-04-30 10:35:08
やっぱり今年は早いですよね~
白のモッコウバラ、家にもあったんですけど
根っこが鉢の底を突き破りどんどん大きくなってしまって手に負えずさよならしちゃいました
満開時は見事なんですけどあっと言う間に終わっちゃうんですよねぇ

返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2013-04-30 10:42:12
クレマはきれいなんだけど蔓の成長が早過ぎて誘引が間に合わず
どうにでもなれ状態です~
自分できれいに巻き上がるクレマってないかなぁ?

家のラベンダーは何なんだろ?
花屋さんで安かったから買ったんだけど・・・
株元のほうからもきれいな葉っぱが出て来たから
今度は短く剪定してみようっと!

トレニア買うの?
家はこぼれ種でいっぱい出て来るから買ったことないけど
こっちではもうアメリカンブルーもトレニアも売ってるよ。

ビオラのうどんこ病ってあまり聞いたことないよねぇ
今まではアブラムシがいっぱい付いちゃって処分してたんだけど
今年はアブラムシはほとんどいなくて、うどんこ病蔓延なの
返信する
Unknown (のんびりがーでなー)
2013-04-30 19:57:59
ヒメウツギ、次の休みに写真撮ろうと思ってます。クレマチス、きれいに咲きましたね。チェリーセージ、少し早すぎませんか?
返信する
>のんびりがーでなーさん (アンジェリケ)
2013-04-30 21:05:38
ヒメウツギもオソロなんですね♪
ヤングに続いてドクラーラッペルも明日あたり開きそうですよ。
チェリーセージに限らず今年は全て早いですよね~
返信する
Unknown (なか)
2013-04-30 21:41:48
モッコウバラもナニワイバラも今が盛りと咲いてます ナニワイバラ昨日から咲き出しました 延び放題なので ガッツリ切らないと と思うだけで(@@;) でも凄く綺麗です(笑)
返信する
こちらにもね^ (Haru)
2013-04-30 21:48:24
バラの季節がいよいよ始まったわね~
私も今日初めてバラを撮ったわ~♪
クレマ、HFヤング、こんなに咲いているのね、すごいわ~!
クレマは開きかけがとくに可愛いよね~♪
ペパーミントも楽しみだわ~もうじきなのね~~

ドイツィア エレガンティシマ ロザリンド、舌をかみそうだし絶対に覚えられないけど
お花はとっても可愛くて良いね~♪
こんな珍しいのはどこで買うのかしら?通販?

クリーピングタイムとティアレラはオソロだわ~
そろそろヒューケラも咲きそうだし半日陰のものも動いてきてるね~♪
ビオラもまだ可愛いけど広がってきたのはすこし処分したわ~!

それにしても温室が悔しいね~~
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2013-05-02 10:19:40
モッコウバラもナニワイバラも大きくなるし一季咲きなので
庭が広くないと無理ですよねぇ
切った後の枝の処分も大変ですよね・・・
返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2013-05-02 10:24:20
Haruさんもバラの写真撮ったのね
でも昨日今日と気温が低くて次の花が咲かないわ

ドクターラッペルも咲き始めたんだけど
蔓が絡まっちゃって「もういいや・・・」状態です~

ロザリンドはHCで買ったんだよ。
今年の3月頃にも売ってたような?

ビオラ捨てちゃうのはもったいないんだけど
次の花たちが出番を待ってるしねぇ

温室はボロだからいいんだけど種蒔きした苗がね・・・
返信する

コメントを投稿