魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

釜飯にピアス

2010年10月24日 | Weblog

「蛇にピアス」ではありませんよ~

私は「おぎのやの峠の釜めし」が大好きなんです。
で、家から車で10分位の場所にあるサトーココノカドー(笑)で
時々販売するのをいつも楽しみに待ってるんです。
で、22日の水曜日から今日まで売ってたので
早速買いに行くつもりだったんだけど
何だかんだと用事が出来てしまいなかなか買いに行けず
やっと昨日買いに行きました。
販売は4時からだったんだけどその時間には行けず
着いたのが5時過ぎになっちゃったの。
そしたら・・・一個もない
そんなに早く売れちゃうの~?
釜飯を買うつもりだったからご飯炊かなかったので
仕方なく他店の釜飯を買って来ました。
でもやっぱり峠の釜めしが食べたいよ~
だから今日もまた行って来ました。
4時ピッタリに行ったのに、ない・・・
フライイングで売っちゃったの?
だったらお店の人に文句言ってやろうと思ったんだけど
よく見ると「峠の釜めしは4時半からの販売になります」って書いてありました。
食品売り場で30分もうろうろしててもしょうがないので
他のお店を覗いて4時20分頃に行ってみると・・・
何と20人の位行列が出来てるではありませんか~
並んでたおばさんに「これっておぎのやの釜めしを待ってるんですか?」って聞いたら
「そうです」と言うので急いで私も並びました。
隣でお茶を販売してるおじさんがお客さんに「1人で10個も買って行く人がいるから
いつもあっと言う間に売り切れちゃうんですよ」なんて言ってるのが聞こえたので
私の前の人で終わっちゃったらどうしようと心配になっちゃいました。
前の方に並んでたおばさんが「6個ください」なんて言ってるのも聞こえ
「そんなに買ったら私のがなくなっちゃうじゃないか~」とハラハラドキドキ
ようやく買う事が出来ました~あ~美味しかった~
しかし釜めしでこんなに振り回されるとは・・・


話は全く変わるけど・・・
仕事がらネックレスや指輪が出来ないためピアスをしてました。
最初の頃は可愛いものやお洒落なものを色々と買い集め
代わる代わる付けてたんだけど片方失くしまた片方失くし・・・で
だんだん無くなっちゃったので2年位前から付けてなかったんです。
で、久しぶりに付けてみるかと思ったらいくらやっても入らない。
そう、穴が塞がっちゃったようなんです。
普通、何年か経つと暫く付けないままいても塞がらないはずなんだけどなぁ
だから~無理やりブチっと突き刺しました
右耳はすぐに貫通したんだけど左耳は何度やっても貫通しないので
無理やり刺したら流血!!!
やっぱり完全に塞がっちゃってたようです。
娘たちに言ったら「お母さんっていくら撃たれてもすぐに穴が塞がって動き出す
ターミネーターみたい」だと・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
from matsuyama (keisuke)
2010-10-25 05:53:15
朝も早くから恵介です
朝ごはんも終わって脳も始動始めました
さて 釜飯美味しそうですね~
具沢山で栄養価もバッチリでしょう
僕も食べたいっ!

ピアスの件 女性は大変ですね
洋服からはじまり
男より身に着けるもの
すべて気をつかわなければいけないから…
元・妻が アンジェリケさんと
同じ耳の悩み抱えてましたね(苦笑)

さて NHKホール今日でしょ?
夜帰宅するの遅いでしょうから
何か羽織って出かけて うんと楽しんできてね

返信する
ふんぎゃ~! (ぴ~)
2010-10-25 23:20:46
釜飯の話だけで終わってくれたら良かったのにぃ~(-_-)
無理やりブチって・・・も~ゾワッとしたわ~
で、結局左耳も貫通したのかな?

隣の60歳以上の方がピアスをしてるのよ!
その年齢にしては珍しくない?
どうやって開けたんですか?って聞いたら
氷で冷やして、布団針でブスッとやったって・・・
その時もゾワっとしたわ~

憧れはあるんだけど、私はできましぇ~~ん
返信する
Unknown (furendo)
2010-10-27 00:42:04
釜めし、買えて良かったですね。
サトーココノカドーさんで売ってるんですか。
ライバルになっちゃおっかな~
昔ファミコンで株のゲームをやりましたが、取説が会社四季報のミニチュア版になっていて、そこでは「さとーむいかどー」になってましたね。ほかに、「ぞうびーる」「あめじるし」「すかいほーぷ」「旧日鉄」「御金化成(お金貸せ)」とか、傑作な社名が多数ありましたよ。
ピアス穴、うちの奥さまも開けた穴がふさがっちゃったようです。アンジェリケさん、ご自分で開けちゃいましたか・・・・。ちゃんと、消毒して下さいね~。でも、近頃病院には「多剤耐性菌」なんて超~怖いやつがいることもあるみたいですから、案外自分で開けた方が安全かも??
返信する
>keisukeさん (アンジェリケ)
2010-10-28 15:56:14
こんな早い時間に朝御飯なんですね。
急に寒くなったので起きるのが辛くなって来たのでは?

峠の釜めしはゴボウの香りが利いていて
とっても美味しいんですよ。

ピアスの穴を開けた当時は色々買い込んだんですけど
ほとんど失くしちゃいました。
keisukeさんの元妻さんもターミネーターだったんですね!

NHKホール行って来ましたよ~
ジャケットを持って行ったんですけど
いっぱい歩いたら汗かいてしまい
ずっと半袖で観戦してました。
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2010-10-28 15:59:58
左耳もバッチリよ~!

>氷で冷やして、布団針でブスッとやったって・・・
あら、私もそうやって開けたけど
いつでもやってあげるからいらっしゃ~い!
あ、遠いから耳だけ宅配便で送ってくれれば
穴開けて送り返すわよ~
返信する
>furendoさん (アンジェリケ)
2010-10-28 16:06:06
時々なんですがサトーココノカドーで販売するんですよ。
で、食品を買った時に
「次回駅弁大会は○日から開催します」って言うチラシを貰ったんですけど
これだと駅弁大会の前に買い物に行った人じゃないと
わからないじゃないでしょ?
だからレジの人に「新聞に入って来るチラシに出してください」って言っておいたら
今回はちゃんと掲載されてました。
ライバルになってもいいですけど
私の後ろに並んでね!

御金化成←大うけです~

世の中にはターミネーターがいっぱいいるようですね!
返信する

コメントを投稿