島のまにまに~インドネシアの小径~

海洋国インドネシアのあちこちでで出会う、美しい村、美しいもの。自然とつながる暮らし。

アジアが呼んでいる

2016-08-04 | 旅の途上・交通・バス

インドネシアに旅に出たい。
なら行けばいいんですけど。
フラリと行くのは簡単なはず。
でも私の行きたいスラウェシやヌサ・トゥンガラの島々は、
バリからまた乗り換えだから、ちょっとフラリってわけにはいかない。
お金的にも、日にち的にも。

簡単に行けるジャワの町町はすっかり田舎っぽくなくなっているような気がするし
バリの町町はショッピングと食べ歩きにいそしむ観光客だらけだろうし
そういうのの中にいるとなんだかむなしくなって疲れてしまう。
本当においしくて行ってよかったというようなお店を探すのもまた大変で
かえってストレスだし。

でもこのごろなんだか呼んでいるのです。インドネシアが。
考えると大変なことになるから考えないようにしている。
日本にいるととても体調が悪いけど、インドネシアに行けば治る気がする。
それはいっときの逃避に過ぎないんですけどね。

いやはや、愚痴っぽい。
早くまともな記事が書けるよう精進しなくては。

写真/ジャワ島のどこかのバスターミナル。2008年。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タナ・トラジャの結婚式 午... | トップ | パサールの日傘 フローレス... »
最新の画像もっと見る

旅の途上・交通・バス」カテゴリの最新記事

  • RSS2.0