魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

そろそろエンジンかけるとするか・・・

2010年10月19日 | 

相変わらずやる気は起きないんだけど注文しておいた苗↓が届いてしまったため
仕方なくエンジン始動

でも庭ではまだこぼれ種のトレニアが花盛り
きれいに咲いてるのを抜いてしまうのはもったいないんだけど
これを何とかしないと草取りも出来ないのよねぇ・・・
ぼちぼちやるとするか!

アメジストセージホワイトが花盛り

ヒメツルソバも咲き始めました。

前にもアップしたけど、バラの鉢の中から出て来たインパチェンスがずーっと咲いてます。
一人で出て来たのって強いのかな?

これまた一人で出て来たペチュニア?
クリロー花壇の中にヒメツルソバ、ムシトリナデシコと一緒に生えて来ました。
でも今までこう言う色のペチュニアは植えたことがないんだけど・・・

まだまだいっぱい採れるナス
風に揺られてブ~ラブラ

ずっと前に枯れちゃったんだけどクレマチスが絡みついてたので抜けなかった
オーストラリアンブルーベルズ
クレマをそーっとはずしてブルーベルズを抜いてみたら
鉢の中からコガネムシの幼虫がごろごろ出て来ました~
これじゃ枯れるはずだわ
さあ明日はHCに行くぞ~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でたか! (ぴ~)
2010-10-20 18:09:25
コガネムシの幼虫でてきましたかぁ~!!!
うちも毎年何鉢かヤツにやられるわぁ(-_-)
ミニバラのグリーンアイスも大好きだったブルー系で良い香りのする
ミニバラも・・・。
他にもいくつかあるわ!
腹が立つわよねぇ!!!

私もアンジェリケさんと同じで、エンジンが全開しないのよね~
本当にボチボチとやってる感じ。
なんなんだろうねぇ~???

で、HCで何か良いの見つけた?
返信する
from matsuyama (keisuke)
2010-10-20 20:13:26
寒暖の差が大きいですね
こんな季節の変わり目
風邪ひいてませんか?

お庭の手入れ あまりせかせか無理しないで
ぼちぼち形にしてください

おととい東京からもどりました
全て計画通り行き 雨も降らなかったよ(^-^
おかげでいい写真たくさん撮れて
神様に感謝です♪

返信する
出た出た! (くうママ)
2010-10-21 23:05:38
やっとクリスマスローズの植え替えが終わったので、ついでに残りの土で、バラの植え替えをしたら、出た出たごろごろと・・・!

思い切って植え替えしてよかったわ。
バラをやられてしまうところだったわ。

ブルーベルズは、枯れっちゃたのね。
クレマチスは、やられなくてよかったね。

苗が届いたばかりなのに、またまたHCに行ってきたの?
収穫は?
楽しみにしてるね~
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2010-10-21 23:43:59
13匹ほどごろごろと・・・
ぴ~ちゃんんちも結構やられてるのね。
家もビンゴメイディランドが枯れて来てるんだけど
こっちはテッポウムシかも?

ぴ~ちゃんも燃え尽き症候群かな?
でもぐずぐずしてると冬になっちゃうから
そろそろ始めないとね。

HCでは主にビオラを買って来たんだけど
大好きなロッキーラベンダーブラッシュが売ってなかった
返信する
>keisukeさん (アンジェリケ)
2010-10-21 23:46:47
お帰りなさ~い!
雨が降らなくてよかったですね。

日中は汗ばむくらいなのに朝晩はファンヒーターつけたくなるほど寒いですよね。
25日のために体調整えなくっちゃ!

HCで買って来たお花はまだ箱に入ったままです。
早く植えてあげたいんですけどなかなか・・・
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2010-10-21 23:51:08
出た出た←すっきりした?

家なんか13匹も出たわよ~
目に見えるところにいればすぐに捕まえられるんだけど
土の中に潜ってるからねぇ
ブルーベルズは根っこがほとんどなかったみたいで
ポロッと抜けちゃいました。

HCではビオラなどお買い上げ!
でも今年はまだあまり種類が置いてなかったよ。
返信する
Unknown (ロケットスタート!)
2010-10-24 08:42:28
したみたいだな~(^o^)
ま、それだけ勝手に生えてるようじゃ特に何かをしなくても庭が寂しくないからいいよね
トレニアはまだ僕のもいっぱい咲いてるし、もうしばらく楽しめるんじゃないですか?

ナスさ~もう少し水遣りしたら太るよ!
こういうものはアンジェリケさんに似せなくてもいいと思うよ~
返信する
あ・・ (ヒロ)
2010-10-24 08:44:52
↑のコメは僕です、スマンソ
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2010-10-24 22:37:48
最初のコメント、いたずらかと思っちゃった

ヒロさんちのトレニアもまだきれいに咲いてるのね。
でも霜が降りるまでの命だね。

ナスは水やりしないとダメなんだ?
植えただけで後はなーーーんにもしてないわ

私に似せたら米ナスになっちゃうよ~
返信する

コメントを投稿