魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

ミュージックジャパン行って来ました

2010年10月28日 | Weblog

予報では雨だったんだけど前日雨女の娘がライブに行ったので
雨は1日早くなったようで25日はほとんど降らず傘の出番はありませんでした。
最寄の駅から電車に乗り建設中のスカイツリーを通り過ぎると
巨大な要塞のような?マンションのようなものすごく大きな建物が見えます。
(画像は他からお借りしました)

前からここを通るたびにずっと「何だろう?」って気になってたんです。
そしたらちょっと前に東京拘置所の刑場が公開されて
その時に建物全体の写真が写ったんですよ。
それを見てビックリ~
あの巨大な建物って拘置所だったの~
あんなに大きな建物が必要なほど悪い事をする人がいるって事か
あまりにも立派な建物なので「小菅ヒルズ」と言われているんだとか・・・

NHKホールへ行くには原宿駅からのほうがわかりやすいんだけど
食事をしてから行こうと思ったので渋谷で降りました。
デパートのレストラン街で食事をして外に出たら方向がわからなくなり
迷子に・・・
通りがかった人に何度か道を聞いてやっと辿り着きました。
6時開場なのに5時ちょっと過ぎには長蛇の列が・・・
ハガキには「早くお並び頂いても2階席3階席になる場合があります」って
書いてあったんだけどなぁ
ま、そこに突っ立っててもしょうがないので私も並ぶ事にしました。
6時になりいよいよ開場
入り口で3列に振り分けられるんだけど私の前の人までで仕切られ
私から一番右の列にされちゃいました。
何だか嫌な予感・・・
でも貰った座席指定券は何と1階席でした~
右の列が1階席
真ん中が2階席
左が3階席だったのかな?
しかもほぼ真ん中でした~
一応双眼鏡を持って行ったんだけど
使わなくてもバッチリ!

ハガキには
ももいろクローバー、西野カナ、ポルノグラフィティ他としか書いてなかったんだけど
その他にケミストリー、JUJU、伊藤由奈、ムームーン、高橋優、
そして来日したばかりのNE-YOが登場!
曲間にはノリノリのDJが盛り上げてくれてすごく楽しかったです。
ポルノはトリだったんだけどほぼ全員総立ち!
ほとんどの人がポルノ目当てだったのね。
あ、ももいろクローバーの時のオタ芸も見れたよ~
一緒に行く予定だった友達が急に行けなくなっちゃったので
代わりを探したんだけどあまりにも急だったのでなかなか行ける人がいなくて
結局一人で行って来ました。
偶然隣の席の人も一人だったので「誰を見に来たんですか?」と聞いてみたら
ポルノだと言うので色々と話してると何と私と同県だと言うんです。
その人もいつも一人でライブに参戦してるって言うので今度一緒に行く事に!
次回のライブは12/30,31横浜アリーナです。
チケット取れるかどうかが問題だけど・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (keisuke)
2010-10-28 17:31:57
仕事が早出で早く帰宅しました
今日はホント冷えますね 冬です!

さてNHKホール
な・な・なんと 一階席ですかぁ~
よかったですね でもこれで
運使い果たしたかもなんて
意地悪書いてみました(^-^

大晦日アリーナ取れたらいいですね
お地蔵様にお祈りしましょうか?

さて東京紀行 膨大な画像データ編集し
ドンドン記事に興してます
美しく人間味溢れる東京の今を堪能ください♪



 
返信する
良席なり~ (sanae)
2010-10-29 17:48:42
ライブ友達もできたし良かった良かった。
楽しい1日に乾杯(^^)/\(^^)
返信する
やったね (masako)
2010-11-01 23:10:06
何処までもラッキーなの
それにしてもすごい人達が出ているんだね
「NE-YO」CD借りたけど・・・
   良くわからない・・・

今年はきっとラッキーな年なんだよね
12月はきっと大丈夫だよ、
アリーナ席も取れるかもね

運ちょっと分けてちょうだいな 
返信する
>keisukeさん (アンジェリケ)
2010-11-01 23:50:32
何だか一気に冬になっちゃいましたよねぇ
コタツを出したり電気毛布を出したりと大忙しです。

HNKホール、前から順にABCかと思ったんですけど
L席C席R席になっていてCって言うのは
センターなんですね。
どこに振り分けられるかは運みたいです。

>でもこれで運使い果たしたかもなんて
まだまだ~!!!
こうなったら年末ジャンボ買おうかな?

>お地蔵様にお祈りしましょうか?
お地蔵様でもお釈迦様でも閻魔様でも
何でもいいので祈ってくださいね~

ブログにはお邪魔してるんですが
今、離乳食が始まったばかりのが15匹もいるので
なかなかコメント入れられなくてすみません。
もうちょっと大きくなるまで待ってくださいね。


返信する
>sanaeさん (アンジェリケ)
2010-11-01 23:52:26
sanaeさんは桜井さんと目が合うほど前の方の席じゃなかったのかな?
一度でいいから最前列で見てみたいよね~

身体は大丈夫?
これからもっともっと寒くなるから大事にしてね!
返信する
>masakoさん (アンジェリケ)
2010-11-01 23:56:23
え~masakoさん、NE-YO知ってたの?
私は全然知らなかったから「昨日来日したばかりのNE-YOさんです」って紹介されても
そりゃ誰だ?状態だったよ~

>今年はきっとラッキーな年なんだよね
じゃ、やっぱり年末ジャンボ買おうっと!

>運ちょっと分けてちょうだいな
いいよ~
代わりにお金を分けてね! 
返信する
おはよ~ (ぴ~)
2010-11-02 10:36:54
やっと晴れたぜぃ・・。もうずっと曇りだの雨だのが続いてたからね~

原宿・・・^^懐かしいわ~
中学の頃は東京の町田にいたからさ~、一度だけ行ったことあるの^^
タケノコ族を見たわ~~♪高層ビルだって、まだ太陽に吠えろの
オープニングで映ってた、あの程度。
そりゃ~そうだわね。30年ちかく前の話。。。

良い席が当たって良かったね~~♪
私は、そのももいろクローバーのオタ芸ってのがわからん。。。
おばさんには、知らぬ方々がいっぱいじゃ・・・^^;
返信する
from matsuyama(補足) (keisuke)
2010-11-03 11:04:46
今日郵便局に行くついでに
四国内でも有数の枚数を売りさばき
高額当選多い宝くじ売り場を
通りがかったときです

そーいえば アンジェリケさん
高額配当狙ってるって書いてたなと思い出し
売り場横の神社に どーか当たりますようにと
お祈りしました これでもう大丈夫だぁ!

億当たったら 30万位分けてね
お地蔵様にも世界平和と
併せ祈ってるからさ(^-^
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2010-11-06 21:47:22
ほんと、毎日雨だったよね~
こっちも晴れて日中は暖かい日が続いてるよ。

え~?ぴ~ちゃんって都会っ子だったの?
ずっと関西かと思ってたわ。
ぴ~ちゃんが行ってた頃は109なんてなかったよね?
昔はキディランドが有名だったけど先日閉店しちゃったんだったかな?

>ももいろクローバーのオタ芸ってのがわからん。。。
検索すると見れるよ~
返信する
>keisukeさん (アンジェリケ)
2010-11-06 21:49:25
神社にお祈りして頂きありがとうございます!
これで当たらなかったらどうしましょう・・・
当たった暁には50万くらい分けますので
楽しみに待っててくださいね~
返信する

コメントを投稿