魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

涼しいよ~

2008年08月17日 | 

昨日までの暑さが嘘のように今日はすごーーーく涼しくて現在の気温は何と21℃
扇風機も要りません。窓を開けておくと寒い位です。
この温度差は何なの~???
久々にまとまった雨が降ったので庭の花たちも生き返ったようです。
でも、その倍くらいの勢いで雑草が生き返ってます~

先ずはバラを
フレンチレース
枯れそうなんだけど
頑張ってます。

元気いっぱいの
メドーセージ
(サルビアガラニチカ)
後ろの上のほうに見えるのは
サルスベリです。
零れ種で芽が出て来てるんだけど
誰か要りませんか~?
   ↑   
サルスベリ

ペンステモン
サンバーストルビー
6月からずっと
咲き続けてます。

一昨日アップした
リコリスが咲き始めました。
あっと言う間に終わっちゃうんだよねぇ

コキア
去年エアリスさんに鉢植えのを
頂いたんだけど
隣に置いてあったバラの鉢に
種が零れて芽が出て来ました。
地植えにしてあげたら
グングン大きくなったよ~
何だかトトロみたいだよね
左はサルビア 
右はノコギリソウです。

涼しくなるのを
待っていたかのように
シュウメイギクの蕾が
大きくなって来ました。
ツクツクボウシや秋の虫も
鳴き始めたし
暑かった夏も
そろそろ終りかな?←甘い?

PS オルラヤの種がいっぱい採れたのでご希望の方に差し上げます。
angelique2006@mail.goo.ne.jp←メール待ってま~す!



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
21度!? (ヒロ)
2008-08-17 22:16:30
一気に秋になるんかな?そりゃないなぁ(^o^)
あれこれ咲いてるね~僕の庭なんか目新しい花なんてまったく無いよ
もう枯れ放題のほったらかしです!
シュウメイギクの蕾がもう付いてるんだ・・実家のシュウメイギクはまだ全然背が低いよ、9月中旬くらいじゃないのかな?

コキアにトトロの顔を書いて貼り付けたら?楽しいよ~~(^o^)
返信する
マヌケでした σ(^_^;) (masako)
2008-08-18 00:03:25
のコメント大正解私です
かっこ悪いからシカとしようと思ってけど
アンジェリケさん気になって熱だすと悪いので
白状します・・・

今日コッチも寒いくらい
雨もシトシト久し振りにいい感じだったね

ペンステモン良く咲いてるね
私大好きな花なんだけどキレイに咲いてないよ~~
可愛い花だよね

コキア・・・見えるよトトロに
愛らしく見えてきた

オルラヤ
育てて見ようかなあまりお店に出ない花だよね
見た事ないよ、

ニゲラの種ごま塩にしたいくらいあるけどいる?




返信する
メドーセージ!! (つばさ&すばるママ)
2008-08-18 08:34:45
昨日は、本当に涼しかったですね。
肌寒いくらい。

メドーセージの青、いいですね。
それに、コキア秋が楽しみですね。

このまま暑さも一段落して涼しくなって欲しいけれど、どうなんでしょう。
病み上がりでしょうから、無理しないでくださいね。
返信する
Unknown (takuyan)
2008-08-18 10:36:56
こっちも昨日は涼しかったよ~
いつも夏休みが終わる頃に暑くなるような・・
お彼岸までかな

メドーセージ、うちももりもり茂ってます
今朝少し切りました
シュウメイギクは同じく蕾がついたよ
返信する
ご無沙汰してます (coo)
2008-08-18 21:15:26
体調崩されてたんですね~。
私はPCが急逝した後、ものぐささも手伝っておなじみさんの所にお邪魔できない状態でした。
アンジェリケさんのブログタイトル、暑いよ~→涼しいよ~ってホントそんな感じで激しく入れ替わりましたよね。
虫の声や秋明菊の蕾に秋の到来を告げてられているようで、つい喜こんじゃうのも一緒
本当にこのまま秋に入ってくれちゃうといいですよね~。
返信する
お気をつけあそばせ (ぴ~)
2008-08-18 22:01:09
まぁ!すごい温度差だね!
なんと21℃とは!いくら雨が降ってもそこまで涼しくは
ならないよぅ~~!
そういう時こそ体調管理気をつけないとね!
しっかり睡眠をとりませう!

こちらも暑さの中にも、風がちょびっと涼しく感じたり
なぁ~~んとなく秋?が近づいてくれているような?
いや、甘いような気もするなぁ^^;
希望としては、そうであって欲しいけどね♪

ペンステモン!思い出した!うちにもあったんだ!
ジャングルに埋もれちゃってるよ。生きてるかなぁ?^^;
明日見てみよう~~!
もちろん、花は咲いてましぇん:;
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2008-08-18 23:40:11
今日は結構暑くて一気に秋とは行かなかったんだけど
日陰はいい風が吹いて来て気持ち良かったよ~
今も扇風機いらず、コオロギの声をBGMに書いてま~す♪

シュウメイギク、ヒロさんちのほうは暑そうだからまだ先かな?

トトロの顔書くの~?
じゃ、隣に私が並んで大トトロ&中トトロにしようかなぁ
返信する
>masakoさん (アンジェリケ)
2008-08-18 23:43:49
やっぱりmasakoさんだったのね!

昨日よりは気温が高かったけど今日も割合凌ぎやすかったよね~
明日は33℃とか書いてあったけどほんとにそんなに暑くなるのかなぁ?

ペンステモンは4種類位あるんだけどきれいに咲いてるのはこれだけだよ。

オルラヤ送るから待っててね!
ニゲラは家にもありま~す。
返信する
>つばさ&すばるママさん (アンジェリケ)
2008-08-18 23:48:11
もう溶けるような暑さにはならないかな?
風が幾分ひんやりしてるよね。

メドーセージはすごくいい色でしょ~
増え過ぎちゃうのがちょっと困るんだけどね。
コキアも地植えだとこんなに大きくなるって知りました。
大きな箒が作れそうなので乗れるかな?

ありがとうございます。
相変わらず匂いがわからないんだけど
後は快調で~す!
返信する
>takuyanさん (アンジェリケ)
2008-08-18 23:52:20
昨日そっちの気温を見てみたら19℃位だったよ。
夜なんか寒い位だよねぇ
やっぱお彼岸までは暑いのかなぁ?

メドーセージ、家のもモリモリ!
虫もつかないし放っておいても毎年咲くからいいんだけど増え過ぎだよねぇ

シュウメイギクはきっとtakuyanさんちのほうが咲くの早いよね。
返信する

コメントを投稿