魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

クレマチス咲いたよ

2013年04月26日 | クレマチス
義父に庭に生えて来たものを植え替えたので名前がわかんないんだけど
多分HFヤングだよね?
きれいな色


2月に種蒔きしたヘリオフィラがようやく咲き始めました。
秋に蒔けばもっと大きくなっていっぱい咲くんだけど、いつも忘れちゃうのよねぇ


ビオラがうどんこ病になって来たのでその部分だけチョキチョキしてたんだけど
面倒になったからサフィニア(ペチュニア)に全部替えちゃいました。
全部こぼれ種だよ~

淡いピンク

濃いピンク

もっと淡いピンク


牡丹が咲くと雨が降る~♪
5輪咲いたんだけど雨でダメになっちゃいました。毎年そうなのよねぇ


先日お花の苗を送るのに郵便局に行ったら
「アンジェリケさんって○○花壇さんですよね?」って言われた
玄関先にちょこっと珍しい花を並べて売るような花屋さんをやりたいけど
家の2軒隣が花屋さんだからねぇ・・・






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花屋さんありましたか? (なか)
2013-04-26 23:03:23
花屋あったんですか? 全く気がつきませんでした(@@;) クレマ開花早いですね~ 家のはまだまだ蕾です 牡丹 そうなんですよね 開花した!!と喜ぶと 雨で駄目になる 近所のおばちゃんは牡丹に傘さしてましたよ。 
返信する
お花屋さん (りこぴん)
2013-04-27 19:04:46
こんばんは~
お花屋さんに間違えられたの?
お花屋さんて憧れるけど大変そうだよね~

牡丹ってあっという間でしょ~
あんまり咲かせてもイケないと思って直ぐチョッキンしちゃいました。
家の中、玄関も階段もトイレも牡丹、牡丹だったわ~(笑)
ヤング早いね~
ウチも色々咲き出したけどもう少し咲きすすんでから!
だってどれもそうじゃない?
upした3日後が超咲き揃って見栄えよかったりしてね~
ま~そんなものだよね~♪
今日は気持ち良い晴れでしたね~

返信する
クレマ咲いたね (ヒロ)
2013-04-27 21:47:09
綺麗なブルーだね、これはヤングでしょう
昨年僕も一度咲かせたけど、その後枯らしちゃった
蕾もたくさん付いてて、満開が楽しみだね~(^^)

ヘリオフィラやっと咲き出したんだ!
我が家じゃもう種になってきてるよ~
今年は是非秋蒔きにしましょうね、9月末に蒔けば年内開花で、2月には出せるよ・・・タブン

ビオラの処分は正解でしょ!これ以上手入れしても、あと2週間程度の命です
ここはペチュニアに交換だね~僕も連休中にやっちゃいます(^^)

ボタンに傘は定番だね、僕の父なんか竹3本を組んで傘の足を作ってたよ・・綺麗な花よりも目だって嫌だったなぁ
もっとも洋傘じゃなくて蛇の目傘なら風情があっていいんだけどね・・やってみる?(^^)
返信する
残念ね (masako)
2013-04-28 00:03:53
2件先じゃ花屋できないよね
でも花屋さんより花咲いてるんじゃないの
惜しいね

ホームセンターに行ちゃったの?
カランコエのエンゼルランプ名前判らないけど
ウエンディの様な色で垂れ下がる種類
あ~~~お金糸目をつけないって言ってみたいな
1500円が上限かな
行ったら見てね
ネットでもチェックしてるけど出てないのよね

連休何してる?
返信する
今日もいい天気になりますね (onon)
2013-04-28 09:04:49
これだけたくさんの種類の花が咲いてたら花屋さんというより花の植物園”アンジェリケ”なんて・・・
ブルーのきれいな色のクレマチスアンジェリケさんのクレマチス見てからうちののぞいてみたら、始めて鉢の中で咲いてたわ、薄ピンクだったわ
そういえばブルーの薄い八重のようなクレマチス、たくさん花のついた、なんだったけかな、あれはまだですか?
楽しみにしてようっと・・・
返信する
花屋さん (ぴ~)
2013-04-28 19:44:08
花屋さん♪お庭してると、憧れるわね~~^^
ワンちゃんもいてお花屋さんしてたら、休む暇無いわよ~~^^;
近所の子に、お花を切ってあげたら、「お花のおばちゃん」って言ってくれてね~
ちょっと嬉しいのだ~~♪

クレマチス、綺麗な色だね~~これからどんどんいろいろ咲き始めて
忙しいぞ~~~(*^_^*)
返信する
Unknown (のんびりがーでなー)
2013-04-28 22:00:54
花屋さんになったら、みんな自分で植えてしまって、売るものなくなってしまうのでは?ボタン、芍薬、なぜか雨を呼びますね。
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2013-04-28 22:05:50
あるんですよ~
先隣りだしすごく小さくてあまり花を置いてないので
気付かない人が多いです

クレマはあっと言う間にいっぱい咲きましたよ。

牡丹に傘は私もやったことがありますけど
風が強いと飛ばされちゃうんですよねぇ
返信する
>りこぴんさん (アンジェリケ)
2013-04-28 22:10:44
そうなのよ~毎日のように花を送りに行ってたから
間違われたみたいなの
お花屋さんは大変だと思うよ。だって・・・がいるもん

家の牡丹もパパさんが切って花瓶に挿したんだけど
あっと言う間にバラバラバラ~って散っちゃったよ

私は記録のためにアップしてるから
咲き始めた日に写真撮ってるの。
3日位経っていっぱい咲いたほうがきれいなんだけどね。
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2013-04-28 22:15:31
やっぱりヤングだよね?
この色好きだわ~

ヒロさんちのヘリオ君はもう種になってるの?
咲き始めが早ければ終わるのも早いから仕方がないけど
もう少し咲いてて欲しいね。
今年は秋蒔き

ビオラは処分しちゃったわけじゃなくて
裏に引込めたんだよ。
でもうどんこ病になっちゃった株は今日抜いちゃった。
きれいに咲いてたからもったいなかったんだけどね。

蛇の目あるよ~
でも娘のコスプレ用だから防水加工してないの
返信する

コメントを投稿