魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

その胡蝶蘭!捨てるの待った~!!!

2013年04月02日 | 
先月オープンしたショッピングモール内の店舗で働き始めた下の娘
オープンしたばかりは混むだろうと思って1週間位経ってから迎えがてら見に行ってみたんだけど
その時にお店の入り口に置かれた開店祝いの立派な胡蝶蘭を目ざとく見つけた私
娘に「あのお花さぁ~要らなくなったらどうするの?」って聞いたら
「そんなのわかんないよ~」と言うので
「もし、もしもだよ、捨てちゃうとか言うんだったらお母さんに頂戴!って言っておいてね」って
頼んでおきました
そしたらね今日のお昼頃娘から電話があって
「あのお花、今日中に処分してくださいって言われたんだけどお母さんどうする?」って言うので
「貰いに行くから捨てないで~!!!」と叫んでしまいました~
「まだ咲いてるんだよね?」って聞いたら「少し傷んでる花もあるけどまだいっぱい咲いてるよ」と
言うではありませんか~
開店祝いの胡蝶蘭って言ったらすごく高いのよ!
しかもまだ咲いてるのに処分する?
何てことするんだ~
はいはい、いくつでも貰いますよ~
って事で急遽行って来ました。

ジャーン!これで~す!

高さ90㎝もある3本立ての立派な胡蝶蘭を2つも貰って来ちゃいました。
ほんとに貰えるとは思ってなかったんだけど何でも言ってみるもんだね~
他のお店の入り口にもいっぱい置いてあったんだけど、あれはどうしちゃったんだろう?
捨てちゃうんなら全部貰って来たい位だわ。
あ、そんなに置く場所ないか・・・
でも捨てちゃうんだったら部屋中胡蝶蘭で埋め尽くしてもいいよね~?




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なか)
2013-04-02 23:01:57
開店祝の蘭 大体お店の裏とかに放置されてますよね 胡蝶蘭 めちゃ高額 ダメもと 言ってみるものですね~!来年も咲かせてくださいね!(^^)!
返信する
やったね♪ (くうママ)
2013-04-02 23:12:14
すごいね~
花もいっぱい、葉っぱもつやつや~
高いよ、胡蝶蘭。
それがなんと2鉢も。

よかったね、娘ちゃんからのプレゼントだよ。
母は、よく頑張ったもんね
返信する
やったねぇ~ (masako)
2013-04-02 23:42:21
言ってみるもんだねぇ~
即飛んでいく行動力・・・・すばらしい!!
ほうきに乗って行った?

庭は春だねぇ~~
原種のチューリップあったのね
あれ蕾の方が可愛いね
咲いたらハナニラと変わらないよ
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2013-04-03 12:21:18
お店の裏に放置されてたら
「要らないんだったらください」って言っちゃいますよ

これからの時期は気温が上がって来るからいいけど
問題は冬だよね。
取り敢えず今咲いてる花が終わっちゃったら
茎を途中で切ってもう一回咲かせて←欲張り
後はどうしよう・・・
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2013-04-03 12:25:34
高くて自分では買えないからね~
2つも貰っちゃってラッキー
葉っぱは埃だらけだったからさっきラッピングを外して拭いてあげたよ。
豪華すぎて家の玄関にはちょっと場違いって感じ

>娘ちゃんからのプレゼントだよ。
娘に言ったら
「じゃ母の日のプレゼントって事で」だって
しかも「廃棄物置き場まで持って行くの大変だから
お母さんが取に来てくれてよかった」だって・・・
返信する
>masakoさん (アンジェリケ)
2013-04-03 12:29:41
ほんと!何でも言ってみるもんだよね~

ほうきだと積めないから絨毯に乗って行ったよ

そっちは雨風すごくない?
こっちは雨もすごいし風もすごくて庭の花がみんな倒れちゃったよ

原種のチューリップは買った覚えがないんだけど
去年寄せ植えの中から出て来たの
確かにハナニラを大きくしたような感じだよね
返信する
Unknown (のんびりがーでなー)
2013-04-03 21:18:28
とりあえず言ってみる、大切なことなんですね~。ふむふむ・・。それにしてもやりましたね!!
返信する
すっげ~! (ヒロ)
2013-04-03 23:02:45
これをくれる人がいるんだ!
アンジェリケさんって色々なものを貰う果報者だと思ってたけど、ここにきて更にパワーアップだね
これ2鉢で数万円・・自腹じゃ絶対買わないな(^o^)

これ枯らしたらショックだよ~・・でもないか?ただだから

他の店の胡蝶蘭ももらってくればいいのに
花が無くてもヤフオクで売れると思いますがね~(^o^)
ちなみに、花が終わった苗で1500円くらいだよ!
返信する
すごいわ♪d(⌒〇⌒)b♪ (onon)
2013-04-04 19:01:51
きれいな胡蝶蘭ね
なるほど、確かに店としてはいつまでも置かないで次々と考えるのかな・・・
目のつけどころがよかったね、さすが魔女さんだわ
なんだかうれしいよね、花見るたびにニヤニヤと・・・
返信する
ひゃぁぁ~~~! (農場長)
2013-04-06 19:27:57
すごいじゃないですか!
いいですねぇ・・・。
まだ持ちそうですよ!

なんだかスッゴクゴージャスですよね。
これが2つも置けることがすごい!

かなり華やぎますね、いいですねぇ・・・。
返信する

コメントを投稿