奄美 海風blog

写真。植物や本 ネットで映画感想。相撲見てツイート
04年4月~14年11月ブログ人
トップへはタイトルをクリック

一年前の記事 大島海峡春景色2015 最南端のソメイヨシノ 八重の桜 の花吹雪。シャリンバイ満開。

2016年04月07日 | 気象 お天気
 
大島海峡春景色2015 最南端のソメイヨシノ 八重の桜 の花吹雪。シャリンバイ満開。
きのうの撮影(以下同じ)瀬戸内町 油井岳園地↑↓ 満開(80パーセント)とはいかないうちに落花。入り口駐車場(下)のまわりに10本あまり? 全て...
 

瀬戸内町 油井岳園地↑↓ 満開(80パーセント)とはいかないうちに落花。入り口駐車場(下)のまわりに10本あまり? 全ての木で開花。湯湾岳より さらに南端のソメイヨシノ。↑ 吉野桜   ...

=========

今日の名瀬は、天気晴朗、時折やや強い風に木の葉がいっせいに銀灰いろの裏をなびかせる。

やっと初夏を思わせる陽気。

湯湾岳や油井岳の花見も、今週末ごろがベストかな。

お昼のワイドショーによれば、東京では桜が満開だが、西日本各地のライブ映像にでは、海岸に白波が打ち寄せ、お天気は荒れている様子だった。

名瀬では「花散らし」(昔は、別の意味で使われていたらしい)とまでは、いかないと思えるほどの風だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。