魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

ニョキニョキとニョロニョロ

2008年06月22日 | 

先日アップした大きなニオイバンマツリがあるお宅にこれまた大きなサボテンがあるんです。
大きいでしょ~
1階の屋根位の高さになってます。
冬はすっぽりとビニールか何かで
覆ってあるんだよ。
ニョキニョキ生えてるって感じだよね~

はいはい、お待たせ致しました。
お次は皆さんお待ちかねのニョロニョロだよ~
見たい人だけクリック!
恐いもの見たさでクリックして腰抜かしたって当方は一切関知しないからね~
              
ピンクのホリホックも咲き始めました。
きれいなんだけど
ちょっと色が
濃過ぎるかなぁ

1本だけ
目立っちゃってます

エミさんに種を頂いたディディスカスもやっと咲き始めました。
私好みの花で
とっても嬉しいです。
エミさんありがとう


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっすが~! (くうママ)
2008-06-24 18:33:52
カエルの苦手の魔女様は、ペットにニョロニョロくんまで飼ってるんだね~
それにしても、よく撮れてるねぇ。ニョロニョロくん。

ホリホック、本当にきれいだね~
一番上まで咲くと、梅雨明けって言われてるけど、どう?
まだずっ~と上までつぼみがあるのかな?
返信する
ディディスカス (sanae)
2008-06-24 19:41:16
ディディスカスに1票
うっとり~~~

ホリホックもいつまでも綺麗なままの姿をしてるんだね。

サボテン本当に化け物のよう!!!
返信する
手下! (ヒロ)
2008-06-24 22:43:27
魔女の手下はヘビって相場は決まってるのだ!
でもさ、手下がいるのにゲロゲロが出るのかい?
相当広い庭というか野生が近いんだね~(^^)
僕の実家と似たり寄ったりだな(^o^)

ディディスカスが綺麗だよ、それ僕も好みだな~
今度挑戦してみよう!
返信する
おひさです (coo)
2008-06-24 23:44:08
今日はのっぽさんがいっぱいですね。私ものっぽだから親近感覚えちゃう
アプリコットのホリホック麗しいですね~。
フレンチカンカンの衣装みたい・・・
アプリコットもピンクも花が見やすい姿でいいな~。
うちのはバラや野菜のそばに植えてしまったせいか葉がやたら大きくなってしまって花がどこかしら隠れた状態なんですよ。
返信する
きれいね~! (Haru)
2008-06-25 12:34:13
もちろん、このお花たちですよ~!(笑)
ホントにホリホックって素敵です!
でも、少し高くなりすぎで大変ね~
来年にどう咲いてくれるか、楽しみです~~

ディディスカスって初めて聞くし見る花です!
とっても素敵ですね~?
宿根かな?
返信する
クリックしちゃった!! (つばさ&すばるママ)
2008-06-25 17:15:08
にょろにょろ、予想はしていましたが、クリックしてひゃ~!!
大きいでないですか!
でもね、パソコンのディスプレイ上だったら、ほとんどのものが大丈夫だから、ご安心を。

しかし、魔女様のお隣のサボテンといい、ぴ~ちゃんちのグラジオラスといい、巨大なものにびっくりさせられっぱなしです。
返信する
ふんぎゃぁ~! (ぴ~)
2008-06-25 19:32:11
いやぁ、サボテン・・・大変な事になってますね!
支柱や紐で支えまくり~~?
支柱代・・・気になりますなぁ~~^^;
でも、ほんと大事にされているんだな~って感じね!

ニョロニョロ~~♪ぜんぜん平気~
本当は、可愛く「きゃ~、こわいぃ~」なんて
言ってみたいんだけどさ。ち~っとも怖くないんだな。。。

ホリホック、ピンクも可愛いじゃ~ん♪
一瞬バラかとおもったよ♪

ディディスカスも優しいブルーで綺麗だね~♪
種から育てたのなら、可愛さもひとしおだね♪
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2008-06-25 23:15:08
は写真でもダメだけど
OKなのだ!
この写真はね、2階から撮ったんだよ~
朝カーテンを開けて何気なく下を見たら
お散歩してたから「今デジカメ持って来るから
ジッとしててね」って言って急いで取りに行ったんだけどちゃんと待っててくれたわ。

こっちでも一番上まで咲くと梅雨明けって言われてるよ。
でも近所の道路沿いに植えてあるのは咲き始めが早かったからもうほとんど上まで咲いちゃってるんだよねぇ
家のは上に後10ヶ位あるよ~
返信する
>sanaeさん (アンジェリケ)
2008-06-25 23:18:10
ディディスカスきれいだよね~
いっぱい種を貰ったんだけど上手く行かなくて
ちゃんと育ったのは2株だけだったの

ホリホックは下から順番に咲いて行くから
下のほうの花はもう終わって落ちちゃったので
頭でっかちになっちゃってるの
だから余計に倒れやすくなっちゃうんだよねぇ
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2008-06-25 23:23:27
そっか~
魔女の手下はヘビなのね!
私の髪の毛くせっ毛なのでシャンプーした次の朝は
大爆発しちゃうの。
それを見て娘が「お母さんの髪の毛メデューサみたい」って言うんだよ~

は鳴き声は聞こえるけど
最近姿見てないなぁ
隣の義父の庭がうっそうとしてるから
そこに住み着いてるんだと思うんだけど
家の庭にもお散歩にくるみたい。

ディディスカスきれいでしょ!
種売ってるようなので挑戦してみてね~
返信する

コメントを投稿