島のまにまに~インドネシアの小径~

海洋国インドネシアのあちこちでで出会う、美しい村、美しいもの。自然とつながる暮らし。

美しいもの トラジャ地方のパサールで

2012-05-13 | パサール・店先

スラウェシ島ランテパオは、コーヒーで有名なタナ・トラジャの中心地。標高千メートルを超える高原の町。
タナ・トラジャを想うと、涼しい風が吹いてくる。

インドネシアのパサールの色彩に惹かれる。シャッターを切らずにいられない。
何度も何度も、いろいろな角度から撮る。色彩だけでなく、陳列の美しさも私を惹きつける。

これは果物屋さんだけど、紫のナスと黄色いウリやトウモロコシも並んでいるから、やっぱり八百屋さん。

私にとって、パサールは、買い物する以上に、鑑賞する場所。



◆このブログ気に入ったらクリックを!ほかのブログも見られます→にほんブログ村へ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ、食べてる! ズルイ! | トップ | 砂糖抜きの紅茶はテ・タワール »
最新の画像もっと見る

パサール・店先」カテゴリの最新記事

  • RSS2.0