魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

花苗買いに行って来たよ(ちょこっと追記あり)

2013年04月23日 | 
先週の水曜日はすごい風で行けず、明日は雨だって言うので
急遽今日をお休みにして花の苗を買いにあちこち行って来ました。
HCまたは園芸店を6ヶ所回る予定です。

買って来たのは
ペンステモン アリスヒンデリー 399円
サクシセラ フロステッドパールズ 280円
エキナセア ミルクシェーキ 399円
アンチューサ ロドンロイヤリスト 399円
ポレモニウム アプリコットデライト 198円
ニコチアナ ライムグリーン  198円
ペトロラギアイリリカ(ラベルにはペトロハギって書いてあるんだけど
           検索してみたらペトロラギみたいです。別名玻璃撫子)299円
以上7点買って2172円也
咲いたらアップするね!
でもこれがブランド物の服とかバッグとかだったら今頃は自己破産してるだろうね
安い花の苗で良かった~!

最後に行った○○○ガーデンって言うところには私好みの苗が沢山あったんだけど
残念ながらほとんどがすでに家にある花だったの
珍しい宿根草がいっぱいあったのでまた行ってみようっと!

             

カマシアが咲き始めました。きれいなんだけど、あっと言う間に終わる


アジュガ ピンクシェル
1株だけになっちゃったんだけど、これからまた増えるかな?


こぼれ種のペチュニア
この色は買ったことがないから多分先祖返りをしちゃったのかも?


さて、買って来た苗をどこに植えるかが問題だな・・・
春の花たちがまだ終わってないから植える場所ないのよねぇ




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ? (ヒロ)
2013-04-23 21:18:25
また買ってきたんだ!
いつも、もう買わないって言ってるのに~・・・って子供達に言われない?(^O^)

相変わらず聞いたことも見たこともない名前ばっか!
せいぜいエキナセアとアンチューサくらいが見当つくくらいかな
後はさっぱり判らんから、咲いた花を見せてもらうしかないね~

どこに植える?・・ビオラの処分でしょ~(^^)
返信する
こんばんは~♪ (りこぴん)
2013-04-23 22:27:11
ガァ~!全部で何種類13種類!!!
名前覚えきれる~?
アンジェリケさんは頭いいからダイジョウブかな!
私も植えるとこ探すのに苦労するけど
少しのすき間も何か植えたくなっちゃうわ~!
昨日ピンクアジュガ、Haruさんちからお持ち帰りしちゃった~オソロだね。

オカマシアじゃなくてカマシアってステキな花ね~!
初めて見るお花が多くてアンジェリケさんちのガーデンは正に花図鑑だわ~

前回のコメだけど
私ババシャツってのは着てないよ~
ババ~じゃないもんネ~

返信する
気になったペトロハギ (なか)
2013-04-23 22:28:34
開花アップ楽しみですね たくさんご購入ですね~ 私久し振りにペチュニア購入 誉 って名前 可愛いのでつい購入しちゃいました 家のカマシアも咲いてますが 白花は??無くなった??かな?です。
返信する
すごい数! (Haru)
2013-04-23 22:42:48
アンジェリケさんはもう花を買わないんじゃなかったの~?
それにしても知らない花が多くてどんな花が咲くのか楽しみだわ~~
そんな花って普通の店では置いてないでしょ!
秘密の花やさんなのかな?

カマシアがきれいだわ~
でも花持ちが悪いのかな?
アジュガピンクシェル、オソロね~
りこぴんさんに昨日あげたからみんなオソロだわ!
増えそうよすぐにね~
今はどんどんランナーを出して広がる気配あり~
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2013-04-24 09:56:37
子供達には言われないけどヒロさんに言われるわ~

私はいつも通販サイトを見て日夜研究してるから(笑)
名前はほとんど知ってたんだけど
通販は値段も高いし送料もかかるからねぇ
車で1時間位の場所だったら自分で行って実際に見て買ったほうがいいよね!

>ビオラの処分でしょ~(^^)
家のビオラはみんな鉢植えなのよ。
買って来た苗はほとんどが地植え向きだから・・・
ノースポールや姫金魚草が終わったらその場所に植えようかなぁ
返信する
>りこぴんさん (アンジェリケ)
2013-04-24 10:03:16
ちゃうちゃう~
ちょこっと訂正しておいたけど全部で7種類だよ。
名前覚えてもすぐに忘れそうだよねぇ
去年はギスレーヌ ドゥ フェリゴンドがなかなか覚えられなくて・・・

私も少しでも土が見える場所があると植えちゃうわ~
でも地上部がなくなっちゃうものはそのうち植えてあることをすっかり忘れちゃって
別のを植えちゃうんだよね

>オカマシアじゃなくてカマシア
あら、りこぴんさんはヤカマシアって言うかと思ったわ

ババシャツ着てないババなのね!
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2013-04-24 10:21:56
記事を訂正しておいたけどペトロハギはペトロラギアイリリカだったみたいです。
ラベルに花の写真が載ってたけどガーデンブライドみたいなピンクの小さい花でしたよ。

ペチュニアは誉じゃなくて穂希かな?

なかさんちにもカマシアあるんですね~
あっと言う間に終わるでしょ?
返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2013-04-24 11:14:22
あ~らHaruさんにも言われちゃったわ
だって今の時期に買わなかったら花屋さんが可哀想でしょ~

みんな普通の花屋さんで売ってるよ。
あ、でも家のすぐそばのHCだとマリーゴールドとか
真っ赤なサルビアとかが多くて珍しいのは置いてないわね。
去年Haruさんとりこぴんさんに教えた花屋さんにも珍しいのがあるけど
今回は初めて行ったところなの。
すっかりお気に入りになったよ~

カマシアはきれいなんだけどもう下のほうの花は終わって来てるよ
1ヶ月位咲いてるといいんだけどねぇ

ピンクシェルはものすごく増えてあちこちにお嫁入りしたんだけど
本家のがダメになって来たわ
返信する
そうですm(_ _)m☆ (なか)
2013-04-24 19:18:01
そうです 変換間違えました(@@;) 穂希 ですよね~ 誉 お酒か!!ですね。 雨朝から降り出してまだ止まない 水かけしない分楽ですけどね 購入した苗 植え替えしたんですか?
返信する
Unknown (のんびりがーでなー)
2013-04-24 19:25:48
買いまくりツアー、楽しそうですね。6件も回りますか~。すごっ!カマシアっていうんでしたっけ、わが家でも咲いてます。
返信する

コメントを投稿