あんだんてパン教室のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

じゃがいものニョッキ & パンツァネッラ

2013-06-06 11:50:33 | 手ごねパスタ




手ごねで ニョッキを作りました 

ニョッキには ふかしたじゃがいもを 入れました 







ふかしたじゃがいもを つぶして

を合わせ ニョッキの生地を作ります 









冷蔵庫で寝かした生地を 2㎝幅に切り

火通り良くするために フォークで形をつけます  










バターを入れた湯で さっと ゆで

オイル系のソースと パルミジャーノチーズを たっぷりかけます 




パンツァネッラ



イタリアのトスカーナ地方の 郷土料理で 

残ったバゲットに ワイン や ビネガー を かけて

サラダに 入れて 混ぜる 料理です 

サラダだけではなく パンで ボリュームも出ますね









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木下かづみ)
2013-06-06 20:41:10
ニョッキのレッスンもいつか受けたいです。

返信する

コメントを投稿