魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

ハイ!チース!

2008年12月26日 | 

え?チースじゃなくてチーズだろ?って?
ブブー!!!チースだもんね~
宿根スターチスの事をチースって言うんだそうです。
変な名前
今の時期でも蕾がいっぱいだよ~

6月に小さいポット苗を買ったんだけどこんなに大きくなっちゃいました。
寒くても大丈夫なのかなぁ?

                 
菜の花が咲きました・・・
ウソだよ~
ブロッコリーの花です。
採り忘れたら花が咲いちゃいました。

                  
寒いのにチドリソウも咲き始めちゃいました。
でも草丈30cm位しかありません。

                   
10日位前怜汰のお散歩の時に撮った写真です。
近所の家の水仙がこんなにいっぱい咲いてました

                    
これは山茶花かな?型の花びらが可愛いよね。


                    
畑の片隅で矢車草も咲いてました。

                     
あのニョキニョキサボテンはいつの間にかしっかり包まれてました。
どうやって包んだんだろう?
クレーン車借りて来たのかなぁ?
今日はものすごい風で
寒~~いんだけど
倒れちゃわないかなぁ

               
皆さんのところにはさん来ましたか?
家にはちゃんと来ましたよ~
普通は靴下の中に入っているんだけど
どこで間違えたのか靴下じゃなくて手袋がいっぱい・・・

今年はこれで最後の更新になる予定です。
今年も楽しいお付き合いをありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
皆様よいお年を~


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チッ~ス! (くうママ)
2008-12-27 15:05:10
魔女さまのお庭は、いつも花盛りですね~

今年もたくさんの花を見せてもらって、たくさんの誘惑をありがとう!

楽しいお付き合い、また来年もよろしくね。

プレゼントの手袋って、ガーデニング用?ワンコ用?
返信する
Unknown (roserobe)
2008-12-27 23:54:43
こんばんは。
可愛いテンプレに。
これで今年最後ですか?

水仙咲いてる所があります。どうなってるのか?
温暖化のせいですね。

矢車草にも(@_@;)です。

クレーン車でも使ったのかにも(@_@;)です。

ヘルペスは如何なりましたか?
寒くなりましたね。お風邪をひかない様に気をつけてください。
返信する
Unknown (roserobe)
2008-12-28 12:43:22
チースは夏から秋のお花の可能性がありますが、今年は暖冬。昨年よりも暖冬だから、今だに生長してるのね。魔女の魔法もかかって大きくなって・・・。

水仙をお陽いさんに当たるように置き変えました。
ご立派な水仙に触発されて。
返信する
ご連絡~♪ (エアリス)
2008-12-28 17:07:38
二日に行くことになりましたので、二日にちょっと伺わせてください♪

またきまーす。
返信する
ありがとうございました (ヒロ)
2008-12-28 21:32:32
今年は一年コメントいただいてありがとうございました

魔女の庭はさすがに今でも花盛りなんだな~・・もうすっかり驚かなくなってしまったよ!(^o^)
山茶花?の写真なんか八重桜がもう咲いてんのか~と、普通にありえると思っちゃったくらい!
来年も早々から花だらけなんだろな~(^^)

手袋は業務用ですか?僕も毎日新しい手袋使ってますよ!仕事では消耗品なんでね~・・でも滑り止め付きで月700円ほどですから(^o^)
返信する
ありがとうございました! (Haru)
2008-12-28 22:54:13
アンジェリケさん、ご無沙汰しています。
すっかり久しぶりになってしまってごめんなさいね。
途中、しばらくお休みしてそれからはぼちぼちです・・・

アンジェリケさんのところは相変わらず何でも早いですね~~
ウチのチドリソウはまだ数㎝、花どころじゃないし
矢車菊はどうなっているのか・・・
だけど、頂いた苗達はウチで元気にしていますよ。
どんな花が咲くのか楽しみなのや
去年のあの素敵な花が見られるとワクワクなのや、
色々と感謝しています~~
ホントにこの1年、お世話になりました~!
来年もよろしくお願いします~~♪
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2008-12-29 20:10:35
そうそう、私もタイトルをどっちにするか迷ったのよ

また来年もいっぱい誘惑してあげるよ~ん
こちらこそ来年も再来年もずっと~♪よろしくね!

手袋は一応ガーデニング用に使い捨てでって
言う事なんだけど使い捨てにするのはもったいないのよねぇ
Sサイズで入る人いれば分けてあげるんだけどなぁ
誰かいませんか~?
返信する
>roserobeさん (アンジェリケ)
2008-12-29 20:16:14
このテンプレは前にも使ったことがあるんですよ。
Xマスが終わっちゃったので替えてみました。

この水仙は寒咲きだと思うんですけど
roserobeさんちのほうでは普通の水仙も咲いてますか?

ヘルペスは治りましたよ~

チースは今日切って室内に飾りました。
明日簡単な霜除けをしておこうと思ってます。

返信する
>エアリスさん (アンジェリケ)
2008-12-29 20:17:23
了解で~す!
2日は私の誕生日だよ~ん
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2008-12-29 20:22:11
こちらこそコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願い奉りまする~ははぁ

こっちは昨日まで強い風が吹き荒れてすごく寒かったんだけど今日は暖かかったよ。
これ位だとお花の手入れも楽なんだけどなぁ
家で今咲いてるのはビオラとノースポールとイオノプシジューム位なので花だらけとは行きませ~ん

手袋は業務用みたいです。
不良品って言う事なんだけど、どこが不良なのか
わからないの。
サイズが大きければヒロさんにあげるんだけどなぁ
返信する

コメントを投稿