魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

怜汰君、梨を呼ぶ?

2011年09月25日 | Weblog
我が家では朝食後にいつも果物を食べるんだけど、大体冬はミカン類で
その後リンゴになり今の時期は梨になります。
毎朝私とパパさんがご飯を食べ終わってお箸を置くと
それまで隅っこで寝ていたはずの怜汰が音もなく近寄って来て
「ねぇ何かちょーだい!」って言う顔で催促するので
果物は常時買っておくようにしてるんだけど、忙しくて買い物に行く時間がなくて
たまたま切らしちゃった日があったの。
でも怜汰はそんなことはわからないのでいつものように催促に来たから
「ごめんね~もう少ししたら買いに行ってくるからお昼まで待っててね!」って言い聞かせ
洗濯物を干したら買いに行こうと思ってたらピンポーン!とドアチャイムが鳴って
宅配便のお兄さんが梨の箱を持って立ってました
当たった~「あきづき」って言う種類の大きな梨が12ヶも入ってました。
すぐに冷蔵庫に入れてお昼に怜汰と一緒に食べたよ~

食べたらすっかり満足して寝ちゃいました恥ずかしいのでモザイクかけておいたけど・・・













最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんびりがーでなー)
2011-09-25 21:28:46
当たりましたか!おめでとうございます。おいしそうな梨ですね。「あきづき」というのは初めてきく種類です。
返信する
梨大好きです (ヒロ)
2011-09-25 21:48:44
僕も夏の終り頃から梨を毎日食べてるんですよ
安いとき箱で買ってんだけど「幸水」が好きです
「あきづき」って調べたら「幸水」の交配種でもっと甘いんだってね!そりゃ美味しそうだ~

かなり高級なんでないかい?
色んなものが良く当たるんだな・・あやかりたいくらいです~(^^)
返信する
すごいなぁ~ (ぴ~)
2011-09-26 21:45:21
また当たったのね~~!
はがき一枚で?何十枚も出した?
私は、最初から当たらない~って思って出しもしないから
当然当たるはずもなく・・・

「あきづき」ってきたことないわね~~!
そんな高級な梨を怜太くんも食べてるんだ~~
うちのラッキーにはあげたこともないから
食べるんだかどうなんだか・・・(^_^;)
返信する
>のんびりがーでなーさん (アンジェリケ)
2011-09-26 23:27:30
ありがとうございます!
私も「あきづき」って言う梨は知りませんでした。
ジューシーで美味しかったですよ。
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2011-09-26 23:32:00
私も幸水が一番好きなんだけど
あれってすぐに終わっちゃって豊水になっちゃうのよね。
あきづきって幸水の交配種なんだ?
道理で幸水と同じような味だったわ~
私も知らべてみたら最高級の梨なんだって!
よーーく味わって食べなきゃ!
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2011-09-26 23:37:16
1枚しか出してないよ~
週一で新聞に挟まって来る地域のフリーペーパーなんだけど
その時は梨のプレゼントが2件出てたの。
当選者数が3名のと5名のとがあったから
迷わず5名のほうに応募したのよ~

「あきづき」すごく美味しいんだけど
今ある梨の中で最高級品なんだって!
売ってるのを見たことがないけどきっと高いんだろうねぇ
怜汰は果物大好きなんだけど
バナナとイチゴは嫌いみたいなの。
返信する
いいな~ (りこぴん)
2011-09-27 22:51:59
アンジェリケさんってくじ運がいいのね~
私は昔っていっても子供達が小さい頃町内のくじ引きでコタツ、それからプリナハムの応募でミッキーのTシャツと編み物の本のアンケートで毛糸一着分その3っつ、つまり今まで生きて来た中で
応募で当たったのはこの3個だけなのよ~
あとは、ほら”スーパーの旅行券だけどそれって一人はダダでお二人だと9000円とかいうのだよね~。

梨いいね~しかもあきづきって高級品
私も食べてみたいわ~!

それにしてもワンコが梨食べるってのも驚きだわ~!
返信する
>りこぴんさん (アンジェリケ)
2011-09-29 23:31:22
私は結構いろいろ当たってるよ~
大きいものだと電子レンジ、足裏マッサージ機、浄水器、掃除機などなど・・・
でも宝くじは当たったことがないわ

スーパーの旅行券は私も当ったことがあるけど
一人で参加よ!

あきづき美味しかったよ~
明日の朝の分しかないからまた買って来なくっちゃ!
怜汰はイチゴとバナナは嫌いなんだけど
トマトやスイカも食べるよ
返信する

コメントを投稿