魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

秋の庭

2016年10月16日 | 宿根草
長い間放置してましたが、手入れの悪い庭でもそれなりに花は咲いてくれるんですね~
なので、ちょこっと更新
アメジストセージ

何年か前に、なかさんに貰った原種のニコチアナ ムタビリス?毎年こぼれ種で出て来ます。

オキザリスも毎年勝手に咲いてるよ~

サルビア アズレア 暴れまくるので持て余し気味

雑草の中にサルビア コクシネア発見!

シュウメイギク(ダブル)とストレプトカーパス、何年もこの鉢のままだけど毎年ちゃんと咲いてくれるよ~




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずっと心配してましたよ (onon)
2016-10-16 21:39:49
テレビでアンデルセン公園の事をやってて、確か魔女さんとこで見たなって探してみようと来て見たら、なんと更新してるだったわけ
お元気ですか
アズレアこの間買ったのよ、安かったから
シュウメイギク白の八重、うちも咲いてる
やっと秋のいい季節になってます
庭も気になりだしたわ
返信する
Unknown (なか)
2016-10-17 16:49:16
朝夕は寒くても 日中は暖かい
 今日は朝からずっと雨だね

家の庭も草だらけだけど
 アメジストセージは咲いてくれてる
ピンクのも可愛いよ
 地味なホトトギスも咲いてくれてる
手入れもしてないのに 健気だわ

段々寒くなるから
 体調気をつけてね

また ゆっくりランチしようね。
返信する
>ononさん (アンジェリケ)
2016-10-17 19:17:13
早速ありがとう♪
暑い間は庭に出るのも億劫だったし最近はスマホで遊んでてなかなか更新出来ず・・・
アンデルセン公園テレビでやってたの?
今の時期は何が咲いてるのかな?

アズレア買ったの?
挿し木で増えるからあげるのに~
でも送料のほうが高くなっちゃうよねぇ
ものすごく暴れまくるから覚悟しぃや~
シュウメイギクはオソロなのね!
これは義父が変な場所に植えたんだけど地下茎?で
結構増えるよね?
こっちは雨で何も出来ないよ~
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2016-10-17 19:21:05
昨日なかさんの夢を見たからメールしようかと思ってたところだよ。
晴れてれば結構暖かいけど今日は雨だもんねぇ
秋を飛ばしていきなり冬って感じだから長袖の服を引っ張り出したり布団を出したり大忙し~

ピンクのアメジストセージもあるの?
これも結構増えて大株になるよね~
あ、家もホトトギス咲いてたけど今日の雨で倒れちゃってた。

またランチ楽しみにしてるね!
返信する
お元気ですか? (Haru)
2016-10-17 23:10:19
長い間更新してなかったから心配してましたよ~!
お元気なようで良かったわ!!

アメジストセージ、大株になっているわね!
ウチのは増やさないようにしているの、場所が無いからね~~

コクシネア系のコーラルニンフ、ウチの庭でこぼれ種でどこからでも芽生えてきてるのよ。
要らない場所は抜いているけどホントによく種が飛ぶみたいだわ~
大好きなサルビアですよ~(*^_^*)
返信する
おひさ~ (くうママ)
2016-10-18 16:02:31
ニコチアナって、春に咲くんじゃなかったっけ?
こんな季節に咲くって嬉しいね♪

オキザリスもアズレアもシュウメイギクも写真が綺麗だね~
花もきっと喜んでるわ。
私は、最近はずっとスマホで撮ってるし、カメラには蜘蛛の巣がはりそうだわ^^;
刺激をもらって頑張ってカメラを持つようにしなければ・・・

スマホで遊んでるの~?
慣れたんだね。よかったね♪
返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2016-10-18 22:04:13
お久です~
元気って言えば元気なんだけど、元気じゃないって言えば元気じゃないって感じかなぁ?←全然分かんないじゃんね

アメジストセージは3ヶ所に植えてあったんだけどあまりに大きくなり過ぎちゃって1ヶ所は抜いちゃったよ。
地下茎で変な所からも出て来るんだよね~

コーラルニンフ、出て来るよね。
雑草に埋もれてて最近気付いたからこのままでいいか~
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2016-10-18 22:10:17
おひさ~
実はこっそりくうママのブログ覗きに行ってたんだけど
全然更新してなかったから私ももう少し放置してても大丈夫かなぁって思ってたのよ

ニコチアナって夏じゃなかったっけ?
こぼれ種で何ヶ所かに出て来てるよ。

私はスマホで写真撮るとみんなピンボケになっちゃうんだよねえ
スマホのほうが簡単でいいんだけど・・・

スマホで遊んでるって言っても、ツムツムだよ~
返信する
Unknown (なか)
2016-10-21 21:52:07
アンさん 
 私の夢見たの? 悪夢で魘されたかしら?
心配だわ

ピンクのは がく?の部分が白いから 花が少なく感じるのよ

ほったらかしでも咲いてくれるから
 ずぼらな私でも大丈夫!
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2016-10-22 22:46:26
そうなのよ~すごく魘されちゃって大変だったわよ
朝は内容を覚えてたんだけど、もう忘れちゃった~

がくの部分が白いんだ?
ほったらかしでOKなのが一番だよね!
返信する

コメントを投稿