魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

サントリー本気野菜ピュアスイートミニ 病気?

2011年08月03日 | 野菜
ここ2週間ほど関東地方はずーーーーーーっと涼しい日が続いてます。
午後3時の気温28.4℃、札幌は29.2℃でした
夜なんて扇風機も要らないくらいです。
節電の夏って言うことなのでエアコンを使わずに済むのは助かるんだけど
雨が多くて何だか梅雨時みたいにジメジメ~
何年か前に8月になっても梅雨明けしなかった事があったけど
もしかして今年もほんとは梅雨明けしてなかったりして?

雨が多いためトマト割れちゃいました。
小さいのがピュアスイートミニで大きいのが某種苗メーカーの○○子ちゃん

ピュアスイートミニはこの前虫に食われたけど今度は病気?
皮が汚くなっちゃいました。
もったいないから皮を剥いて食べたけどね!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (りこぴん)
2011-08-03 21:54:25
アンジェリケさんオヒサです。
今日はまさかの雨でびっくりでした。
アクワビクスをしていたら雨が降り出して
お布団干してきた人もいて皆大慌てで帰ったわ~!
私は主人が洗濯物ちゃんと取り込んでおいてくれてセーフでした。
さてさてこんな不安定な天気だと野菜も上手く育たないよね~
我が家のミニトマトも不調であまり収穫できていません。
トマトは水をあげすぎると割れるらしいけれど
雨が多いとやっぱり割れるのね~。
でもこれだけ収穫できたらオカズ1,2品できそう~。
キュウリは生のママカリッ!といきたい感じ!
我が家は植えるところが限られているので連作障害もあるらしいわ~
今年はさっぱりだわ~!

前回の記事だけど
私ってね~全くの野球音痴なの~(笑)

返信する
おはよう~ (くうママ)
2011-08-04 07:42:35
こっちは、暑いよ~
昨日は、33.1度、今日も33度の予報
鉢物は、朝晩水やりしてもグタ~ってしてるよ。

野菜がたくさん収穫でき始めたんだね♪
ミニトマトね、雨よけの屋根を作ってなくても、房のところだけ、スーパーの袋とかで、袋かけしてやると割れるのが防げるよ。
全部包まないで、底の所は空気を通してやってね。
うまく説明できないけど、わかる?^^;

返信する
>りこぴんさん (アンジェリケ)
2011-08-06 13:11:37
はーい!おひさで~す。
りこぴんさんちのほうもいっぱい降ったのね!
こっちもテレビのニュースでやる位結構降ったよ。
家は洗濯物の量がハンパないので雲行きが怪しくなって来たら軒下に入れちゃうから大丈夫でした
洗濯物を取り込んでくれるなんて
ご主人優しいのね!

ミニトマトは毎日5~6ヶ採れてるんだけど
キュウリはもう終りみたいだし
ナスとピーマンは不調なの
でも少しでも採れたてを食べられるのはいいよね~

野球もだけどスポーツはある程度ルールを知らないと
見ても面白くないよね。
今日から甲子園始まったけど見ないのかな?
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2011-08-06 13:14:12
こっちも昨日と今日は暑くなったよ~
気温はそれ程ではないんだけど湿度が・・・
蒸し暑いのが一番嫌だよねぇ

トマトは房のところだけ袋を被せればいいのか!

>うまく説明できないけど、わかる?^^;
わかったよ~ありがとう!


返信する
こんにちは~ (ぴ~)
2011-08-07 15:13:49
採りたての野菜って美味しいよね~~~♪
雨が降らなくても困るけど、雨が降りすぎてもだめなのね~

節電してるけど、うちの夫は朝明るいのにトイレの電気をつけてそのまま・・・
誰もいないのに常夜灯つけてるし。。。
それを消して回るのが大変よぉ~~--;
返信する

コメントを投稿