魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

ブリエッタ マジカルブルー

2006年08月12日 | 

エアリスさんに頂いたマジカルブルーがとってもきれいに咲きました。
今日は午後からものすごいだったので
雨が当たらないように玄関の奥のほうに避難させておきました。
バケツをひっくり返したようなと言うか風呂桶を引っくり返したような雨でしたよ~

白い花も何本か混じってます。


アンゲロニア エンジェルフェイス ブルーバイカラー
もう2ヶ月位咲き続けてます。
真っ白い花が一輪だけ
咲いてました



トラノオには蝶が沢山来ます。



クレマチス(カイウ)がパーゴラの上まで上がりました
パーゴラの左側の
斜めに切ってある所
本当はもう少し長いほうが
カッコいいんだけど
私の設計ミスでちょっと寸足らず



バラもぽつりぽつり咲いてますよ~
ジュリア
この写真を撮った後に
ものすごい雨が降ったので
もうダメになっちゃいました



本日のオマケ
今頃咲いてるヤマブキ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな風にしてみたい (masako)
2006-08-12 22:48:32
ブリエッタ何株入っていますか?

みごとですね~~~

これも咲かないと切っちゃうぞ・・・・って脅かして?

根性ある花なんですね

アンゲロニア エンジェルフェイス 見たことないです、

来年チェックしてみたい花です。
返信する
Unknown (ぴ~)
2006-08-13 15:08:02
暑いねぇ~~

当たり前だけど・・・

なんで、今頃やまぶき?

それに、お花がたくさんだね~~~



今がんばってるのは、ゼラニウムとブッドレア

ホスタ、ブリエッタくらいかなぁ~~

あと、サルビアのガラニチカ・・・

お盆休み中に、何か仕込んでおかないと、

またネタ切れでお休みだぁ~~
返信する
素敵な写真 (Haru)
2006-08-14 20:27:29
アンジェリケさん、写真がどれも素敵ね~

うっとり~ですね~

特に?そう特にというと、トラノオと蝶かしら?

ホントにきれいな写真ね~~

モチロン、その前にお花がきれいなのは分かるけどね!

でも、どれも素敵よ!



エンジェルフェイスって、ウチのエンジェルラベンダーと

同じに見えるけど、どうかしら?



ジュリアも、やっぱり素敵!

新苗なので、やっぱり蕾を切っちゃった・・・
返信する
綺麗!! (つばさ&すばるママ)
2006-08-14 23:21:50
土曜日の午後の雷雨はすごかったですね。

ちょうど外出していた私は、傘は役に立たず、あわれ全身びしょぬれでした。



ところで、ブリエッタ、見事に咲きましたね。

マジカルブルーって、咲き始めてから色が変わるの?

とっても、目にも涼しい色で素敵。
返信する
こんにちは~ (エアリス)
2006-08-15 12:51:57
おぉ~うちの娘が元気に・・・

前におっしゃっていたようにマジカルは

花付きがあんまりよくないので、

今年は改良されたかとばかり思っていましたが

うちのも、こんな感じです

パープルとかピンクみたいに

もっとたくさん咲けばいいのにねぇ。

けど、素敵ですよ~



例の福島のお友達ってテレビにでちゃうような

かたなんですか・・・

ていうかアンジェリケさんのお庭もすごいから

出られるんじゃないかな~!



返信する
ヤマブキが? (ヒロ)
2006-08-15 14:50:27
マジカルブルーは相変わらずしっかりと手入れしてありますね、僕のはちょっと手入れをずるしてまして、マジカルブルーは株が乱れたままです・・どうにかしないとな(T.T)



なんで今頃ヤマブキが咲いてるんでしょうか?

今はグングン伸びてる状態ですが花芽なんて付いてないよ

で、相変わらず沢山の花が咲いてるんですね、いいな~~
返信する
>masakoさん (アンジェリケ)
2006-08-15 16:32:14
何株入ってるのかなぁ?

エアリスさんに鉢のまま頂いたから

10株位かな?

はい、実はちょっとだけ脅しをかけてみました



アンゲロニア エンジェルフェイスは近くのホームセンターで買ったので、どこにでもあると思いますよ~



返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2006-08-15 16:37:54
はいよ~!オラも暑いよ~

今日は台風の影響なのかの繰り返しなの

これじゃ洗濯物外に干せないわ



ヤマブキ1ヶだけ咲いてるんだよ~

去年も変な時期に1ヶだけ咲いた気がするんだけど、天邪鬼なのかなぁ?



ぴ~ちゃんのとこだってゼラニウムとブッドレア

ホスタ、ブリエッタ、サルビアといっぱい咲いてるじゃん



返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2006-08-15 16:41:34
あ、あの写真、私も結構気に入ってるんですよ~

何枚か撮ったんですけど蝶が動くので←当たり前

なかなかきれいに撮れないんですよねぇ

お花はきれいなところだけ切り取って撮ってますから~



エンジェルフェイスとエンジェルラベンダー、同じみたいですよねぇ

メーカーが違うだけかも?



ジュリアはきれいですよね

私は新苗でも全部咲かせちゃうの
返信する
>つばさ&すばるママさん (アンジェリケ)
2006-08-15 16:44:31
ほんと!ものすごい雷雨でしたよね~

つばさ&すばるママさんはびしょ濡れの美女になっちゃったのね!



マジカルブルーは段々薄くなって行くみたいですよ。



返信する

コメントを投稿