魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

1つだけ大きいクリスマスローズ

2008年12月18日 | クリスマスローズ

友達に頂いた種を蒔いて育てた(正確には冷蔵庫の中で
発根していたので慌てて植えた)クリローが
順調に大きくなっています。
右側のケースがダブルとセミダブル
左側のケースがシングル(ダブルも少し入ってます)
ダブルとセミダブルはすごく大きいんだけど
シングルは成長が遅いのかな?

その中でも一際大きい苗を鉢植えにしておいたら・・・
こんなに大きくなっちゃいました~

で、これはクリロー?それとも三つ葉?
(お吸い物に入れる三つ葉だよ)
クリローの
鉢の中から
出て来たんだけど
脇に三つ葉の苗があって
こぼれ種で周りにいっぱい
芽が出て来てるんです。
これも三つ葉なのかなぁ?

またまた唇にヘルペスが出来ちゃってひどい顔になってます
お薬つけてるんだけどなかなか治りません



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (roserobe)
2008-12-19 14:43:03
先日はキリ番ご参加ありがとうございました。残念な結果でしたが、又の機会には是非。

クリローは一株もありません。
お近くだったら頂に行きたいわ~。残念。小さい株でケッコウでございますの。
返信する
Unknown (roserobe)
2008-12-19 14:46:55
追伸
ヘルペス痛いでしょ。お大事に。

心の中でののしってない?言葉に出してる?

さぁ~魔女さん!いつもの貴女で明るく明るく感謝感謝。
返信する
>roserobeさん (アンジェリケ)
2008-12-20 15:36:46
はーい!次は

クリロー差し上げられればいいんだけど
頂いた物なのでそうも行かず・・・

>心の中でののしってない?言葉に出してる?
今のところ誰かをののしるような事が起きてないので
大丈夫ですよ~
感謝の気持ちは足りないかも?
特にパパさんに!



返信する
ありがとう(^.^) (sanae)
2008-12-20 20:11:59
ありがとう(^.^)
今日届きました。感激!

クリスマスローズよりヘルペスの心配してよ。
酷くなると大変だからね。
のんびりいこう。お互い無理のきかないお年ってこと。
パソコンめったに開かないからこちらからお礼をさせてもらったよ。

お大事にね♪
返信する
Unknown (roserobe)
2008-12-20 23:30:35
次のときにはお風呂に入ってはだめよ~(笑)

そちらは暖かいですか?
この1週間くらいいえ10日くらい暖かいです。

春になると魔女のお庭は花ランマンの花盛りになるでしょう。その時を今から楽しみにしています。
返信する
これはミツバ? (ヒロ)
2008-12-21 14:43:09
だと思うよ、でも細長いのはクリローかもね

クリローがすごいね、こんだけ大きいともう花が咲くでしょう!どんなのが咲くのか楽しみだね~

ヘルペス大変だね、薬塗っておとなしくしてるしかないよね~・・あ、おとなしくなんてしてないんだ!
それが問題じゃない?
返信する
>sanaeさん (アンジェリケ)
2008-12-21 21:14:11
一瞬「何か送ったっけ?」と思ったんだけど
アレの事ね!
良かったら使って下さいませ~

ヘルペスは年に2回位出来るのよねぇ
年中行事のようなもんです

sanaeさんも体大事にしてね!
返信する
>roserobeさん (アンジェリケ)
2008-12-21 21:16:39
はーい!お風呂に入らないで頑張りま~す!

こっちもここ3日位は霜柱立たないです。
でも今日は風が強くて寒いです。
南風なんだけど飛ばされそう・・・

早く春にならないかなぁ
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2008-12-21 21:21:03
やっぱ三つ葉か・・・
じゃあお吸い物にして食べちゃおうっと!
でも万が一クリローだった場合、食べても害はないのかな?

>でも細長いのはクリローかもね
え?細長いのってどれの事?

花が咲くのは再来年の予定だよ。
でも早く咲いて欲しいなぁ

ワタクシはいつもおとなしくしておりますわよ
返信する
食べる? (ヒロ)
2008-12-21 22:34:31
ミツバならオッケーだけどクリローは毒だったと思うよ
ミツバのような葉の後ろに細い双葉みたいなのがあるじゃん、あれクリローの双葉じゃない?ちょっと違うような気もするけどさ!
返信する

コメントを投稿