魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

あ~幸せ

2009年05月14日 | 

前からずっと欲しかった真ん中が咲かないタイプのマツムシソウ
ブルーのほうはこの前アップしたけど今度は白いほうが咲いたので見てね。
ほぼ実物大の大きいお花でとってもきれいです。

アンブリッジローズもきれいに開花

コーネリアはこんなにやさしい色に♪

オダマキ ピンク&ホワイト

タワーライトブルー

宿根リナリア

ロベリア

クリスパ

早くも咲き始めた紅

ベロニカ パーショワーズゴールド

幸せ~


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (roserobe)
2009-05-14 11:47:57
ワァ~オ。このロベリア、な~に!凄い。魔法をかけましたね。。
ホントに魔法だ。
返信する
Unknown (takuyan)
2009-05-14 12:15:02
わぁ~ いいね、いいね~~!!
北庭もナチュラルで素敵ですね
返信する
こんにちは (なか)
2009-05-14 12:31:14
今日は爽やかですね マツムシソウ可愛い! ロベリア凄い! 紫陽花早い!とびっくりです(笑) この前買ったペチュニア 二重咲きの白地に濃いピンクの絞りでした 結構ラッキーかな?
返信する
ロベリア (ヒロ)
2009-05-14 22:09:01
これもこぼれ種でしょ?
毎年ロベリアの写真見せてもらって思うけど、アンジェリケさんのロベリアは異常だよ!
あちこちでロベリアの鉢植え見るけど、こんなにでっかく茂って咲いてるの見た事無いよ・・横広がりの近いのは見たけど背が低くてドーム状になってなかった!

それにさ、オダマキだってこの綺麗なのが勝手に咲くんでしょ?これがおかしいんだよ、僕の庭じゃ咲かないもんな~
真似したくても呪文がわからん!(;.;)
返信する
マツムシ草 (azami610)
2009-05-15 00:07:01
「しろ」とってもキレイ惚れるのわかるわ~~

うす青のもすけた花びらが素敵でした。

そちらは暑さは大丈夫ですか?
こちらは暑くてお花が枯れそうです(涙)
先日送っていただいたオルラヤは2本だけ残っています。今年種取れなかったら種分けてくださいね。
ほかのは元気にしています。
モリモリしてきたらアップしますね。
返信する
>roserobeさん (アンジェリケ)
2009-05-15 23:17:59
ロベリアは毎年こぼれ種でいっぱい出て来るので
もったいないから植えてます。
でも寒さに弱いので冬の間の置き場所に困るんです~
魔法で地球を暖めちゃおうかなぁ
返信する
>takuyanさん (アンジェリケ)
2009-05-15 23:19:36
ありがとう♪
でもtakuyanさんの庭の足元にも及びません。
近ければ毎年、いや毎週でもお邪魔したいです~
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2009-05-15 23:20:50
びっくり3連発でしたか?(笑)
今日は肌寒いくらいですね。
どうなっちゃってるんでしょ?
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2009-05-15 23:26:16
ロベリア、ジギタリス、チドリソウ、オルラヤ、
ガーデンブライド、ノースポール、オダマキ、
ステラ、忘れな草、リナリア、ナガミヒナゲシなどなど全部こぼれ種で~す!

ロベリアは丸い鉢に植えておけば勝手に丸くなるよ。
オダマキはあちこちに出て来ていっぱい咲いてます。
でもどこにどんな色が出て来るのか咲いてみないとわからない・・・
返信する
>azami610さん (アンジェリケ)
2009-05-16 00:03:48
このタイプのマツムシソウ前からずっと欲しかったんです。
去年種も蒔いたんですが発芽せず・・・(涙)
薄い青のは通販のカタログではもっと濃いブルーだったんですよ。
きれいはきれいなんですけどちょっとがっかりでした。

こっちは昨日からグーーーンと気温が下がって
朝晩はファンヒーターつけてるんですよ。
オルラヤの種はいっぱい採れますからいつでも言って下さいね。
我が家ではフランネルソウがもうすぐ咲きそうです。

返信する

コメントを投稿