魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

PC買って来たよ~

2011年09月16日 | Weblog
大変永らくお待たせ致しました
本日ようやく新しいPCを買って来ました。
今は古いほうで書いてるんだよ~
だって取説見たら面倒になっちゃって・・・
古いほうが完全に使えなくなっちゃってるんだったら急いでやらなきゃならないけど
今のところ問題なく使えてるのでそのうちやればいいかと・・・
ねぇ知ってた?今のPCってPC本体がないのよ~
電気屋さんの店員さんが「車まで運びます」って言って台車に乗せて持って来てくれたんだけど
ディスプレイが入ってる平べったい箱だけ持って来て本体が入ってる箱がないので
「これだけ?」って聞いたら、今はディスプレイに本体が組み込まれてるって言うのか
一体化してるって言うのか、ディスプレイの横にDVDを入れる場所があったりして
大きい箱型の本体はないんだって!
へぇ~そうなんだ~そう言われてみれば店頭のPCも箱型の本体がなかったわ。
で、キーボードもマウスもワイヤレスだし取説も2冊しか入ってなかったよ。
でもねぇ、テレビみたいに電源入れればすぐに使えるってわけじゃないから
面倒なのよねぇ
グズグズしてて古いほうのPCが壊れちゃったら困るから頑張ってやってみるとするか

シュウメイギクとアメジストセージが咲いたよ~


トマトも大豊作




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんびりがーでなー)
2011-09-17 22:26:16
へ~!ディスプレイと本体が一体化ですか。パソコン売り場には買い換えの時しかほとんど行かないので知りませんでした。ガウラやセージ、元気そうですね。
返信する
おひさ~ (くうママ)
2011-09-17 23:54:32
まだ古いほうのパソも頑張ってるのね~
私は、慣れたほうが使いやすいけど、アンジェリケさんは、新しいもの好きだから、きっとすぐに慣れるね
設定大変だろうけど頑張れ~

シュウメイギクもアメジストセージももう咲いたんだ。早いねぇ。
こっちは雨だし蒸し暑いし・・・
そっちは、もう涼しい秋が来てる?

トマトすごいね
まだ収穫できてるんだね。
とっても美味しそう。
返信する
見せて~見せて~ (onon)
2011-09-18 20:25:20
最近電器屋さんへ行ってないから何もかもうとくなってるわ(;´Д`)もんだ
一体型ってテレビみたいになってるてこと?
早く~早くつないでやってみて~
くうママさんも書いてるけどミニトマトすごいね~
写真見てたときはあらら・・・と思ってたけど
美味しい料理ができそうね~ボーノボーノ
返信する
おひさ~ (ぴ~)
2011-09-18 21:58:32
ついに買ったんだね~~
最近のパソコン・・・私も電気屋さん行ってないからな~
どんなのかピンとこないわ~~^^;
それより、最初の設定が・・・がんばってね~~~!

トマト!すっごいじゃん!
いっぱいリコピンをとって、ますますお美しく~
返信する
>のんびりがーでなーさん (アンジェリケ)
2011-09-18 22:45:13
そうなんですよ~何だかあまりにも薄っぺらな箱で・・・
私も買い替えの時くらいしか行かないですよ。

この暑さで花も可哀そうですよねぇ
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2011-09-18 22:51:53
ほんと、お久だね~

私も今のところ古いほうが使いやすいよ。
でも今は新しいPCのほうからだよ
設定は何とか大丈夫だったんだけど
2台のPCをルーターって言う物で繋いで
両方からネットにアクセスしたり
ファイルを共有したり出来る設定がなかなかうまく行かなかったの。
でもようやく何とか出来たみたいで「お気に入り」はインポート出来たんだけど
メールのほうがまだ上手く出来なくて胃が痛くなって来たわ

こっちもものすごく暑いよ~
シュウメイギクはいつもぐったりしてるけど
日が陰ると生き返るみたい。

トマト食べ切れないくらい採れたよ~
返信する
>ononさん (アンジェリケ)
2011-09-18 22:55:04
テレビみたいな薄っぺらなディスプレイだけなんだよ。
でもディスクを挿入する場所は脇についてるし
USBの差し込み口は後ろなのでちょっと使いにくいかも?

トマトはそのままでしか食べてないわ
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2011-09-18 23:00:52
もうこれ以上安くならないだろうと思ったから
買っちゃったんだけど一応値切ってみたよ

最初の設定は大丈夫だったんだけど
2台とも使おうなんて無謀なことをやっちゃったからちょっと・・・
PCってこんなに大変だったっけ?って思ったよ。
テレビみたいにスイッチ入れたらすぐ使えればいいのにねぇ

トマト食べ切れないよ~
1日20ヶ位食べてるから美しくなったかしら~
返信する
私も買ったのよ~ (りこぴん)
2011-09-19 11:17:51
アンジェリケさんこんにちは~
私も昨日PC買っちゃいました。
近所に山田電気があるのに、買いに行くのが面倒だし初期設定が出来ないからって今のポンコツをダマシダマシ使ってたの~
連休中娘のお婿さんが来ているのでいいチャンスって思って私向きのを探してもらって設定もお願いしちゃったって訳なのよ~(笑)
これだからいつまで経ってもPcが苦手なんだけど
私はNECのノートPCだわ~!
画像が綺麗で快適だわ~!

アンジェリケさんは自分で偉いね~

昨日はpc売り場をしっかり見てきたけれど
アイパットってPCすごいね~
コンパクトで指のタッチで作動するでしょ~
や~もうついていけませんって感じだわ~
返信する
こんばんは~! (Haru)
2011-09-19 21:32:14
いよいよPCを買ったのね~~
今のはそんなに新しくなっているの?
すごいわね~
私の使っているのはノートで結構便利かなと思っていたんだけどいろいろと進歩してるのね~~
ついていけません・・・
新しいのを買ったら設定が大変だものね、頑張ってね~~♪

シュウメイギクとアメジストセージ、もう秋の花ね、それに今日はすごく涼しくなったわね!
返信する

コメントを投稿