魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

く~も~は湧~き光あふ~れ~て~♪

2011年07月27日 | Weblog
両親が高校野球の大ファンだったため小さい頃から何度も球場に連れて行かれたので
プロ野球は全く興味ないんだけど高校野球は大好きになりました。
一度でいいから甲子園で観戦するのが夢だけど
そうなると日帰りって言うのはちょっと無理なので
今日は水戸市民球場で茨城県大会準決勝を観戦して来ました。

予報では夕方まで曇りのはずだったのに朝からずっと小雨がぱらついていて
球場に着く頃には上空は真っ黒い雲に覆われ結構大粒の雨が・・・
が、しか~し!
私は晴れ女よ!絶対止ませてみせるわ!
すると・・・あ~ら不思議!
試合が始まる頃には青空が広がって来て今度は暑くなって来た!

ほ~らね!
私が行けば絶対大丈夫なのよ~ 
 ←試合開始前の守備練習中 

準決勝のカードは一塁側木内監督率いる常総学院
三塁側姪っ子が通っている藤代高校
シード校同士の戦いでした。
前評判では圧倒的に常総有利でどっからどう見ても藤代に勝ち目なしだったんだけど
いざ、試合が始まってみると最初から最後まで
「常総学院どうしちゃったんだ・・・?」って心配になっちゃうほど
全く見せ場なしで2-0で藤代高校が勝っちゃいました~
あまりにも呆気なく(選手たちはそうじゃなかったんだろうけど)勝っちゃったので
何だか拍子抜けしちゃうくらいでした。
木内監督は有名人だから高校野球ファンで知らない人はいないと思うけど
高齢のため今年で引退なんです。
だから試合終了後報道陣がみんな常総サイドに行ってしまったような?
監督の談話では「監督が引退すると言うのが選手たちにとって
こんなにプレッシャーになるとは・・・」と言ってました。
最後だから絶対甲子園に連れて行かなきゃ!って肩に力が入り過ぎちゃったんだろうね。
一回目の引退の時は甲子園で優勝しちゃってるから余計にそうだよねぇ
姪っ子が通っているって言うことで三塁側の応援席で観戦してたんだけど
常総も好きだから出来れば決勝戦で当たって欲しかったんだけどなぁ
もう少し近ければ明日も見に行っちゃうんだけど家から車で2時間位かかるので
決勝戦はテレビの前で応援しようっと!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球観戦ですか (ヒロ)
2011-07-29 22:48:37
アンジェリケさんは色んなライブが好きなんだな~(^O^)
で、あちこち動くの苦にならないんだね!

常総学園の木内監督は有名ですね、こっちでも知ってます・・そっか~引退なんだ!
そりゃ選手にはプレッシャーだったね~
引退宣言は全試合が終わってから言えばいいのに先に言ったら甲子園に連れてって!って言ってるようなもんだ・・最後の采配がまずかったねぇ

広島県はこれまた超有名な迫田監督率いる如水館が代表になりましたが、決勝戦は弟の迫田監督率いる広島新庄高校との対戦でした
伝統の広島野球は迫田兄弟監督が作り上げたようなもんなんですね~

高校野球はプロよりも真剣だから面白いよね(^^)
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2011-07-30 21:58:28
そうだよ~やっぱライブが一番だね!

>で、あちこち動くの苦にならないんだね!
う~ん・・・それはどうだろう?
出かけるとなると朝早く起きてワンコたちの世話をしなきゃならないし
疲れて帰って来てからもワンコたちの世話があるからねぇ
帰ってすぐに寝ることが出来れば
もっとどんどん出かけちゃうかも?
それに今年はどこにも出かけてないんだよ~

木内監督の知名度は全国的なのね。
広島は兄弟対決だったんだ?
やっぱお兄さんとしては絶対負けられないよね~

高校野球は見てるほうもつい力が入っちゃうよね。
藤代高校は9回裏2アウトで2ストライク取られてからヒット打ってサヨナラ勝ちしたよ
返信する
高校野球?! (furendo)
2011-08-01 02:18:24
こんばんは~
何と、高校野球を生観戦ですか!
守備範囲が広いというか、あちこち色々エネルギッシュに観に行かれますね~。少しパワーを分けて欲しいくらいです。
茨城は水戸だから遠いですよね。
私は横浜にいたころは横浜スタジアムが近かったしテレビ神奈川で見れましたからよかったですが。いっその事、茨城県は南北分割してくれたら税金使い道上も含めて一石二鳥と思ってるんですけどね~
木内さん、一度引退されてから呼び戻されたのではなかったかと。今度こそは引退できるといいのですが、どうなることやら。
返信する
>furendoさん (アンジェリケ)
2011-08-01 21:52:33
本当は甲子園で観戦したいんですけどね~
あ、でも昔ポケモンジェットで北海道日帰りしたことがあったので
行けないことはないかな?←オイオイ

茨城はラジオで実況中継も4回戦からなんですよ
他県は一回戦からテレビ中継あるのにね。
私も南北分割してくれたらいいのになぁって
思ってます。
土浦辺りでやるといいんですけど市営球場古いしねぇ

木内さんは初回引退の時は全国優勝だったんですけど
そう何回もは無理ですよね。
木内さんの後に持丸さんが監督になったんですけど勝てなくてまた呼び戻されたんですよ。
もう80歳なので出来ないでしょう?
今までも甲子園に行った後は1週間位入院したたそうですから・・・
返信する
高校野球 (Haru)
2011-08-01 22:09:33
アンジェリケさん、題字が懐かしい音楽を呼び起こしてくれました~~
小学校から高校ぐらいまでは必至で甲子園のTV放送を見ては応援してましたね~~!
大阪だったから結構強くて優勝なんてことも多かったからね~

最近?
あまり見ないわね~
どこが優勝したかなどはニュースで見るけどね、甲子園放送はね・・・
プロ野球は逆に見るのよ!
返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2011-08-03 20:04:42
私は子供の頃見に行ってたのはどう言う訳か千葉の球場でした。
何でなんだろう?
大阪は強豪校多いから地区大会で勝ち上がって行くのは大変だよね。
木内監督が最初に引退した時は決勝戦でPLと対戦したんじゃなかったっけ?

私はプロ野球を見に行ったのは2回だけかな?
ドームになる前に後楽園球場に行ったんだけど
それまで高校野球しか見たことがなかったから
「一番ピッチャー○○」って呼び捨てでアナウンスしたのを聞いてビックリ!
「○○君」って言うんだと思ってたんだけど
考えてみれば社会人なんだから“君”は付けないよね。
返信する

コメントを投稿