魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

風の大バカヤロー!!!

2013年04月30日 | 
この時期に風が強いのは毎年の事だけど
今年は特に多いような気がする。
でも家が揺れるような風が吹いても倒れなかった温室が今日の風で倒れた
そんなにものすごい風ではなかったんだけど風の回り方の関係なのかな?
去年倒れたからちゃんとブロック敷いて下に家具転倒防止プレートを挟んでおいたんだけどなぁ・・・
温室の中にはこぼれ種のサフィニアをポット上げしたものや
種を蒔いたニゲラ(グリーン)、エキナセア(サンライズ)
ニコチアナ(ライムグリーン)、モナルダ(ベルガモ)、セントーレア(ブラックボール)
スカビオサなどがあったんだけど、ほぼ全滅・・・
ポット上げしてあったものは助かったものもいくつかあるんだけど
茎が折れちゃったりポットから飛び出しちゃったりしてたので
今日はずっとそれの植え替えなどをしてました。
種蒔きしたほうはトレイごとひっくり返って中身が全部こぼれて混ざっちゃったので
拾う事も出来ず・・・
パパさん曰く「少し減らせば?って言う事なんじゃ?」
まぁ確かにそれは言えてるけど、ガックリ来ちゃったので
ヤケ食いしました~←そっちか


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね(;゜ロ゜) (なか)
2013-04-30 21:38:09
温室倒れた時側に居なかったんですよね? 居たらもっと大変だったから 身代わり と思ってくださいね。でもショックなのは良く分かります 種まいて二葉出るの楽しみですものね やけ食い 何食べたんですか?。
返信する
こんばんは~! (Haru)
2013-04-30 21:41:21
さっき、↓の記事を読み逃げしたから今回は・・・って来たらこの記事のタイトル!
何があったのかとびっくりしたら、ほんと、びっくりだわ~
確かに今年の春は風の強い日が多くて、今日もすごかったでしょ!
いろんな花たちが折れたりなぎ倒されたりしないかとハラハラ・・・

それにしてもまた温室が倒れたなんて!!
それほど強いって感じはこちらはなかったけどきっと一瞬のことだったのね~~
そんなにいっぱい中にあったのがほぼ全滅とは・・・
ホントに残念としか言いようないね~~
手塩にかけた分だけ諦めがつかないでしょ!
元気を出してまた新たな苗を仕込んでね~♪

ヤケ酒じゃなくてヤケ食いだったのね~
返信する
あれまぁ (ヒロ)
2013-04-30 22:21:10
大事でしたね!
こっちも突風は吹いてたけど、温室が倒れるほどの感じじゃなかったな~
それにしてもたくさん植えてたんですね!

そりゃね~旦那さんが言う通り、少し減らしたら?っておつげですね!
神様が間引いてくれたと思えば多少気休めになるんじゃない?

ヤケ食いは・・・太るよ~~何事も計画的に!(^o^)
返信する
Unknown (furendo)
2013-04-30 22:56:12
こんばんは。
確かにすごい風でしたね。
うちは今年はすでに何鉢か盆栽鉢を割られてまして、常時暴風対策シフトを取っているので大丈夫でした。
しかし何というか、タイトルからお怒りが良く伝わってきますね(笑)
返信する
バカヤローお前なんか嫌いだ!! (masako)
2013-05-01 00:03:43
・・・・当然風の事を言ってるんです・・・
災難だったねぇ~~

育ったらものすごいのにねぇ
全滅なの・・・・・
ショック!!

バカヤロー
返信する
びっくり! (onon)
2013-05-01 10:30:33
確かに風強かったけど・・・
ハウスが倒れるとはショックですね

せっかく手入れして、種植えたり、大事に待ってたのにね
元気出して
でもやけ食いは・・・
返信する
うえ~~ん。 (ぽわん)
2013-05-01 17:42:30
風、そんなにすごかったの?
うええーーーん。
泣きたいし、悔しいし、腹立つね!
風の大馬鹿野郎ーーー!!
私も、いっしょに叫んでおきました。

でも、温室があるって事が、凄いよね~。

頂いた苗、順調に育ってます。
ペチュニア、大きく咲いてるよ~。
オルラヤの蕾も、少し開きかけてきました。
フランネルソウも、元気を取り戻したよ。
ありがとうね~♡
返信する
Unknown (のんびりがーでなー)
2013-05-01 23:31:28
本当に今年の天気はどうなってるの??という感じです。新芽が伸びる→風が吹く→新芽が回復しかける→低温→・・・、本当にいやになります。咲いている花を見て、頑張りましょう。
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2013-05-02 10:16:49
違う場所で仕事してて全く気付きませんでした。
仕事が終わって「芽が出てるかなぁ」と温室を覗きに行って
でした。
食べたのはお菓子とアイスで~す」


返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2013-05-02 10:31:55
毎日風が強くて嫌になるよねぇ
今日は予報では晴れだったのに朝起きたらザーザー降ってたし・・・
気温も低くずっとファンヒーター点けてるよ。

バラもクレマもペチュニアも折れてた

一昨日は温室が倒れるほどの風じゃなかったのにね。
壁に固定しないとダメかな・・・

>元気を出してまた新たな苗を仕込んでね~♪
はーい!
種蒔きしたほうはダメだったけどこぼれ種のペチュニアをポット上げしたほうは何とか拾い集めて
植え替えておいたよ。
大小合わせて34ポットもあった・・・

>ヤケ酒じゃなくてヤケ食いだったのね~
今回は食べるほうで!
返信する

コメントを投稿