魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

消えたテラコッタマン

2006年08月16日 | 

最初はこんな小さかった挿し木のブリエッタ(5/21撮影)

それが今ではこんなに大きくなりました。
一番下の段が上の写真の鉢です。
椅子の上にテラコッタマンがいるんですが
見えなくなって来ちゃいました。
玄関のドアを開けるのに
ちょっと邪魔なんだけど
切るのもったいないからこのままで



オーストラリアンブルーベルズの種です。
種から育てる事が出来ると言う事なので
やってみようかなぁ
もっと茶色くならないとダメだよね?



アンブリッジローズの三番花です。
春のようにカップ咲きにはならないし
花も小ぶりだけど今の時期に
これだけきれいに咲いてくれたので
褒めてあげましょう!



粉粧楼
これも春のようには行かないけど
まぁまぁきれいですよね!



グリーンアイス
言う事なしです
この子は本当に丈夫で手がかかりません。
枝があちこち伸びちゃうのが
難点かも知れませんけど短く切っちゃっても
咲いてくれますよ~



本日のオマケ
これは大仏様のウ〇チではありません。多分・・・



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブリエッタ (siawasekun)
2006-08-17 00:56:19
最初は、大変に小さかった挿し木のブリエッタが、こんなにも、大きくなるんですね。

凄いですね。

ここまでくると、もったいない気持ち、分かります。

返信する
オーストラリアンブルーベル (ぴ~)
2006-08-17 21:14:07
わぁ~♪

こんな種ができるのね~♪

うちのは完全に枯れました。なんでよ~ぅ



そういえば、ラベルに実がなりますって

書いてあったような・・・

茶色くならずに、綺麗な色になるかもよ・・・

私の記憶が正しければの話だけどね~
返信する
はじめてみた! (ヒロ)
2006-08-18 12:47:37
オーストラリアンブルーベルの種ってできるんだね!

でさ、もちろん撒いてみる?

増えるんでしょうか??



ブリエッタ相変わらず綺麗だね、バラもたくさん咲いてるんだ!

やっぱ上手だね~~葉がとても綺麗です

何か薬撒いてますか?
返信する
Unknown (くうママ)
2006-08-18 15:13:00
ブリエッタの花がら摘み、大変でしょう?

私は、もうそろそろ飽きてきました

ブルーベルズ、赤い実がなって、食べられるとか!どんなお味なのか、ご報告待ってま~す

ばら、花が終わったら、どの辺で剪定しますか?参考にしたいので、教えてください。
返信する
>siawasekunさん (アンジェリケ)
2006-08-18 17:51:34
ほんとですね~

最初はあんなに小さかった苗がどんどん大きくなってあんなにいっぱい花が咲くんですから

驚きです。

バッサリやるのは勇気がいるので・・・
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2006-08-18 17:53:46
ぴ~ちゃんちの枯れちゃったのね

種送るから蒔いてみる?



>茶色くならずに、綺麗な色になるかもよ・・・

どんな色かなぁ?

じゃ観察しておくね~

返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2006-08-18 17:58:27
挿し木か種で増やせるって書いてあったような気がするから、蒔けば芽が出るかもね。

ダメモトでやってみようかなぁ



家は基本的に無農薬でやってるんですけど

スーパーベルだけはアブラムシが付いたときに

スミチオンをシュッシュとやって後はオルトランを株元にパラパラしておきました。

ブリとバラは何もしてませんよ~

返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2006-08-18 18:02:47
はい、私も段々飽きて来ました

だって毎日これでもか~って言う位あるんだもん。

ブルーベルズは赤い実がなるの?

じゃ今から赤くなって行くのかな?

また食べるの~?



バラは花が終わったら適当なところで切ってます。

よく「5枚葉の上」とか書いてあるよね?

でもあんまり大きくなると置き場所に困るので

私はいつも適当なところで切ってるよ~
返信する
育ちましたね (忘れな草)
2006-08-18 19:56:43
テコラッタマンは何処に~

みんなスゴイですね~



アンジェリケさん毎日花がらつみしてるんですね

愛情かけてるからこんなに立派に咲いてくれるんですね

初めて見ました”大仏さんのウンチ”
返信する
>忘れな草さん (アンジェリケ)
2006-08-18 20:30:44
ブリエッタは手入れしなくてもどんどんどんどん伸びて行くからね~

挿し木も簡単に出来るので一株しか買わなかったのに子供や孫がいっぱい!

きれいな花の所に咲き終わって汚くなったのが混じってるのが嫌なので毎日花がら摘みだけは頑張ってるんだけど、花がらの方が段々多くなって来るみたい



これ絶対ウ〇チに見えるよね?

そう言えば奈良のお土産に「大仏様の鼻くそ」があるんだって~
返信する

コメントを投稿