魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

京成バラ園に行って来ました。

2009年05月30日 | バラ

偶然私の休みと娘たちの休みが一緒だったので一昨昨日京成バラ園に行って来ました。
上の娘は花にはあまり興味がないけど薔薇は好き!
下の娘は薔薇はどうでもいいけど「お母さんとお姉ちゃんだけ
薔薇のアイスを食べるのはズルイ!」って言うことで3人で行く事になったんだけど
金曜日に2台あるうちの洗濯機の1台が壊れちゃったので買って来たら(ないと困るから持って帰って来た)
今までの洗濯機よりサイズが大きかったため洗濯機の真下に排水の穴があって
ホースを入れられない
ホースに接続するものを注文したら入荷したのが火曜日の夜
やれやれこれでやっと思う存分洗濯が出来ると思ったのも束の間
今度は洗濯機に繋ぐ蛇口から水漏れ・・・
自分で直そうかと思ったんだけど時間がないので水道工事やさんに電話したら
「今すぐだったら行ける」と言うので来て貰い、直してもらって洗濯をしてから
出かけたのでバラ園に着いたのが2時半頃になっちゃった。
すぐにアイスを食べて「ラ・ローズ」って言うレストラン(値段が高い)で
食事をしたらもう3時半過ぎちゃったので
バラ園には入らず苗売り場だけ見て帰って来ました。
車で40分位で行けるから行こうと思えばいつでも行けるしね。

左・下の娘
茶髪じゃないとダメな仕事
右・上の娘
茶髪はダメな仕事
7歳半離れてるんだけど
いつも上の娘が
年下に見られる 

バラ苗売り場
終わりかけてるものが
多かったです。

花の苗も売ってるんだけど高いので何も買わず帰りにHCで
スカビオサ・コーカシカ ホワイトクイーン
  〃     〃   バイオレットクイーン
  〃   ラクノフィラ・ブルーホリゾン
ネペタ・ジャイアントキャットミント
ビスカリア・ブルーエンジェル
アンゲロニア4連結×2を買って来ました。

                 
これは家のミミエデンです。
すごく可愛いんだけど噂通りうどん粉病が・・・

今年もペンステモン・サンバーストルビーが咲きました。

ものすごーーく大きくなったゼニアオイ
2m以上あります
去年実家の脇の道端から
引っこ抜いて来た時は
10cm位だったんだけど・・・

左の青い花は
アンチューサ・ドロップモアです。
これも1.2m位になっちゃいました。

takuyanさんに種を頂いたシレネ
葉っぱは虫食いだらけになっちゃったけどきれいに咲いてくれました。
takuyanさんありがとね~

トンボ第一号

関東地方、毎日雨で庭やプランターにキノコが生えて来ました
まるで梅雨入りしちゃったかのようです・・・
水やりしなくて済むのは嬉しいけど続けて降るのはやめて欲しいわ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (なか)
2009-05-31 07:17:10
お姉ちゃまが少し小柄だからでしょうか?良いではありませんか お姉ちゃまが若く見られるのは 私なんか息子の卒園式で『お母様は?お姉さんが代理ですか?』と言われました(笑)卒園式でですよ 幾つに見えたんでしょうか(泣) ゼニアオイ 栄養満点だから育ちましたね~(笑) スカビオサ・コーカシカ~等の購入品 私には(?_?) でしたので 開花したらアップして下さいねm(_ _)m リグラリアのプレゼワルスキーを購入 花が穂咲きだそうです ライムグリーンのオシロイバナ ワーレンベルギアのホワイト サルビアレウカンサは斑入りだったので つい購入 と増えて行きます(笑)
返信する
こんにちは (とよちゃん)
2009-05-31 14:16:58
いいですね。
沢山のバラに囲まれて・・・楽しかったですか。
ミミエデンも可愛いです。

ゼ二アオイって綺麗ですね。
目隠しになりそうですね。
いいなぁ。
種落ちて苗が出来ますか?
返信する
Unknown (roserobe)
2009-05-31 17:14:11
お庭がホントに勢いづいて・・・モリモリ状態ですね。妖精が出て来そうな感じがしますよ。

お嬢さんと3人でローズのアイスクリーもを?
口の中にローズの香りが広がって・・・。
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2009-05-31 19:53:20
そうなんですよ、牛乳が大好きなお姉ちゃんが小さくて牛乳大嫌いな妹が大きいんです

息子さんの卒園式でお姉さんに間違われたんですか?
最初読んだ時は「若く見られて良かったんじゃ?」と
思ったんですが6歳位の子供のお姉さんって言ったら
小学生?

ゼニアオイ育ち過ぎよねぇ
近所の家の道路沿いにもいっぱい咲いてるんだけど
家のアオイちゃんの半分位の大きさです。

スカビオサは先日アップした白いのと
同じような感じだと思うんですけど
ラクノフィラ・ブルーホリゾンがわかりません。

なかさんもつい購入の口ですか?
私も例のアスチルベ結局買いました
どこに植えよう・・・
返信する
>とよちゃん (アンジェリケ)
2009-05-31 19:55:41
もっとゆっくり出来れば良かったんですけどね。
でも苗売り場にもアーチなどがあるので
結構楽しめます。
ミミエデンは切り花でもすごく長持ちするんですよ。

ゼニアオイはこぼれ種で出て来ますよ~

返信する
>roserobeさん (アンジェリケ)
2009-05-31 19:58:35
こっちは木曜日からずっと雨なので雑草もモリモリです
家の中もジメジメベトベトで気持ち悪いです。

私はバラのヨーグルトアイス、上の娘はバラのアイス、下の娘はバラのソフトクリームを食べました。
ソフトクリームが一番美味しかったかな?

返信する
バラのアイス (くうママ)
2009-05-31 23:34:08
って、どんな色してるの?
香りがバラなの?
バラの花びらのようにデコしてあるとか?
一度食べてみたいな。
今度は、食べる前に写真撮って見せてね。

お嬢さんたち、かわいいね。
アンジェリケさんと歩いてると、3人姉妹に間違えられるんじゃあないの?

ゼニアオイ、大きいのね。
こっちは、ホリホックも満開だよ。
そっちもそろそろかな?
返信する
可愛いね~ (ヒロ)
2009-06-01 22:03:59
お嬢さん達の事ですよ!(^^)
我が家も二人娘で仲がよくって、いつも二人で行動してますが・・父は仲間に入れてもらえないんだよね
でも娘達が小学生の頃は時々3人でチョコレートパフェを食べに行ってました・・楽しかったな~♪

そちらは雨が続いてるんですか?こっちは連日快晴ですよ、水遣りが忙しくって困ってるんだ
でも入梅したら花が落ちちゃうから、このままでもいいんだけどさ!
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2009-06-02 00:13:55
私が食べたヨーグルト味のは肌色(今は言わない?)っぽくて上の娘が食べたのは薄~いピンクで
下の娘が食べたのはピンクだったよ。
娘の携帯で写真撮ったと思うから後で送ってもらうね。

>アンジェリケさんと歩いてると、3人姉妹に間違え られるんじゃあないの?
そ~なのよ!
私が一番下に見られるのよね~

近所の家の道路沿いに植えてあるホリホックは
もう半分位まで咲いてるんだけど
家のはまだ咲かないの。
でも蕾が大きくなって来たよ
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2009-06-02 00:21:32
>お嬢さん達の事ですよ!(^^)
あ、ヒロさんの指、急にズキズキして来たでしょ?
今夜は痛くて眠れないだろうなぁ
知~らないっと!

家の娘達はパパさんとも時々出かけるよ。
チョコレートパフェ食べたくなって来た

こっちは木曜日からずっと
今日は晴れ間もあったんだけど夕方になったらになっちゃったの。
全く嫌になっちゃうわ




返信する

コメントを投稿