魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

突然エキストラ

2010年07月29日 | Weblog

先日買い物から帰ると突然パパさんが、「うさぎドロップって知ってる?」って言うので
「サクマドロップなら知ってるけど、うさぎドロップって言うのは知らない」って言ったら
「さっきこんな紙を持った人が来たんだけど・・・」って渡された紙を見てビックリ!
隣の家(持ち主が亡くなり誰も住む人がいないので何年か前から地区の会館として
利用している)で映画の撮影があるから協力して欲しいと書いてありました。
田舎だから隣の家まで歩いて30分・・・って言うのはウソだけど
玄関を開けたら見えるって言うわけじゃないんだけどね。

何年か前の「花ざかりの君たちへ」一昨年前?の「シバトラ」「コードブルー」に続いての
市内ロケなんだけど、まさか家の隣でやるなんて思ってもいなかったので
「え~何でこんな場所で?」って感じです。
で、撮影が今日から始まったんだけど朝から大雨だったので
道路沿いの看板の下のペチュニアがダメになっちゃったかどうかを見に行ったついでに
道路に出てみると・・・
近所の奥さんたちが集まっていて
「エキストラ募集してるから出ようよ~」って言われたんだけど
起きたばかりでまだ顔も洗ってなかったのでパス!
で、お昼過ぎにはその人達はいなくなっちゃったようなんだけど
近所のおばちゃん達が何人か見てたので近くまで行ってみました。
(「見学はご遠慮願います」とは書いてあったんだけど隣だもん行っちゃうよねぇ)
すると突然主役の○○君が目の前を通って車の中へ!
子役の○○ちゃんも違う車の中へ!
(会館はエアコンがないので車の中で休んでたのかな?)
まだ正式に発表されてないので主役が誰だかは言わない事にするけど
結構有名な人だよ。(ネットで検索すると「主役は○○じゃない?」って
書いてあるからわかると思うけど)
そしたら突然スタッフさんが近付いて来て
「通行人で出てくれませんか?」って言われた~

だってまさかそうなるとは思ってないから長靴履いてたのよ・・・
自転車があれば持って来て欲しいって言われたので取りに行ったついでに
急いでスニーカーに履き替えて行くとすぐに
「はい、本番行きま~す!」
道路を歩いただけなのですぐに終わっちゃったんだけど
雨降ってたし風も強かったから髪の毛グチャグチャ~
自転車をもう少し貸して欲しいって言うのでテントの下で待ってたら
今度は中○梅雀さんと風○ジュンさんが出て来てすぐ前にある椅子に座った
中は暑いので涼みに来たんだって!
今夜は近くのお蕎麦屋さんへ行くって言ってたよ~
撮影は明後日までなのでまた覗きに行ってみようっと!
あ、私が出たシーンはカットされると思うから期待しないでね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (takuyan)
2010-07-30 22:33:03
すごーい!
ぜひその映画をみたいわ~
もち、アンジェリケさんも!!
返信する
わぉ~ (Haru)
2010-07-30 22:53:10
アンジェリケさん、せっかくのシーンが流れるといいね~~
隣とはすごいわ!

実を言うとね、私ももう30年ほど前に2人の子供を連れて買い物帰りに
当時のヒューマンドキュメンタリーのTVドラマの撮影していて
歩いてる姿を映したからと呼び止められて菊やの最中をもらったのよね。
放送の日にしっかりと期待して親や兄弟にも言ってテレビを見たけど
らしき場面にも写ってなかったわ。。。
主人がやっぱりな、ですって!
親からは電話あって最後まで見たけど???って・・・
思い出してしまった~~
返信する
>takuyanさん (アンジェリケ)
2010-08-01 23:30:56
公開は来年の夏から秋だそうなので
是非見てね~
あ、私のシーンはカットだからご心配なく
返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2010-08-01 23:34:49
Haruさんも出たことがあるのね!
で、何で菊屋の最中???

私は以前市原悦子主演のドラマに出たけど
1日がかりで撮影して写ったのはほんの何秒だったよ
自分で見れば「あ、写ってる」ってわかるけど
他の人は「出てなかったよね?」でした
返信する
ないのよ~ (Haru)
2010-08-02 00:29:41
結局採用されずに没ってこと!!!

菊屋の最中はね、確かTBSだったけど
勝手に写したのでもし放映されて映像権など文句が出たら困るので
その了承のお礼だったのよ。
おいしかったけど、食べる前には何だか怖くて・・・
だっていたずらで毒が入ってないかなんてね~~(笑)
返信する
みるみる~ (sanae)
2010-08-02 06:11:10
観るわよ~
放送決まったら教えてね。
我が家の前で撮影やった時にエキストラ参加、飛ばされてたわ(笑)
返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2010-08-03 23:26:56
あ、そうか!
撮影はしたけど没になっちゃたのね・・・
私も多分没だと思うよ~

知らない人に貰ったものを食べるのはちょっと怖いよね。
美味しくて良かった!
返信する
>sanaeさん (アンジェリケ)
2010-08-03 23:29:25
見ても出てないと思うよ~

sanaeさんもエキストラで参加した事があるのね。
でもやっぱり写ってなかったんだ
女優さんが負けちゃうからじゃない?
返信する

コメントを投稿