南米料理と音楽の店 ペーニャあまんかい

アルゼンチンから一番遠いペーニャ(南米の音楽酒場)へようこそ

COSQUIN 3 LUNA

2010-01-29 00:09:00 | イベント
今年はメルセデス・ソーサに捧げるフェスティバルになっていますが、去年はもう一人私たちにとっても大切な人を失ってしまいました。デュオ・パマルカの結成のきっかけになったデュオ・サルテーニョのパトリシオ・ヒメネスさん。
お電話でお話したとき「パマルカがアルゼンチンに来たときに共演したいね」と言ってくださいました。(2007年に最後にデュオ・サルテーニョがコスキンフェスティバルにでたときの記事)ペーニャあまんかい2007年1月記事

このフェスティバルでは初めて彼を偲んだのがファクンド・トロでした。スクリーンにはソーサ、パトリシオ・ヒメネス、タマラ・カストロ(黒い帽子がトレードマークだった彼女。ルフィノ市のフェスティバルで一緒に出演したことがあります)ロス・トゥクトゥク、チャンゴ・ニエト、サンドロが映し出され、彼らの持ち歌を歌い追悼していました。

今日は元ロス・ノチェロのボーカル、ホルヘ・ロハスやチャカレラばっかりカラバハルファミリーのロクサーナよりもチャコ代表のステージに心打たれました。
踊りと歌の一体感、ボーカルの心地よさ、構成の巧さ。ミロンガで静かに始まっていく導入部分もかっこいい。完成度の高さが際立ちました。
</object>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿