魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

花火三昧

2006年08月15日 | 

今の時期、あちこちで花火大会がありますね。
家の近くでも何ヶ所かであるので一昨日から3日連続で行って来ました。
最初は「ポティロンの森」と言う所
地元のミニコミ紙に「短時間に3000発」と書いてあったので
さぞかしすごいのかと思って行ったんですけど~
正味10分足らず←短時間に間違いないわね
で、これでほんとに3000発?って疑っちゃうほどポソポソ上がっておしまい
ダメだこりゃ~!ってんで次の日は取手の花火にGO
こっちは割合規模が大きいんだけど交通規制がしかれちゃってるので車を止めてから
かなり歩かないとそばで見れない
でもきれいだったよ~

今日は牛久大仏の花火へGO!
霧雨だったのでちょっと濡れちゃったし大仏様が霧に煙ちゃってよく見えなかったけど花火は至近距離で上がるのですごくきれいでした
ライトアップされた大仏様
高さ120mもあって世界一の大きさだそうです。

以前撮った昼間の大仏様
足元に送電線が見えるでしょ?どの位大きいかわかりますよね?

目の前で上がったので大迫力だったんだけど
惜しいことに霧で煙ってたのと花火の煙が流れて来ちゃったので
あまりきれいには見えませんでした
この後大仏様の足元からも花火が上がりビックリ~
(デジカメ、バッテリー切れで撮れませんでした
まるでライブ会場のようでしたよ
時間にしたら割と短いんだけど頭の上に上がるので
おもしろかったです!

今度の土曜日は利根町の花火大会に行って来ま~す!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見てきたよ (masako)
2006-08-16 00:11:12
花火三昧、楽しそう・・・・

出不精の私やっと動いて今日見てきた

はまるのわかる、

利根町の花火大会たのしみですねー。

それにしても牛久大仏ってすごく大きいですね~~~

ライトアップはチト怖い。
返信する
花火三昧 (siawasekun)
2006-08-16 06:56:30
花火三昧、いいものですよね。

写真が撮れれば、・・・。

花火、綺麗に撮れて良かったですね。



牛久大仏、すごく大きいですね。

返信する
花火大好き♪ (エアリス)
2006-08-16 09:00:32
アンジェリケさんも花火お好きですか。

私は今年はもう5回見ました♪(お祭り大好き人間)

那須の、りんどう湖の花火がすごくよかったです。

対岸から打ち上げて、湖水に一度何秒間か、浮かんでから

こちらにむかって再び水面で上がる、という仕掛けがあって。

どびっくりして、大笑い&感動して大泣きしちゃいました。
返信する
>masakoさん (アンジェリケ)
2006-08-16 16:39:41
masakoさんも花火大会に行ったのね~

やっぱ夏は花火だよね!



牛久大仏は大迫力ですよ。

林の中にヌーっとそびえてるのでゴジラみたいでカッコイイです!

夜はちょっとブキミだよね~

昨夜は濃霧注意報が出てたから余計に怖かった
返信する
>siawasekunさん (アンジェリケ)
2006-08-16 16:41:25
去年はもっときれいに撮れたんですけど今年はイマイチでした。

この辺では土浦の花火が有名なんですが

10月なので寒い時もあるんですよ~
返信する
大仏様が (つばさ&すばるママ)
2006-08-16 16:42:08
霧雨の中、ライトアップされた大仏様が、幻想的ですね。



そして、花火・・・。

いいな~。

打ち上げの近くで見ると迫力満点ですよね。

週末、我が家からも音だけは聞こえるのですが。
返信する
>エアリスさん (アンジェリケ)
2006-08-16 16:45:16
はーい!花火もお祭りも大好きですよ~

もう5回も見たの?

りんどう湖じゃ泊りがけじゃないと見れないよねぇ

でも何だかおもしろそうな花火だね

小見川の水中花火もきれいだったよ~



私のお勧めはラグナロクオンライン花火大会なんだけど今年は中止なのガッカリ
返信する
>つばさ&すばるママさん (アンジェリケ)
2006-08-16 16:50:50
大仏様ちょっと怖かったけどきれいでしたよ~

ライトがクルクル回ってニューヨークみたいでした

花火はあのヒューーーって言う音が聞こえる位

近くで見たほうが絶対いいよね!

大仏様はニューイヤー花火も上がるらしいんだけど寒いからねぇ・・・





音が聞こえるほうに走って行けば見れるかもよ~
返信する
後光が射してる! (花かんざし)
2006-08-16 17:39:27
牛久大仏って凄い

ライトアップされている写真なんて本当に後光だよ

決めました!絶対に見に出かけるぞぉ



私は花火見物に行っていないので 皆さんのお話にはいれな~い



これからでも何処か行きたいよ~
返信する
大仏様 (広島アンジェラ)
2006-08-16 18:03:33
大仏様は、見たことが、ないので、、、すごいでしょうね!!!!!

花火大会も、、、、2年前に行ってから、、行っていないです。。。。

奇麗でしたでしょう。。。。。!!!!
返信する

コメントを投稿