魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

倒れちゃいました&クルクル←何だこのタイトル(汗)

2008年05月14日 | 

あ、倒れたのは私ではありませんよ~
そんなの言われなくてもわかってるって?
だよねぇ・・・
一昨日、薬を貰いに病院へ行った時のこと
血圧を計り終えた先生に「体は細いのに腕が太いけど何かやってるの?」と
聞かれました~
ボディビルでもやってると思ったのか~?
角材担いだり畑を耕すのに鍬を振り下ろしたりしてれば
そりゃ腕も太くなっちゃうわよねぇ
そう言うわけなので例え暗闇でいきなり押し倒されても
私は絶対倒れませ~ん!
倒れちゃったのはこれなの。

このところずっと雨と風が強いので何度起こしてあげても
すぐにこの状態になってしまいます。
そろそろ終わりの時期なのでもう少し経ったら抜いちゃうつもりではいたんだけど
種をこぼしてからじゃないとね。
姫金魚草大好きなんだけど倒れやすいのとエカキムシの被害がすごいのが難点かなぁ

クルクルです
義父の庭や鳥小屋の脇に生えてる
シダ(だよね?)
前から何かに似てると
思ってたんだけど
胎児に見えない?


このところずっと寒いのでまた喉をやられました
皆さんも体調崩さないように暖かくしてお過ごしくださいね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胎児・・ (ヒロ)
2008-05-14 23:02:19
そう言われると見えなくもないな~・・しかし胎児ってのはどうも・・ちょっとグロ?
タツノオトシゴってのはどう?(^^)

↓のコメントでマツバウンランはすごいね!
検索してみたけど多分間違いないと思います、できれば掘り出して来たい花だね~
チャンスを作ってみるかな?
返信する
爆笑です。 (furendo)
2008-05-14 23:13:22
タイトルだけでも笑っちゃいましたが、お医者さんの突っ込みも最高ですね。
クルクルって、そういう正式名じゃないですよね? 私はゼンマイの親戚で食べれたりするのかな~と山菜っぽく見えましたけど。胎児というより映画のエイリアンの方が近いかな~
ここの所寒いですよね~~おかげでトマトとキュウリの植付けが滞っちゃってます。どうか魔女パワー(+腕力?)で暖かな晴天にして下さいませ。
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2008-05-15 21:07:29
そう言われればタツノオトシゴにも見えるね~
胎児って言うのはグロい?
ヒロさんだって最初は胎児だったでしょ~

マツバウンラン、家でも咲いてるから
もしかしたらと思ったの。
掘り出せなかったら種送ろうか?
返信する
>furendoさん (アンジェリケ)
2008-05-15 21:11:06
お医者さんは大きな間違いをしています!
「体は細い・・・」って言ったんだけど
見てないからね~

クルクルは多分タマシダって言うんじゃないかと思います。
食べられないとは思うんですけどご試食いかがですか~?
エイリアンにも見えますね。

今日はいい天気になったでしょ~!
返信する
胎児ぃ~~?? (masako)
2008-05-15 23:49:52
・・・・スゴイ発想だね・・・

肉体労働者ね・・・なるほど・・・

キンギョソウって切り戻したらまた咲かないの・・
今年はコレでオシマイ?

何日か前に息子がPCで
   「YouTube」でXーのビデオ見てたよ
私もチラッと見たけどライブでもYOSHIKIの顔の横に
HIDEが現れたの?
チョット鳥肌モンだったよ
返信する
>masakoさん (アンジェリケ)
2008-05-16 22:52:49
え~胎児に見えない?
ほら、お腹の中で丸くなってる胎児ってこんな格好してなかったっけ?

誰が肉体労働者じゃ~い!

ヒメキンギョソウは脇から小さい芽が出るから
その上で切れば咲くんだけど花が小さいのよねぇ
でも起こしてあげたらだいぶ立ち直って来たよ。

hideのホログラムを見たのかな?
あれすごかったよ~
ほんとにその場にhideがいたような気がした!
返信する
from matsuyama (k)
2008-05-17 12:18:38
なるほど アンジェリケさんのように
かなり本格的にガーデニングやって
鍬持って 土耕せば
腕っ節は逞しくなるのかな

今の時期は 気候が安定しないからね
風雨には気をつけないと。。。

シダ?ですか
よーく見ると胎児に見えなくもないけど
少しグロいですよね

さて僕は車やオーディオやpcや
カメラが趣味なもので あくまで植物は
ガーデニングってよりは観賞用かな
(プランター×2個 鉢×8個です)

そんなわけで 基本的には
季節で苗を入れ替えて水遣りくらいしか
手を入れてないのです

でも今朝は久々に 雑草むしりして
枯れたさくら草などを処分したよ
おかげで だいぶ綺麗さっぱりしたかな
もっと手入れの頻度上げなければね
ではまた

返信する
>kさん (アンジェリケ)
2008-05-17 20:59:56
色々持ち上げてますからね~
クリスチャンネームもマルタだし・・・
神父様は将来を見越して名前をつけたのかしら?

シダは抜いても抜いても出て来るんですよねぇ
葉っぱが展開しちゃえば気持ち悪くないんだけど
クルクルの時はちょっと・・・です。

花の手入れは終わりがないんですよね。
ちょっといじり始めるとそこもここもになっちゃって
結局全部って言う事になっちゃいます。
返信する

コメントを投稿