魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

真夏のこわ~い話

2011年09月01日 | Weblog
9月になっちゃったのに「真夏の」って言うのも変だけど
まだ暑いから真夏ってことで・・・

その1
PCを買おうかこのままもう少し様子を見ようか散々迷ったんだけど
どうせ新しいのにするんだったらその前にPCの中を見てみようと思い
本体カバーを開けてみる事にしました。(開けてもわかるはずないけど)
前のPCはしょっちゅう調子が悪くなってたしメモリの増設をしたりで
何度も本体のカバーを開けたりしてたんだけど
今使ってるPCは調子が悪くなった事がなかったので
多分カバーを外したのは・・・・・いつ?
もしかして1回も開けてないかも?
ま、いじって壊れちゃったら必然的に新しいPC買うしかないから
壊れてもいいって気持ちでやったのよ
で、ドライバーでクリクリとカバーを外してみると
オワッ!!!
恐ろしいくらい埃が積もってました
一番すごかったのはCPUファンの下にあるアルミの薄い板の上(CPUクーラー?)
何と1cmも積もってました。
メモリの脇にも少し埃があったので一旦外して掃除したんだけど
あれってすんなり入らないのよねぇ
何とか押し込んでまたカバーを取り付けて電源を入れてみたら
ピー・・・ピー・・・ピー・・・と悲しげな音が鳴って起動しない
ピピピピピとかウィーウィーウィーとかの警告音みたいなのじゃなくて
何だかとっても悲しげな音なのよ。
ご臨終です・・・みたいな
でもここで諦めたら女が廃る!もう一度開けてみようっと!
一回壊れるも二回壊れるも同じだし
で、またドライバーでクリクリクリっとカバーを開けてみると
どうやらメモリのところから音が出てるようなのでもう一回外して入れ直してみたら
今度はバッチリ起動してくれました~
それ以来、エラーも出てないのでもう少し頑張ってもらうか若しくは今のうちに新しいのを買うか
まだ迷っている わ・た・し

その2
中学生の頃の話なんだけど、ある晩家から歩いて10分ほどの場所にが墜落したの。
あ、夢の話よ。早い話が“が墜落した夢を見た”ってわけね。
で、墜落現場を見に行った私は柳の木の下に落ちている血だらけの片腕を見てしまったの
それ以来、怖くてその場所を通ることが出来なくなっちゃったんだけど
何十年か経ってから「あ~そう言えば昔怖い夢を見たことがあったっけ」と思いながら
その場所を通ってみると・・・・・
あったのよ~
血だらけの腕が!!!!!!!
・・・んなわけないっしょ~
そこにあったのは柳の木でした。
柳の木があるっとことは血だらけの腕もあるんじゃないかと思わず辺りを探してしまったわ。
幸い発見出来なかったけどね。
でもその時はすごくビックリだったのよ。
今はその場所に柳の木はなくなっちゃってるけど何年経っても忘れられないこわ~い夢のお話でした。
チャンチャン!

早くもアメジストセージが色づき始めシュウメイギクの蕾も大きくなって来てました。
小さい秋見~つけた♪















最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱし (furendo)
2011-09-01 23:09:56
こんばんは。
やはり、まだPC買ってませんでしたね(笑)
とりあえず、直って良かったですね。
CPUのアルミ板は放熱のための部品です。なので、埃が積もってちゃ~だめですよ。きっと全般的に埃だらけだったのでしょうから、どこかで迷走電流が走って不調だったのかもしれませんね。お掃除作戦、大正解ではないでしょうか。
ただそれだけならいいんですが、基板のどこかのコンデンサが焼けてませんか?(判りますか~?)壊れてたら、やはり修理で基板交換しておいた方が長く使えると思いますよ。
ともあれ、貴重なデータは外付けハードにでもバックアップをお勧めしますよ。
台風、来ないといいですね。西日本の方には申し訳ないですけど。
返信する
無事に・・・ (Haru)
2011-09-01 23:20:01
PCの中なんて明けたことないから埃がたまるのも知らなかったわ。。。
やっぱりそれで調子も悪くなるのね~~
どこでも何でもお掃除が大事ってことよね?
無事に直ってしばらくは大丈夫そうね、でもPCのことってまったくわからないわ!

怖~い話のその2、すごい夢を見るのね~?
まるで怪談みたいよね、柳にXXX・・・

ウチではどちらの花もまだ知らん顔で咲くのはまだまだ咲きの様ね~~~
返信する
埃って! (りこぴん)
2011-09-02 20:10:02
PCの中って、Haruさんと同じこと言うけど
埃の掃除って皆さんするのかしら?
ミシンの調子が悪いのは大体が埃って感じだけどね~。
却って壊しちゃいそうだわ~!
私も今のPCだましだましで使ってます。
私の場合ブログするくらいの使用だから
オンボロでもいいかな~ってね~
怖い話の夢ってすごいじゃん!
わたしなんて最近自慢じゃないけれど夢も見なくなってるわ~(笑)

アメジストの後ろはガウラ?
我が家のは今年刈り込みすぎてショボクなってます。
返信する
こんばんは~ (ぴ~)
2011-09-02 22:06:31
パソコン、直しちゃったんだ!すごぉ~~い!
尊敬しちゃうわ~

夢と言えば・・・昨日見た夢・・・
忍者と闘っておりました^^;
窓を開けて下を見たら、忍者二人が垂直な壁を走ってのぼってくるのよ!
それをチョップで・・・闘志満々で戦ってたわ^^
良い年をして、な~んでこんな夢なのかしら^^;

台風ね、今の所なんともないわ。
風も静かなの。雨も降ったりやんだりで、量も今の所大したことないしね~
被害がひどくならないように、早く通過してくれたらいいんだけど・・・
じっくり居すわられると大変だわ!
返信する
>furendoさん (アンジェリケ)
2011-09-02 23:35:25
はい、台風12号のようにまだもたもたしてます
秋冬モデルが出ると夏モデルは安くなるんじゃないかと思って
もう少し待ってみようかな?と・・・

>基板のどこかのコンデンサが焼けてませんか?(判りますか~?)
わっかりませ~ん
焼けてるって事は焦げたようになってるのかな?
今日、もう一度開けて中を見てみたんだけど
異常なしだったような?
それとも気付かないだけかも・・・
基板交換?
基盤=マザーボード?

よく考えたら貴重なデータってあまりないような?
返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2011-09-02 23:44:14
え~1回も開けたことないの?
多分すごく埃が溜まってると思うよ~

>どこでも何でもお掃除が大事ってことよね?
耳が痛いわ

私もPCの事なんか全然わかんないんだけど
私しか使わないから自分で何から何までやらなきゃならないのよ。

夢は結構正夢とかが多くて何日か経って
「あ、あの夢はこの事だったのか!」って言うことがあるよ。
良い夢ばかりだと良いんだけどねぇ
返信する
>りこぴんさん (アンジェリケ)
2011-09-03 00:03:47
ミシンも埃で調子が悪くなるの?
じゃ家のもそうかも?
20年位前にセシオって言う結構高いミシンを買ったんだけど
3年位で壊れちゃったのよねぇ

PCは年に一回くらい中の掃除をしたほうがいいみたいよ。
開けるにはコード類を全部外さなきゃならないので面倒なのよね。
家は一応仕事で使ってるから、ないと困るんだけど
せめて10年位は持って欲しいよね。

ガウラだよ~
毎年すごく大きくなって倒れちゃうから
何度もピンチしたのに大きくなっちゃった
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2011-09-03 00:24:54
いや、別に私が直しちゃったってわけじゃないと思うけど・・・
埃が溜まってショートしちゃう場合もあるみたいだから今度からはまめに掃除しようっと!

ぴ~ちゃんは忍者と闘う夢?
もちろんぴ~ちゃんが勝ったのよね?
私は裸で空を飛んでる夢とか見るけど
美味しいもの食べてる夢が多いかな?
あ、でもね・・・ご馳走をパクッて食べようと
大きな口を開けた途端に目が覚めちゃうの

台風の被害がないといいね。
ゆっくり居座って構わないのは暗闇だけよ!←意味がわかる人はポルノファンです
返信する
さすが魔女さまだわ(-^〇^-) (onon)
2011-09-03 08:48:10
パソコンそうそうたまに中みたほうがいいよね
誇りは確かによくないから・・・
メモリの入れ方、結構しっかりカチって(^^♪
人事ではないぞ、私もやらないと・・・

久々のupに怖い~話って
楽しいわ
夢ね、なかなか見る暇なく寝てるわ(~_~;)

台風体当たりだよ・・・
しかもゆっくりすぎて。
雨台風のようで風が吹かない
ま、こっちは山の中の盆地だからね
川の氾濫がこわいね

返信する
はじめまして (のんびりがーでなー)
2011-09-03 19:57:36
時々おじゃましています。いつかコメントをいれてご挨拶を、と思っていたのですが魔女と話をしたことがなく、遠慮してました。パソコンは魔法の力で生き返ったようでよかったですね。最近ブログに挑戦してみました。遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿