あんだんてパン教室のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

柏原市料理講習JAにて

2017-10-16 21:32:47 | お料理教室




10月に

柏原市主催の

地場産の干しブドウを使った

お料理教室を 開催させていただきました。

柏原産の デラウエアぶどうを 

干しブドウに加工し

それを使った お菓子とお料理を作らせていただきました。



メニューは

マドレーヌ&クッキー

かぼちゃサラダ&人参ラペ&ミルクハースパン

です。




柏原産のデラウェアで つくった干しぶどう 

房付き




とても甘味があり

味は濃厚です。

オイルコーティング無く 

自然な味をそのまま味わえます


 あてに お酒・洋酒 

なんでも あいますよ~ 






jcom河内の 撮影が 入りました

ドキドキ














お菓子類が

出来あがって来ましたよ











かぼちゃサラダ に レーズン

にんじんラペ にも レーズン


優しい甘みが入ります 







みなさま お味はいかがでしたでしょうか?


レーズンには 食物繊維 鉄分 があり 

血のめぐりを良くし 抗酸化作用 動脈硬化防止

このような 効能があるそうな

手軽に食べれる サプリメント ですよね~ 




お菓子や パンにも レーズン 

今回のように お料理にも レーズンは 合います。

柏原の地場で取れたレーズンが 

日本国中どこででも 見かけれるように なったら いいなー 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿