魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

トレニアがいっぱい

2010年07月26日 | 

毎年トレニアがこれでもか~って言うほど出て来るんだけど
今年はますますパワーアップしちゃったようで
こんなことになっちゃってます
何本か抜いて地植えにしたんだけど数が多くてとても追い付かないし
この暑さではやる気が起きません。
間引きしたほうがいいんだろうけどもったいなくて出来ないのよねぇ
これ、どうしましょ・・・

関東地方は毎日35℃位まで気温が上昇
1階の温度
33℃

2階の温度
35.5℃
夜になっても30℃以上あるので
朝から晩までエアコンなしでは
いられません。
でもエアコンつけて寝ると
夜中に足が攣っちゃうのよねぇ

ストロベリーキッスがやっと咲きました。
もう少し薄いピンクかと思ってたんだけど
紫っぽいような?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トレニア (ヒロ)
2010-07-26 23:19:59
すごいね~これが毎年出てくるのかい?
棄てるのもったいないって・・・じゃ売れば?
黒ポットに入れて近所のHCに売り込んだらどうだろう・・元がタダだから30円で降ろすててのはどう?
もしくは、ざっくり土ごとトレイに移して、100本単位でヤフオクで売るとか・・もうかるかも?
返信する
トレニア (azami610)
2010-07-27 00:16:31
我が家もトレニアの大群に占領されています。
抜くのはもったいないとそのまま放置していますが、最後にはごめんなさいと抜いてしまうところもあります。

種まきすること考えたらもったいないですよね。
返信する
トレニア (Haru)
2010-07-27 00:24:17
アンジェリケさん、すごいわね~
トレニアってこんなにこぼれ種から出るの?
私んちでは出たことない。。。
当たり前だわ、いつも花がらをすぐに摘んじゃうから・・・
ほっとくとこうなるの?
こんなにはいらないからいくつか出てほしいな!
返信する
スゴイね~ (sanae)
2010-07-28 05:46:26
これは咲いたらお見事だね!!

クレマチスに目が~
クレマチス☆LOVE☆だよ!!

聖母マリア様、私にパワーをお恵みを(笑)
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2010-07-28 22:35:26
地面にもいっぱい出て来てるよ~
だからもう植える場所がないんだけど捨てられない

トレニアはHCで買ってもそんなにしないから
売れないと思うよ~
返信する
>azami610さん (アンジェリケ)
2010-07-28 22:38:02
azami610さんちでもいっぱい出て来てるんですね。
家もトレニアとオルラヤとエリゲロンはこれでもか~って言う位出て来るので嬉しいような困るような・・・
買うと結構高いんだけどなぁと思うと
捨てちゃうのはもったいないんですよねぇ

返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2010-07-28 22:40:12
トレニアを植えておいたプランターをそのまま
放置しておくといっぱい出て来るよ~
「少しだけ出て来て」って言うのが難しいのよね。
全く出て来ないかドーンと出て来るか・・・
返信する
>sanaeさん (アンジェリケ)
2010-07-28 22:44:09
咲き始めたのもあるよ~
でも暑さに弱いからすぐにクタッとなっちゃうの。
でも夕方になると生き返るけどね。

クレマチス可愛いよね!
sanaeさんちのも素敵だったよ

>聖母マリア様、私にパワーをお恵みを(笑)
だから~マリア様なんて書いたら
みんなが勝手にイメージ作っちゃって
実際に会った時に
「騙された」になっちゃうでしょ~
返信する

コメントを投稿