あんだんてパン教室のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ダブルチョコクロワッサン&チョココルネ

2016-02-06 16:05:47 | 今月のパン







2月に入り・・・

街中が ハートで いっぱいになります 

2月14日

バレンタイン 




今年のバレンタイン

愛がいっぱい

チョコレートがいっぱい



ダブルチョコ・クロワッサン



チョコレート・コルネ


は いかがでしょうか 






1月に引き続き バターの折り込み生地

冬にしかできない お稽古です 






ダブルチョコ・クロワッサン




まずは 一次発酵させたチョコレート生地 に

バターを折り込んで 








イタリア製のクーベルチュールチョコ と バターで

チョコフィリングを 作り

クロワッサンの中に 巻き込んで 
























三角のクロワッサンと

こんな形も 作ります







チョコレート・コルネ












あつあつのカスタードクリームを 作っていただき

クーベルチュールチョコ と 合わせて 

チョコカスタード を たっぷり コルネへ絞り入れるよ





















さっくさく~



パリパリの クロワッサン生地 と 

冷えた生クリームが とても 合うね 


















お持ち帰り用の バスケットに 詰め込まれました 


クロワッサンが 7個

三角デニッシュ 3個

コルネ    4個

お持ち帰りが たくさんになりますので

いつもの お箱と もう少し 小さめのお箱 両方お持ちください 


クリーム類は お持ち帰り頂き ご自宅で 絞り入れる事も できますよ 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿